グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:

一年前、グッスマの新卒としてらぼメンバーに仲間入りしたやつといえば~~~っ

\タッカミーン/

 

もう入社から一年経ってしまったんですね!

2017年もグッスマ、そしてらぼメンバーに新しい仲間がやってきました!

今回はなんと6人!!

 

本日は6人の中から男子メンバーの3人を紹介したいと思います!

ではでは、さっそく紹介しましょう。

あとむKURODAIハルです!

 

たかみー(以下た)

「本日はよろしくお願いいたします。」
 

▲左からあとむ、KURODAI、ハル。いささか緊張気味です……。

 

三人「よろしくお願いいたします!」

 

このフレッシュなメンバーにお聞きするのは以下の5項目です。

 

・自己紹介

・学生時代にしていたこと

・グッスマの志望理由

・グッスマでやってみたいこと

・最後に一言!

 

 

あとむ編~

▲実はラブライバー。

ねんどろいど 矢澤にこ 練習着Ver.」と同じポーズをとってもらいました!

 

た「まずは自己紹介から!

趣味とか好きなものとか、なんでも良いので教えてください!」

 

あとむ(以下あ)「あとむです。

スポーツではサッカーやフットサルをずっとやっていました。それと、お芝居がとても好きで、実はプロの役者を目指して、養成所に通っていました。」

 

た「役者さん志望!」

 

あ「もちろんアニメやゲーム、特撮も小さい頃から見てましたし、他にも温泉が好きなのでロケーションを調べて旅行にいったり、今は『狼と羊皮紙』のラノベを読んでいたり……。」

 

た「すごい!本当に多趣味なんですねっ。

それに養成所経験もあるという……超期待の新人だ!

あとで『ねんどろいど ホロ』についておしゃべりしましょう!

多趣味なあとむは学生時代なにをしていましたか?」

 

「経済学部商学科なんですが、学部に囚われずに色々チャレンジしていました。

ある企業のプレゼン大会に出場し「一人暮らしの大学生の食生活の乱れに対する改善のアプローチ」プレゼンしたり、卒論では「日米におけるダイバーシティ・マネージメントの違い」や働き方の多様性など……(略)」

 

た「だだだだ、ダイバーしてい………ぷしゅー(内容に追いつけずオーバーヒートしたかみー)

色々挑戦しているあとむ、なぜグッスマへ

 

「中学生のときにセイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~のスケールフィギュアを見て、ものすごい衝撃をうけました。ここからグッスマを知り、ねんどろいどを買っていました。好きな気持ち、小さい頃の憧れを仕事にしたい!と思って、内定をいただき……今日に至ります。」

 

た「好きな気持ち……素敵です!グッスマでやってみたいことはありますか?」

 

「ねんどろいどの写真集です!グッスマはおしゃれでスタイリッシュな製品が多いので、是非やってみたいです。ねんどろいどと風景の写真を撮る人が多いので、需要はあるんじゃないかなと思っています。他には日本の伝統的なものとコラボして、インバウンドに繋がれば……と。」

 

た「日本の伝統的なものとコラボ……ますます趣味があいますね!

と、いっても多趣味なあとむは誰とでもウマがあいそう!ありがとうございました!!」

 

▲あとむの旅写真をいただきました。広島県竹原の憧憬の道なので!

 

 

 

KURODAI編~

た「ローマ字かっこいい!自己紹介ONEGAISHIMASU!」

▲OSAKANAをこれから捌こうとする写真を送ってもらいました!

 

 

KURODAI(以下、K)「KURODAIです!

魚釣りをよくやっていて、主に海釣りでクロダイ、メバル、シロギスなど魚種は問わず色々釣っています。」

 

た「釣り!いいですね、大物とかの思い出はありますか?」

 

K「ギリギリ30cmの尺物(30cm超えた魚を尺物と呼ぶ)ではなかったのですが、29cmのキスを釣った時は本当に思い出に残っております。大物は引きがすごく強いので、置いていた竿がパンッと一瞬で跳ねるほどでした……。」

 

▲釣り具の写真!この竿と大海原を駆けてきたんですね……。

 

た「本当にOSAKANAをフィッシングするのが好きなんですね!学生時代はずっと釣りを?」

 

K「大学から一人暮らしをはじめたので、遊び面ではかなりインドアな生活ができました(笑)

プラモや読書、アニメからカードゲームまで色々のめりこんでおりました。

勉強面では大学で一番良い成績をとろうと思って、ほぼ無遅刻無欠席でした。

あ!そうそう、マチ★アソビには1回いきましたよ!」

 

た「なんと、マチアソビ経験者がいるとは!

