北区駒込プリザーブドフラワー&手作りブーケSnowflake Flower

東京北区駒込でプリザーブフラワー教室と手作りウエディングブーケを制作。北区・豊島区・文京区・荒川区や池袋から便利な地域です。FEJフラワーエデュケーション資格取得コース、趣味のコース、ウェディングブーケコースなどのレッスンを受講できる少人数制サロンです。



私だけのオリジナルウェディンブーケ手作りしませんか


山手線/南北線 駒込駅 徒歩1分
(少人数制 自宅サロン)

☆結婚式に理想のブーケ手作りレッスン
☆本格的に資格取得コース
☆趣味やブラシュアップに楽しくオリジナルレッスン

生花店勤務&ブーケ制作の経験を活かしてご指導致します♪r

体験レッスンはこちら

本番ウェディングブーケ&グッズコース

FEJ資格取得コース

Snowflake Flower オリジナルレッスン









テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

駒込プリザーブドフラワー&手作りウェディングブーケ教室

Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー)のYUKIです。

☆最新レッスンスケジュールはこちら


本日、11日間ボストンに行っていた娘が帰国します。
どんな顔をして帰って来るのかな~。楽しかったかな。
小学生にしては本当に貴重な体験だったと思います。
会うのが楽しみ♪


さて、レッスンレポート続きます。

すでに資格取得コースを取得されたお二人。
違うタイプのボールブーケを作られました。

まずは2年前に資格を取得されたSさん。
和風のボールブーケです。


ボールブーケ



そして7月に資格を取得されたSさん。
いつも色のセレクトが素敵です。
水色のアジサイの中にオーキッド色アジサイ&実の物をポイントに。


ボールブーケ



小さいボールブーケは、大きいものよりまん丸くするのが更に大変!
どこから見てもまん丸???と終わりがないのですが…
どちらもまん丸に可愛らしく完成しました!

ブルーのアジサイボールブーケは、バックチャームとして使用するそうです♡


最後までお読みいただきましてありがとうございます。
駒込プリザーブドフラワー&手作りウェディングブーケ教室

Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー) YUKI




















Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー)


少人数・完全予約制自宅サロン

駒込駅 JR山手線 徒歩1分 / 南北線 徒歩4分


レッスン・コースメニュー

体験レッスン

本番ウェディングブーケ

スケジュール

ギャラリー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

駒込プリザーブドフラワー&手作りウェディングブーケ教室

Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー)のYUKIです。

☆最新レッスンスケジュールはこちら  



最近オーダーレッスンでリクエストが多いフレームアレンジ。

出産祝い、結婚式、家族、愛犬…

入れるお写真によって様々な用途に対応できます。


まず、ご紹介させて頂きますKさんのフォトフレームアレンジ。

愛犬さくらちゃんがなくなってしまい…悲しんでいるお母さまを励ますために。
ピンク&グリーンで名前にちなんでさくらをイメージして制作したフレーム。

写真が入ったらこんな感じね♪

と、さくらちゃんの画像を横に置いて撮影。


フレームアレンジ


そして、実際にお写真を入れた画像を送って頂きました。


フレームアレンジ


お母さま、元気になってくださると良いですね。


そして、お友達のプレゼントにフォトフレームを制作されたNさん。

お子様出産前に体験レッスンにお越しいただいたのですが。
今では二児の母。
子供たち連れてのレッスンでした(*^-^*)


フレームアレンジ


ブルーのグラデーションで、素敵に仕上がりました。
私のポストカードを入れて飾ってみました。

お子様たちもよく待っていましたね!

またリフレッシュにお越しくださいね☆


最後までお読みいただきましてありがとうございます。
駒込プリザーブドフラワー&手作りウェディングブーケ教室

Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー) YUKI




















Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー)


少人数・完全予約制自宅サロン

駒込駅 JR山手線 徒歩1分 / 南北線 徒歩4分


レッスン・コースメニュー

体験レッスン

本番ウェディングブーケ

スケジュール

ギャラリー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

駒込プリザーブドフラワー&手作りウェディングブーケ教室

Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー)のYUKIです。

☆最新レッスンスケジュールはこちら


お盆やお正月は、家族とゆっくり休んでいるのに、食べ過ぎて疲れてしまうのは私だけてしょうか…(^-^;

夏休みが終わったら運動します!!(多分…)


レッスンレポートです(*^-^*)

Snowflake Flower では、オリジナルコースや、資格取得コースとは別に、完全にリクエストにお答えしたオーダーレッスンも可能です。
こんな作品が作りたい。過去のブログのこの作品が作りたい。色合いはこんな色。
とリクエストして頂ければ、花材を準備させて頂きます。


本日はオーダーレッスン3点。
お友達のリクエストにお答えしました♪

初めてのアレンジ体験のIさん。
洗面所に飾っても大丈夫な様にアーティフィシャルフラワーで小ぶりのシックアレンジ。
初めて?なのに上手です^^


アーティフィシャルフラワー



そして、すっかりベテランのKさん。
シンプルなトピアリーリクエスト。
さくらんぼ1個♡彼女のセンスが光ります☆


トピアリー



そして、こちらはご希望のオレンジ&イエローの明るい色合いのリース。
アーティフィシャルフラワーで制作しているので、ドアに掛けて、衝撃にも耐えられます。


リース


黄色で、玄関に飾れば金運アップですかね??

夏の暑さもピーク。

もう少し頑張りましょう!


最後までお読みいただきましてありがとうございます。
駒込プリザーブドフラワー&手作りウェディングブーケ教室

Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー) YUKI




















Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー)


少人数・完全予約制自宅サロン

駒込駅 JR山手線 徒歩1分 / 南北線 徒歩4分


レッスン・コースメニュー

体験レッスン

本番ウェディングブーケ

スケジュール

ギャラリー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)