記憶

テーマ:
 
人間にとって
いや 脳あるものにとって 記憶とはいかなる存在なのか
 
日々生きる中において あらゆるものを記憶し
そしてその記憶を封印または消し去る
何度も何度も繰り返し繰り返し 記憶しては消し去っていく
 
いつまでもとどめておきたい記憶
すぐにでも消しさってしまいたい記憶
 
人はそれを選ぶことができないのだろうか
ずっと忘れたくない思いや いつまでも慕っていたい一瞬
 
なのに 時として容赦なく打ち砕かれる
すべてを忘れ 何もかもを封印せざるを得ない現象・・・
足掻いても足掻いても 足掻く程に打ちのめされていく
 
現実と非現実の境界があいまいになって
どうしようもない混沌の深みに身を投じてしまう
 
すべては必然か偶然か
何故に己の意思に反するのか。。。
 
 
 
 
AD

もういい加減、気づけって。

テーマ:

今日は、二つ、少し言いたい。

 

一つ目

最近、よくニュースになる話題に

福島からの避難者に対する誹謗中傷が目につく。

無性に、憤りを感じるというか、

なんかさ、あまりにも情けなさすぎるよ。

人が発した言葉というのは、鉛筆のように消しゴムで消せるもんじゃない。

一生消せないし、残るものだってことがわからないのかな・・・。

おそらく差別してる子供たちの親が、

少なからず一言二言何か言ってるんだろうな。

あまり近づくなとか…さ。

親としては万一というのが頭にあるんだろうけど、

軽はずみな言葉で伝えてほしくないもんだ。

放射能なんて、もうすでにずっと以前から地球上すべてに蔓延してるんだし、

それよりも怖いもの、たくさんあるじゃん。

差別するんなら、一生病院とかでレントゲンなんか撮るんじゃねー。

こんな狭い日本の中で、何をバカやってるんだと思うよ。

 

 

二つ目、

高齢者の交通事故の話題も事欠かない。

ニュースを聴いていると、、

「また高齢者の運転する」云々と、「また」という言葉をつけてるのが目立つ。

それを聴くとまるで高齢者すべてが悪だと言ってるよいうに受け取れる。

確かに歳をとればいろいろ機能的に衰えるだろう。

目も耳も衰えてくるよ、でも、それでも精一杯に生きているんじゃないの?

生きてきたんじゃないの?

歳だからといって、もし高齢者に車を運転するなというなら、

車無しでも不自由の無い生活ができるような環境をまず、先に作るべきだろ。

運転したくなくたって、そうせざるを得ない人だって少なくないんだ。

以前から高齢社会になるといっておきながら抜本的な手を打ってこなかった国、

その国の責任に対してなぜ、言及しないのか。

「高齢者だからダメ」というのではなんの解決にもならない。

どうしたら高齢者も安心して行動できるようになるか、それを今更ながら考えるべきでしょ。

 

世の中いろんな考え方があるだろうけど、これだけは間違いないと思う。

年寄りを大事にできない国、幼子を優しい目で見れない国

そんな国は間違いなく、滅びる。

いまこの国は衰退の一途をたどってるということ、なぜ気づかないの?

自分があと何年生きるかわからないけど、その間には滅んでほしくないんだよ・・・。

 

 

 

 

 

AD

そろそろ法改正を!

テーマ:

 

先日起きた事件、埼玉の少年殺害。

またこんな事件が起きてしまったけど、今回もまた加害者の姓名は非公開。

いくら未成年だからといって、もういい加減に法改正したらええやろ。

一度犯罪を犯したなら、一生そのことは消えるものではないのだから

隠す必要ないじゃん。

ましてや殺人、命を奪ったのだから配慮する必要はないともう。

どこまで甘やかすのやら・・・

写真も公開して、自分が何をしでかしたのか身をもってわからせる必要があるやろ。

どうしても本人の名前を公表しないのなら、その親の氏名を明らかにしたらええ。

少しは思い知らせないと、この手の犯罪は増える一方やと思う・・・。

 

   「動かなくなるまで水に」

 

 

 

かつて日本は島国ゆえに純粋な日本の血が濃かった。

しかし、よその国から(特に半島)帰化した人間が増え、しかも通名を与えてしまってる。

つまり犯罪者が半島の人間だとしても、公表されるのは日本人の名前。
まるで日本人が悪人のようにとられてしまう。

 

、  「中韓に食い物にされるニッポン」

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

現時点での私感。

テーマ:
もうすぐ参議院選挙
まぁ一応投票には行ってくるけど・・・

何を基準に決めるか、今現在の自分の考えメッチャ簡単にメモ。

 ↓   ↓   ↓

まず、消費税増税は、撤回が望ましいと思う。
税をあげたところで、買え控えにもなりえるし・・・
国民から吸い上げる分を増やすより、少ない額を大勢から徴収した方が間違いないのではないか。
つまり、少子化をなんとかした方が、ゆくゆくはこの国のためになるのではないだろうか。
今現在、年金生活者は毎年のその額を減らされてる。
「早く死ね」といわれてるも等しいではないか。
国のために働いてきた人間が、その国によって虐待を受けてるのだ。

そもそも税金を増やす必要があるのか否か。
国の借金の額ばかりがクローズアップされ、国の資産状況はあまり知られてない。
果たして本当に赤字なのか?
今の税収のままで、本当に国が破産するのか?

新聞記事や小遣い稼ぎの経済評論家の言葉をうのみにしてはならないと思う。
もう少し、文字や言葉の意味を吟味できる目を持つことが大切だと思う。




次に、軍事費増強を希望する。
戦争は不要だが、軍備は絶対に必要である。
何しろ、近くに「嘘」で塗り固められた大国が存在するからだ。
大国あまりに、国をまとめるのは難しい。
まとめに簡単なのは、外に共通の敵を作ること。
そう、的になり易いのはこの日本に他ならない。

かつての戦争は、果たして本当に日本が悪なのか?
何のために、だれが始めた?
誰がそう仕向けた?
そこから目を背けて何が何でも日本という国が悪いとほざいてばかりいる。

日本は金や話し合いで争いを解決しようとすることが多いが
それはあくまでもこちら側の意向に過ぎない。
相手は自分のことしか考えない自己中な民族、その民族の目の前に核のボタンなどがあるのだ。
その時に、日本はどう対処できる??
そんな相手に対話や紙切れになってしまうかもしれない紙幣など、効果あるのか?
まずない。
きれいごとでは解決できないのが国と国の関係だ。
全部の国がそうとは言わないが、日本の近くにはそんな危険な国が存在している。
「自分の身は自分で守る」、これは絶対に忘れてはならない。
日米同盟だって、永遠に不変でいく保証はなに一つない。
相手国に屈服するか、滅亡するか、現実問題今の日本にはその二つの選択肢しかないのとおなじことだと思ってる。
そんなの、納得できるわけもない!
まず、御託並べる前にできる準備をしておけと言いたい。
チベットの二の前は絶対に嫌だ!

世界中を見ても、GDPに対する防衛費比率は世界最低なのだ。








現中国政府は、滅亡すべき!”


追加
https://youtu.be/jzAWOmYpoLc
https://youtu.be/4MU0E2iYAuw




なんか、こんな記事あげると強制退会や記事削除なんてことも??????