5月5日からのマチ★アソビvol18中は研修中だと思うのですが、次回は一緒に行きましょう……!

勉強熱心で遊び熱心なKURODAIはどうしてグッスマへ?」

 

K「2次元を3次元におこすフィギュアに感動して、フィギュアメーカーに惹かれました。

就活の時は学んだことを活かすか、公務員か、エンターテイメント業界かという選択肢があったのですが、エンターテイメント業界のグッスマで働きたいと強く思いました。」

 

た「優秀そうなKURODAIはめちゃくちゃ多い選択肢があったと思います。そんなKURODAIは現在グッスマでやりたいことってありますか?」

 

K「グッスマだったらねんどろいど!というような会社イメージをいい意味で壊していけるようなものがつくりたいです。例えば、魚の駆動フィギュアなどを出して、アニメに囚われずに新しいモノをつくっていけたらなあと思います。新規事業部など、本当にやれることが多そうな会社だなと思っているので、グッスマといったら●●!というような新しいものをつくりたいです。」

Red Bull Air Race transforming planeと一緒にKURODAI!

 

た「お気に入りだというRed Bull Air Race transforming plane。クロダイのリアルなラジコンフィギュアとかほしいかも……。ねんどろいどに変わる新たなラインナップが生まれる……かも!ありがとうございました!!」

 

 

 

ハル編~

た「トリを飾るのはハル!自己紹介からお願いします!」

▲実はRe:ゼロファン、「ねんどろいど レム」と一緒にハル!

 

「僕もあとむと同じく趣味は多いです。

アニメや漫画はもちろんのこと、スポーツはずっとバスケをやっておりました。最近やっていませんが、筋トレをしてフィジカルを鍛えてます!……あと、小説を書いてます。」

 

た「小説!?」

 

「プロにはなれていないのですが、新人賞にちょくちょく出していました。」

 

た「す、すごい、たかみーも高校生の時に文芸同好会に所属して書いているので、今度ぜひ読ませてください!!ほかには学生時代なにをしていましたか?」

 

「バスケサークル運営で、練習以外でもバーベキューや飲み会などのイベントを計画していました。メンバーを楽しませるだけじゃなく、自分も楽しむためにはどうすればいいのか、考えて実行することは良い経験になりました。」

 

た「サークルの運営側にいたんですね!大人数をまとめて楽しませる力はすごい……。

グッスマにはやはり人を楽しませたいという気持ちから?」

 

「はい、人を楽しませたいという気持ちが根底にあります。

……実は就活の第一希望はフィギュアメーカーではありませんでした。元々、出版関係に行きたい、物語をつくることに携わりたい気持ちが強かったです。グッスマはフィギュアだけでなく本当に色々やっていて、アニメを制作している関係会社もあって、もしかしたら物語をつくることに携わることができるかなと思ってグッスマを受けました。それから、だんだんグッスマを調べているうちにフィギュアの作り方にも興味がでてきました。色々な表情がある中で、どの表情に一番キャラの魅力がでているのかなどを考えるのも面白そうだ!と思って入社いたしました。」

 

た「わかる、わかるぞ。就活時はたかみーも同じような気持ちでした。ハルはグッスマで今やりたいことはありますか?」

 

「自分でキャラクターをつくりたいです。小説やアニメなどの媒体は問わず、自社の看板を背負ったコンテンツができたらいいなと思います。もう一個は普通の事になるんですが、いろんな人に出会って、いろんなことを吸収したいです。やっぱりこの会社じゃないと出会えない人は多いと思うので!」

 

た「ハルのオリジナルコンテンツ……楽しみにしています!ありがとうございました!!」

 

▲ハルのお宝を一部写真に撮ってきてもらいました。レムの中の人ファンでもあるみたい……!
 

 

~最後にひとこと~

あとむ「目立つのが好きなので、生放送やブログ等などでバンバン顔を出して、名物社員になっていきます!」

KURODAI「ゆくゆくは自分の出した作品で常識をぶっこわしていきたいです!ブレイクスルーしていきます!」

ハル「尊敬していた人と肩を並べて仕事ができるような人間に成長します!」

 

インタビューありがとうございました!これから、一緒にがんばりましょう!!

 

 

次回予告

新卒紹介後編!もえぴーのグッスマに新しい仲間紹介!」 

お楽しみに。

 

 

~本日の一枚~

3人で思い思いのポーズを40秒で支度しな!と無茶振りした結果です。

新卒の奇妙な冒険 スターグッスマクルセイダース設定みたいです。

無茶振りにも迅速に対応できる……!すごいッ!!

 

 

広報宣伝課:たかみー( @gsc_takamii  )

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。