今日の一冊

テーマ:

まぁ、今日は男性である小生には実感hあなかなかわかない・・・

でも、こういう一例も知っておいて損はなかろうと・・・

 

 

人それぞれ、いろんな人生を送っているということを、忘れんようにと思うばかりであります、はい。

 

 

AD

これ、けっこう読んでましたんよ。

人が死なないサスペンス、面白かったです。

第10巻で完結です・・・

(まぁ、続きはやってやれないこともないでしょうが…)

しかしこういうのを書く人って、いろいろ下調べとか大変だろうな。

ってか、頭がいいから書けるんやろなぁニヤリ

 

 

 

 

 

AD

今日の本

テーマ:

前々から気になって購入した一冊、いや二冊。

「ふくしまノート」

TVやなんかじゃ、まずわからんもんね。

 

 

 

三冊目も、そのうちに頼まねば・・・チョキ

 

 

続・星守る犬 

テーマ:

昨日の頭痛、今朝にだいぶ良くなっていました。

なので今日は普通に出勤です。

まぁ、きっと寒さによるものでしょう…たぶん。

 

昨日、帰りに念のため買っておいたパブロン液二種類、

どっちも飲むの忘れてたし・・・

おまけにTVもPCも点けっぱなしで、睡眠状態に。

久しぶりに6時間以上寝たかなぁ。

今日は消してから寝よっと^^

 

 

***************************

 

 

さて今日のテーマの ”My本棚”

    ⇓

「続・星守る犬」コミック版です。

いまさらながらですが…

もちろん、一気読みです。

前作と違って、少しホッとする内容だったように感じました。

 

 

続・星守る犬続・星守る犬
905円
Amazon

 

 

 

 

 

 

デイジー

テーマ:

最近になって、入手しました。

 

あまり多くは語りません。

ただ、一読していただけたら、と・・・

 

確かに、外からではわかりにくいこと、少なくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葬送

テーマ:

今朝から頭痛が・・・

ジワジワ強くなってきた・・・

薬、まだ効かないかなぁ・・・

 

そんな中、届いたばかりの一冊を一気読み。

一冊といっても、コミック (;^ω^)

以前に観たDVDと同じかなと思い買ってみた。 ⇒ 参照

案の定、視点は違うが同じ空間での記録。

主人公のストーリーな感があるが、直視できない人には、ちょうどいいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日また、My本棚に一冊の本が加わった^^

まえまえから気になってた一冊なんやけど、ここ何日かでゆっくり見てた^^

なんで気になったかって、タイトルが素直やったからや。

それに・・・・・





統合失調症だけど、がんばって生きています/文芸社

¥1,080
Amazon.co.jp




それに・・・・・・

正直、自分がそうだとは思ってないんやけど。

今思えば似たような感覚は実は若いころにあったりして(;´・ω・)

なんとなぁーく、思い出したりもしたしなぁ…


あ、あとな、

あとがきに ≪今日も呼吸ができることが幸せ≫ とあるねん。

その言葉も共感できた^^










「犬が教えてくれたこと」

テーマ:
今日、My本棚に一冊のコミックが加わった。

犬を飼ったことはないが、飼ってみたいとは常々思っている。

まぁ、たぶん一生飼えないかもやけど・・・

この本はこれから犬を飼おうとか思ってる人には、

ぜひ手に取ってほしい一冊だと思う。




コミックエッセイ 犬が教えてくれたこと/アスコム

¥1,080
Amazon.co.jp