【★2回目の母国優勝★】レッドブル・エアレース千葉2017 レポート | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

室屋義秀選手

\2回目の母国優勝おめでとうございます!!/

みなさまこんにちは〜!

 企画部のちーちゃん(@gsc_chii)です。

 

千葉市美浜区の幕張海浜公園を舞台に、6月3日、4日に開催しました

「レッドブル・エアレース千葉 2017」に行ってまいりましたので

本日はその様子をお届けします!

 

大会当日の様子を少しでも記事から感じていただけますと幸いです!

 

 

◆6/3予選当日の天気◆

▲予選当日の天気は晴れ。  

天気も良く、レース日和でした。

 

屋台の並ぶスペースも人で賑わい、かなり盛り上がっていました!

お祭り感に、思わず胸が高鳴ります爆  笑

 

 

◆零戦(零式艦上戦闘機)のデモ飛行◆

 

予選日には、零戦(零式艦上戦闘機二二型)が飛行しました!

▲レプリカを除けば飛行可能な零戦は世界に4機しかないないのだそう。。

とても貴重なものを生で見ることが出来ました。

 

◆6/4本戦当日◆

予選では4位だった室屋義秀選手ですが、本戦で逆転し、見事優勝!!

▲機体がブォン・・!という音を立てて、飛行する姿は何度聞いても爽快です。

 

▲優勝し笑顔を見せる室屋義秀選手。

優勝する姿を生で見れて本当に良かった・・・!

 

★サイドアクト★

 

試合が行われる合間に観客をさらに盛り上げるサイドアクト。

今年も様々なアクトが行われました。その一部をご紹介。

◆千葉市消防航空隊の消防ヘリコプター「おおとり」の救難デモンストレーション

 

▲レスキューされる様子を見るのは初めてで、目が釘付けになりました。

 

 

◆FMX(フリースタイルモトクロス)

 

▲画像からも伝わるくらいのアクロバットさだと思います。

手に汗握りました。。。

 

 

◆ジェットデッキ

▲海の上を自由に舞う姿。こんな風に飛べたら楽しいだろうなぁ。。

 

駆け足でしたが、レッドブル・エアレース千葉2017 レポート以上になります!

最後までお読みいただきありがとうございます。

エアレースの雰囲気を少しでも感じていただけましたら幸いです。

 

明日は、もえぴーによる『ハイキュー!!』の、あの商品紹介記事。

お楽しみに〜★

 

〜本日の一枚〜

▲レッドブルエアレースクイーンの 宮越愛恵ちゃんと安藝さん。

いい笑顔です。

 

 

企画部ちーちゃん(@gsc_chii

 

® Marks and the Red Bull Air Race Logo are licensed by Red BullGmbH/Austria