結果

テーマ:

先日行った健康診断の、結果が今日届いた。

 

血液検査、全項目正常値内。

尿検査、便潜血等、特に異常はなし。

 

まぁ、健康ってことかw

ただ唯一、心電図以外はね。

いつも、ここで引っかかるんよなぁ…

まぁ、自覚症状がなければ心配ないとかいうけどさ。

ないわけじゃないよ、実は。

正直、診てもらっても異常なしって言われる。

その症状が出てるときでなければ意味ないんだな、これが。

ま、もう少しは大丈夫やろうww

 

人生前向き前向きw

後ろを振り返っても、自分の背中さえ見られないんやしなぁ。

 

 

AD

いまなにが?

テーマ:

ここ数日、いや、もっとかな。

なんだか頭が重い…

重度の痛みとかではないが、ひたすら続いてる。

花粉症の症状化と気にしてなかったけど、

どうもそうではないらしい。

今日なんぞは外の空気に触れてもいないし、

この天気だし・・・

 

先日攣った足も、その後たびたび起こる。

足は両方同時に起こると、どうしようもできない。

おまけに最近では、背中も痛む。

単に寝違えたならいいけど、でもいつも同じ場所だ。

痛み止めを服用しても頭痛は治まらず、もやもやしてる。

目の周り、鼻の奥、後頭部、等々不快なとこばかり。

 

昼間、横になっていたが変な夢ばかり見て怠くなるし。

何か起きてるのかな、自分の中で。

 

 

もうすぐ健康診断がある。

今年は何か、受けたくないような気もするなぁ…

 

 

 

AD

昨日の結果・・・

テーマ:

 

昨日の通院結果

結果といえるのか否か・・・

何の検査もなく、触診もなく、ただ「おそらく」ときた。

帯状疱疹の可能性が高いと。

薬は「バルトレックス」というやつ。

検索してみると症状は当たってなくもない。

でも、今朝は反対側も痛みがあったんやけどなぁ・・・

薬は昨日帰宅後からすぐに飲み始めてみた。

まぁ、まだ効き目は今んとこないけど(;^ω^)

 

薬がなくなるまでに痛みが消えたら、それでよし。らしい。

でも、効き目が無かったら、今度こそ検査してもらわんとなぁ。

 

明日は休日、いつもなら紅葉を探しに行く日やけど、

でも今回は養生しておこう。

DVDでも観てww

 

 

 

 

 

気になるねん…

テーマ:

 

もうだいぶ前から気になってることがある。

 

 *左足の裏、センターより内側に小豆大のしこり

 *時折感じる”ふわふわ感”。

 *右わき腹(腰)の痛み

 *視力の急降下

 *胃腸機能の低下

 *記憶力の衰退

 

  などなど・・・

 

さてさて、この先どうなることやら・・・(;´・ω・)

 

 

 

気分転換に、このVer.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若かりし頃の思い

テーマ:
今日はちぃーとだけ長い。
なので時間がない人とかはスルーしてくださいww





昔、まだ10代のころ、無性に死にたかった時期があった。
「こんな社会では生きていたくない」 というのが根底にあった。
毎日毎日、ニュースを見ればろくな話題はなく、
悲惨な事件や事故、犯罪ばっかりが目に飛び込んできた。
まだ未熟な心に、「こんな世の中で生きていて何があるのか」
などという思いが強くあった。
たぶん自分が死ぬことによって何かを訴えたかったのかもしれない。

なのになぜ死ななかったのか・・・
折しも当時はちょうど受験戦争などという言葉が一般化して、
それを苦に命を絶つ若者が少なくなかった時代。
自分もその一人に思われるのが無性に我慢ならなかったからだ。
数年が経ち、やはり自ら命を絶った若者がTVで話題になってた。
確か遺書らしきをノートにびっしり書いてたとかなんかだったと思う。
ある教師はそのことに対して、なぜだか賞賛の言葉を吐いていた。
それを聴いていた自分は、「こいつはその程度の頭なんか」と思った。
自分にとっては、別に珍しいことではないと思っていたからだ。
「こやつ、あんまり苦しんだことなくここまできたんだなぁ」と思った。
因みに担任ではないが・・・



そういえば小学校のころ、大人になるのが嫌だったな。
小学校の屋上から次に行く中学校が見えた。
そこにうごめく中学生を見ていて思った。
中学へ行ったら、高校や大学へ行って、社会人なって、結婚して
子供を作って、それが済んだら、そして死んでいくんだなぁって……・
そう考えたら歳を取るのが無性にいやになった。
…12歳。



いつしか社会に出るようになって、日々忙しくなったせいか、
そういうことはあまり考えなくなっていた。
今も目を覆いたくなるようなニュースは必ずしも減ってはいないと思う。
ネットが普及したせいもあって、より多くの事例を知ることになった。
とはいえ、今、自ら死のうなどとは思っていない。
おそらく、日々のこんなニュースに慣れてしまった部分もあるだろうが、
昔のような純粋な気持ちが減っているからだろう・・・




いま思うのは、いつからこういう国になってしまったんだろうという事だ。
古き良き日本、という言葉はいったいいつの時代のことなんだろう。
食生活や言葉や、ましてや血までもが海の外から多く入ってきている。
このままだと本当の日本の本質を見失っても、おかしくはない。
いや、決して海外を否定するものではないが。
ただもう少し、自国を誇れるような心を養いたいものだと思うし、そういう材料が欲しい。
というか、無責任な人間が随分と増えたなぁと、そう感じる今日この頃。
自分さえよければ、などと考える輩が必要以上に多いと感じる。
目先のことばかりを考えて…



自分がもし生まれる国を選択できるとしたら、
選ぶだろうか、この国を… この世界を…











今日の曲は、久々にこれでも聴いてみようかいなぁ






脳・・・

テーマ:
この歳になって、何や知らんけど脳が心配になってきた。


:頭の中で破裂音。
:なかなか思い出せない。
:物覚えが鈍い。
:舌の回りが鈍い。
 等々…

この頃いろんなことを考えてしまう。


昨年のMRIでは特に異常はなし。
でもその後はわからんけど・・・。


いつかは命尽きるときがくるんやけど
どうも頭の病が原因かなぁと、最近思いつつある。
(それまで、心臓がも動いてればやけどなw)

何もわからんくなる前に、完成させなければ。
「もしもノート」








今日のmelody たまにはこんなのでもぉ(^^♪













まだ、痛いねん

テーマ:
右ひじ周辺の痛み

薬を服用すも効果見られず。



さて、数か月つづいてるこの痛み

どう対処したもんか・・・・・・・



最近では朝、なかなか動かんこともあったり。

やっぱり頸椎からやろか

ほんまにのぉ、どうしようかなぁ・・・・・・(-。-;)







この映像、何回見たやろ・・・・・