グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:

グッスマらぼをご覧の皆さま、こんにちは。

本日7月6日といえばサラダ記念日

好きなサラダはコールスローの、

営業部・もっさん(@gsc_mossan)です。


さて、皆さまは「あみあみ」さんをご存知でしょうか???

▲公式キャラクターの「あみこ」「りるこ」

個人的には、りるこのほうが好きです。

 

あみあみさんはグッスマ商品含め、多種多様なホビー商品を取り扱っている日本最大級のホビーショップです。

(公式サイト:http://www.amiami.jp/

 

昨年4月、秋葉原に実店舗の一号店をオープンし、

最近では「テーブル美術館コンテスト」にご協力いただいたのが記憶に新しいですが、

きたる7/15(土)

あの「秋葉原ラジオ会館」4F新店舗がオープンすることとなりました!!

※詳しくはコチラから!

 

▲秋葉原駅前、50年以上の歴史を持つアキバの代名詞とも言えるビルです。

物欲うずまく、散財必須のビルでもあります(体験談)。

 

そして私・もっさん、この「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」さんのオープンイベントに

関わらせていただくことになりました。

 

新しいお店のオープンに関わせていただくのは、営業部に転属してから初めての仕事・・・!

というわけで今週&来週の2回に分けて、そのオープン準備の様子をお届けできればと思います!

 

☆☆☆

 

6月中旬の某日。

あみあみ広報担当I氏「今、何も無いので是非見に来てください!」と呼ばれた私。

 

エレベーターでラジ館の4Fに上がると、そこには確かにオープン告知のポスターが!

 

 

恐る恐る扉を開けると、、、

 

 

・・・本当に何もないです!何にも!!

「この景色を君に見せたかったんだ・・・」(意訳)というI氏の思惑通り、

広いフロアががらんどうになっている様子は、軽く感動を覚えるものです。。。

ここから全く新しいお店が作られていく過程を想像すると、ワクワクしますね。

 

こうしてテンションが上がったまま我々は弊社オフィスに移動し、

「オープンイベントで何をやりましょうか???」という打ち合わせに突入。

 

▲「僕たちも今までネットが主だったので、実店舗のオープンに慣れていないんです」というあみあみさん。

「だから、いっしょに頑張りましょう!」と営業駆け出しの私に言ってくれる優しさよ!!

 

▲様々な意見を出し合いながら、どうすればオープンを盛り上げられるのかを一生懸命考えます。

 

そんなこんなでやる内容がざっくりと決まり一安心!!

その後は基本的に軽い打ち合わせ&メールでのやりとりが続きましたが、あみあみさんのご厚意でちょくちょく店内の様子を見せていただけることに。

 

6月下旬には什器が搬入されはじめ、なんとなくですがお店のイメージがつかめるようになってきました。

 

 

こちらには大容量のガラスケースが2段、ズラッと並んでいます!!

ここがメインの展示コーナーとなる模様です。

サンプルをお客様にたくさん見ていただけるので、こうした存在はメーカーとしても本当に有難いんです。

 

▲段ボールとかブルーシートとか、いかにも準備中って感じで、興奮しませんか。

 

▲もちろん、展示ケースは売り場の各所にも並んでいます。

 

そして昨日・7月5日からはついに商品の陳列が開始。

加速度的に、本格的な店づくりが始まってきました!!

 

▲私も商品の陳列をお手伝い。

 

ところで、このとき例の展示ケースに目をやると。。。

 

 

・・・ケースが3段に増えとる!!!

元々大きかったケースがもう1段追加され、

「とにかくお客様にモノで魅せたい!!」というあみあみさんの気合いがビンビン伝わってきたところで、次回(来週)に続きます!!!

 

とにもかくにも、7月15日(土)のオープンに向けて、

あみあみさんと一緒に諸々準備中であります!!!

詳しくは来週7月14日(金)=オープン前日のらぼブログにてお知らせいたします!

それでは、営業部・もっさんがお送りいたしました!!

 

次回予告:明日は七夕ということで、やることは一つだけですね!!!

 

営業部:もっさん(@gsc_mossan

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。