2週間あるし。。。

テーマ:

休日の今日、やっぱゴロゴロスヤスヤで一日を費やしてるw

昨日、ラムネなるものを通販で購入してみた、のが届いた。

結構、食べ応えあるし。リピート決定w

でもな、休日って何かしら口にしてしまうんよ。

なもんで、胸やけしてる感、ありありなのだ。

気を付けねばと、思っちゃいるけど…

しっかし、今日は暑かったのぉ、まだ室温、28℃あるし…

 

 

***************************

 

 

今年は、LIVEに5回は行きたいと、ひそかに思っていた。

今現在、会員限定ライブを含めると3回。

まだ3回や。

次のフォーラムは決まってるけど…

5回目はまだ決まってない。

予定では12月・・・長っ!

当選するといいな。

 

先日の大宮からまだ一週間越、次回まであと二週間。

長く感じるし・・・・・・・

 

今回思うのは、やっぱ一回のツアーで1公演は少ないな…

複数回行かんと、と思った。

 

 

 

気が早いけど、今ツアー、DVD化なるんやろか?

なってほしいけど、まだ記録してないんやないかなぁ…

 

 

 

 

 

AD

Kalafina 9+ONE 埼玉の陣

テーマ:
今回のツアー2回目の参戦、大宮ソニックシティー。

昨日はあいにくの雨。
先の会場でグッズはある程度購入済みやったから、今日は少し遅めに現地到着、と思ってたけど、実際は先行販売開始と同時に……。
先月の松戸と同じ服装やったのに、この間は暑くて今回は寒くて…ほんまにぃ…😔
まぁ時間潰せるとこもあったし、良しとしよう。

さてさて、昨夜も時間通りに開演。
この会場は初めてだったけど、シートも前が見辛くならないように配置してあったかな。
しかも、真ん前はあまり背丈の無い人、その横は二席空席、比較的見やすかったし。
でも、二曲目から立つはめに。ま、曲に合わせてだから、しゃーないけどさ。

今回のツアーは過去の曲から最近の曲まで、一応まんべんなく聴くことができたと思う。
CDやDVDもいいけど、やっぱLIVEがいいやね。
HikaruのMCはいつもだけど、今回はWakanaのカミカミにも笑えたし…😆
にしても、KeikoのMC、かなり声が裏返ってたな😁




いやはや、大宮自体もかなり久しぶりだったけど、何十年振りかで水戸線に乗ったなぁ。
子供のころ以来か…


さて、どんな味やろ……

次は国際フォーラム、まだ行ったことないんだよなぁ……✌😄


AD

待ち時間なり。

テーマ:
今日は大宮まで来てます✌
もちろん、liveのため。
あ、いや、観る方ですが😁
何十年振りの大宮です。
ずいぶん変わったなぁ…と、都会っぽく変貌してた事にちとショックだったりして😱

今日は今ツアーでは二度目。また違った見方ができるかな✌






もうすぐ開演

テーマ:
今日は待ちに待ったライブ当日。
グッズ購入も終了し、開場、開演を待つのみ。
まぁ、いい歳して。と、言わんといてや。
どうみても我輩より年長者、そこそこおるで。
しかし、今日は暑い…Kalafina Tシャツ、半袖にしてくれば良かったなぁ…
帰りの時間考えて、長袖きてきてあもーたわ😓



ここ、初めて来たよ。
近くの公園には、ゴミ箱すらない…
街の美化にとりくんでるんやね。
空き缶、持ちかえりやな、こりゃ😅

一日遅れで

テーマ:

昨日はKalafina両A面シングルの発売日でした。

が、しかーし!

わが手に届いたのはなんと、今日になってから。

Amazonで頼んだんだけどなぁ…発売前にさ。

なのに、なんで今日なんやー!!”

ちと、納得いかん!

