見続けたいものは、あるよ

テーマ:
最近、歳のせいか否か、目の様子がおかしい。
単なる老眼かもわからんけど。
見え難過ぎ・・・
まぁ、視界に何があるわけでもないけど
ただ単に視力がメッチャ悪くなってるっていう印象。

もし、光を失うことになったらと思うと、けっこう不安になる。
世の中には途中から失明す人もいるけど、やっぱシンドイんやろなぁ。
どん底な気持ちになるんやろな、きっと。
自分の場合、たぶん、引きこもり生活決定やな。
まず間違いない・・・
で、歳を重ねていくにつれ、耳も遠くなっていくんだろうし、
どこまで生きていけるやろ。
いや、きっとどうやって旅立とうかって、考える気がする・・・。

春の桜、秋の黄葉&紅葉、広がる大地、どこまでも続く水平線・・・・・・・
見たいものはいっぱいある。
小鳥のさえずり、虫の鳴き声、音楽・・
聴きたいものもいっぱいある。

人間の体、いらんもんは何一つない。
みんなそれぞれに必要だから備わってるんやし。
五体満足、健康第一、に尽きるんやな。




さて今日のYouTubeは・・・
もちろん、Kalafina
これもすっと、見続けたいもの聴き続けたいものの一つ。
今夜の映像は一昨年のものやけど、
このときは行けんかったし。。。(。>0<。)






AD

City Hunter - Want your love

テーマ:
今年、まだ二日しか働いてない。
でも、その二日目にして、足が筋肉痛w
やっぱ8日も休めば衰えるわなぁ、体力。
あ、それとも歳か??
でも、明日明後日は休みだし、少し落ち着くかな。


ということで、今日は少し軽快にこんなメロディー^^(^^♪










オカリナ♪

テーマ:
Youtube見ててこんなん見つけました。

とっても聴きやすいです^^





そういえば昔、もう○十年も前ですが・・
こう見えて(見えてないだろうけどww)、オカリナを吹きたくて手にしたことがあります。
当時、どうしても吹いてみたい曲がありました。
学生時代、何もわからないまま、楽器店に行ってショーケースに飾ってあった一つを購入。
何をどう見て選ぶのかもわからず、見た目と、軽い財布と相談して決めました。

それがこれですww

もう、吹き込むとこも欠けてしまってますが、音はちゃんと出ます(^^♪

因みに、奏でてみたかったのは これです ⇒ YouTube
思えば、長い付き合いです^^

いつかまた、ちゃんと練習しようかな♪



一年の始まりは

テーマ:

今日から気分新たに一年を・・・

と、いつもながらにして思う。

 

今年はいつもの年より、おとなしい新年です。

今日、元日は一日中、家にいます。

そう、DVDやビデオを観ながら…

あ、でも全部がKalafinaってわけではないですよ。

ちゃんと、普通の(?)映画のも見てますw

今日観たDVDはいずれ、記事にでもしてアップしようと思います。

そうでもしないと、書くこと少ないしねw

 

さて新年一発目のYoutubeは、懐かしくもあるこの曲から!”

 

交響組曲:宇宙海賊キャオプテンハーロック 《序曲》

 

 

今年も、より笑顔の多い一年でありますように…

 

 

 

 

 

 

 

痛!”

テーマ:

ちかごろ、まぁ調子よくないわぁゲッソリ

 

頭は痛いし、気分は悪いし、感覚はないし、

 

昨日から背中が痛いし、薬は効かんし、

 

気力もないし、どないしよ

 

ガッタガタやねんショボーン

 

ほんま、どないしよっかなぁ

 

気分転換にと、YouTubeを彷徨うてるけど

 

・・・たまには軽快なやつでも。

 

 

 

 

 

しっかし、背中痛ぇー!!!

 

後ろも振り向けんしぃ…Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

Dancing Queen (再び)

テーマ:

かれこれ我が人生も残すところあと何分の一?

いままでいろんなものを見て、聴いてきた。

まだまだ知らないものはたくさんあるけど、全部は絶対に無理。

 

まぁそんな中で、昔から根強く気に入ってる曲がある。

 

もう何十年前になるか…

ABBAの DancingQueen が一番お気に入りかもしれない。

(当時は幼心にも、「なんて完成度の高い曲なんだろう」と思った。

音符も読めない全くのド素人の分際で何を言うかといわれそうやけど、

でも、真面目にそう感じてた。

今も時折BGMにしている。

 

あれからいろんなアーティストがカバーしたようだけど、

正直どれも聴くに値しなかった。

やっぱり、本家がNO,1だと思う。

まぁ、当時は誰もが口パクがほとんどやったみたいやけどなぁww