グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:

ギャルゲーでクイックセーブしすぎてデータ消えちゃうやつといえば~~~っ

\タッカミーン/

 

 

ある春の日、

俺はスケールフィギュアと出会った

 

「……もう夏だよね」とか冷静かつ細やかなツッコミは止めてェ!

さて、今日の議題は加藤恵の出荷+催事イベント澤村・スペンサー・英梨々 水着ver.にあわせた

『冴えない彼女の育てかた』大特集についてだ!

ますます盛り上がっている冴えカノ!

今回は倫也氏に負けないぐらいの、オタかみーverで記事を書きますぞい!

 

 

加藤恵

まずはパッケージからご覧いただきたい。

ねんどろいど 加藤恵と並べるとその大きさがわかるはず。

1/7のスケールだから、最The高な大きさだ。

さらに側面にもご注目いただきたい。

あの深崎暮人大先生描き下ろしイラストが印刷されている!

もはやこれだけでも十二分に価値があるじゃないか……!!

ああ、この艶やか白い印刷が見られる現代に生まれたことに感謝したい。

ありがとうーー!!

 

 

たまらず出してみた……!

うおおお、二次元の萌えぶたかみーからすれば、この造形はやばいです。

等身のバランス、服の造形、足のライン、光り輝く二の腕。

撮影時にライトの位置を動かしまくっておりましたが、どこに光を当てても良い……ktkr!

 

 

 

胸がキュンキュンする!!

こ、この表情、このはっとした表情。この一瞬を永遠にとった御尊顔。

イラストを忠実に再現した髪色。

これ、間違いなくギャルゲーだったらイベントCG欄の一枚だよ!!

コンプリートするには絶対に見なきゃダメだろ、コレ……。

お手元に届きましたら、服のフリルや皺を見てください。触ってください!

 

 

……顔じゃなくて、ある一部分に目が行ってしまった紳士淑女の皆様。

1/7スケールのありえん良さみを感じるこの写真をお撮りしましたのでご査収ください。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━カミーン!!

限界に挑戦したこの一枚。ここより下は、自分の目で確かめるんだ……!

山の恵み、海の恵み、そして加藤恵に感謝の意を表したいです。

原形師のBeehive 浦川顕法 様、ありがとーー!

 

 

このフリルの絶対領域を考えたやつ誰だよ……最高だな!!
特にこのニーソックスの最高の括れラインを見てみてください。
なんて、なんて、柔らかそうなんだっ……。

 


カホタンブログではデコマスでの紹介で、ひざ裏を紹介していました!

今回はあえて前から、お膝を激写!

このシャドウ、そして若干ハダイロが乗っていて透けている感がっっっ。ぐはっ。

 

さて、改めて全身を見てみましょう。

ベレー帽は着脱可能。

イラスト再現のために足元へ置くのも、被せるのもお好みで!

大きさ的にねんどろいどに……待って!恵、通報しないでくれぇぇ!!

 

 

通報される前に、これだけはやりたい!

だって考えてみなよ。

詩羽先輩英梨々のフィギュアだよ。

これって史上最高のコラボだろ!?

 

 

というワケで色々自由に写真とってみました!

英梨々目線より、希薄な存在のメインヒロインに釘付けの二人……。


英梨々の眼鏡をかりてみたり

 

このタイミングで、宣伝させてください。

後程詳しく説明いたしますが、

澤村・スペンサー・英梨々

本日から開催されているアキバCOビルの催事にて販売します!

 

 

さてさて、最後に小道具制作が、らぼブログ内で流行っているので……。

きゃーっ!もはや、アクションフィギュアだ!

暖簾をくぐる。これって、ロマンですよね。

これ以上のロマンといったら、ワンダーフェスティバル2017冬で展示した

あの覗き穴展示ぐらい!!!

ということで、伝説の覗き穴がアキバCOビルで行われる催事で登場する?!

な、なんだってー!

 

 

イベント名 : 冴えない主人公(TAKI)の育てかた♭

日付 : 2017年6月13日(火)~6月25日(日)

時間 : 平日:16時~20時休日:11時~19時

チケット : 無料

会場 : アキバCOギャラリー

住所 : 東京都千代田区外神田三丁目16番12号 アキバCOビル1F

地図リンク : https://goo.gl/maps/TyBCggwpbZ32

 

ちょこっと催事を紹介!入ってすぐ見える美麗イラスト。

これが伝説の覗き穴展示。

アイコンにしたいぐらい素晴らしいデザインだと思いました。

 

 

覗き穴の他にも、今回は本編の主人公TAKIこと

安芸倫也の部屋を再現 !

こちらが販売コーナーになります。……って、どういうことなんだ。

是非、その目で真相をお確かめください。

 

 

そしてそして、展示のほかにもちょこっと紹介しちゃいます。

謎の販売コーナー、オススメ販売グッズ2点!

 

6月17日(土)より販売開始。

・冴えない彼女の育てかた♭
深崎暮人描き下ろし等身大タペストリー 霞ヶ丘詩羽

す、す、垂涎モノだよ。たまらないよこんなの。

本当に大きいんです。実際に飾ると本当に詩羽先輩がいるような錯覚に……。

いや、水着姿の詩羽先輩がそこにいました!!!


 

 

・冴えない彼女の育てかた♭ リニューアル版B2タペストリー3本セット

イベントで大好評だった描き下ろしタペストリーをB2版にリニューアル、そしてセットにしたのがコチラ。

つまり、全部そろっちゃう!お得!!美麗な印刷でリニューアルされているので、タペストリーの生地感も相まって生唾モノの逸品です(個人談)

 

ほかにも、本日紹介した加藤恵澤村・スペンサー・英梨々のフィギュア

そして、ねんどろいど 加藤恵のほかストラップやCDなどなど目白推し!!

 

 

 

↓以上、催事の詳しくはこちらへ↓

 

 

http://event.goodsmile.info/event/event-3761/

 

 

本日案内した澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver.のデコマスもこちらの催事で拝めます。

是非是非、カホタンブログ見てください!⇒( https://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12282146929.html

運搬中の英梨々を激写!健康的な肌がまぶしい。

かわゆすぎて致死。優勝。

 

 

 

 

本日はここまで。冴えない彼女の育てかた大特集 でした。

 

 

次回

ありぞんによる、恒例?スクールアイドル記事!

お楽しみに。

 

 

 

~本日の一枚~

封入特典のポストカードもたまらんです。

 

 

たかみー(  @gsc_takamii )

 

 

©2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。