 

それはさておき、なんと今回、二枚購入なり。

まぁ、これもビジネスのあり方なんやろうけど…

一枚だけでは、MVが一種類のみyue

 

*初回生産限定盤B (Blu-ray付き)

     MV : into the world

*期間生産限定盤 (アニメ盤) (DVD付き)

      MV : :メルヒェン

なので、両方のMVを観るには、これしか・・・むむむぅ。

ま、めったにこういう購入の仕方はせーへんのやけどな、

今回だけ特別にってことや。

案の定、この二曲はかなり正反対のイメージやったw

 

 

メルヒェンはまだYoutubeにアップされてないので、

再び、into the world を。

 

 

 

 

 

 

 

来年もまた・・・

テーマ:
 
かつて 渋谷で働いてた吾輩
以前は結構 あちこちと街を歩き回ってました
しかしそれは 若かりし頃のこと
ここ10数年以上 ごぶさたでしたよ はい
それがこの歳になって またあの街に行くとは・・・
おまけに一昨日は日曜 人人人人人ヒト!
以前はハチ公前交差点もスイスイ行けたのに
いまではその面影もなく・・・(;´・ω・)
正直 ライブハウスという場所には行った記憶が皆無です
(一度行ったような気もしないでもないけど・・・覚えてない)
 
久しぶりの渋谷 変わってましたなぁ
以前よりも ごちゃごちゃしてきたような…
ただ以前よりもなんだか狭く感じました 街全体が
気のせいかな(;^ω^)
 
 
さて Kalafina  9th Anniversary LIVE 2017
久しぶりに楽しい時間でした^^
やっぱarenaなhallと違って 近いっ!”
マイク通さずに声が届く距離感 他では味わえないです
1400~1500人はいたでしょうか
それでも前から7~8れつ目ぐらいには陣取れました
今回は若干下手寄り Hikaru殿の側で観戦です
なので 目が合うこと多し 
「目をそらさないで」という言葉通り そらさずに凝視してました
結構長かったぞ・・・・・・・・・・(//・_・//)
(いい歳して何やってんだかww)
 
曲数はだいたい20曲以上だったかなぁ
「oblivious」 から始まって「五月雨が過ぎた頃に」まで
新曲含め たっぷり楽しんできました^^
何を隠そう 「五月雨が過ぎた頃に」は個人的にも好きな曲です
あまりYouTubeでもなかなかないんですがね
「One Light」の中に収録されてます♪
 
やはり モニター越しで観るよりいいもんです
個人的にはもうちぃっと MCを長くと思いますが・・・
ただ体力 つけねば・・・
往くときから帰りの電車に乗るまで ほとんど立ちっぱなしですw
それでも 次回もぜひ参加したいです!!
 
 
この画像は official blog よりお借りしました
 
さて次は 「Kalafina “9+ONE”」ツアーだぁww
 
 
以上 気持ちだけ若返ってる仙人でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日のDVD

テーマ:
今日のDVDは、例によって Kalafina です^^
いや、他の映画とかも見ましたけど・・・
それはまた後日に。
 
まず、
昨年発売のいDVD  "far on the water " 
現時点(1/17まで)で、最新です。
 

Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 ”far on the water”...
Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 ”far on the water”...
6,800円
Amazon


 
 

 
2013年に、吾輩が初めて買ったKalafinaのDVD、After Eden(2011発売、2作目)。
そう、まだ4年くらいしかたってないんだなぁ、と。
 

“After Eden” Special LIVE 2011 at TOKYO DOME CI...
“After Eden” Special LIVE 2011 at TOKYO DOME CI...
6,804円
Amazon


 
 
 
ここ最近のを見ると、ちょっとパフォ-マンスが目立つなぁと感じます。
そりゃ、毎回マンネリでも仕方ないことではあるけど…
やはり個人的には、Kalafinaのウリであるコーラスワーク、
それに重点を置いてほしいと思うわけで。
正直、演出はほどほどで十分な気がするなぁ~。
ただ、間違いなく、以前よりも上手くなってる^^
 
今月18日に発売のDVD,出来はどんなだろうなぁ、楽しみウインク
まぁ、今回はだいたいの内容は知ってるけど(;^ω^)
前日には届く予定だから、もう少しだぁwww