グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:

みなさん、こんにちは!

製造部のありぞん(@gsc_arizonoです。

 

大好きなプロレスを見に行けていない今日この頃。。。

プロレス不足なので近々見に行ければなと思います!

 

そんなプロレスとも関係があるのですが、

昨年の11月にグッスマに子会社ができたことをご存知でしょうか?

 

 

 

その名も…

 

 

\株式会社 ジュウロクホウイ/

ホームページはこちら

 

本日はこのジュウロクホウイさんをご紹介したいと思います!

そして紹介するにあたってこちらの方にインタビューしてまいりました。

 

 

\ジュウロクホウイ 代表 赤松さん/

 

 

それでは早速、どんな会社なのかを探っていきましょー!

 

ありぞん(以下あ):本日はよろしくお願いします!

赤松さん(以下赤):よろしくお願いします!

 

:早速なんですが、「株式会社 ジュウロクホウイ」とはどんな会社なんですか?

:サイトにも書いてあるのですが

  「私たちは、あの頃のあこがれをカタチにする会社です。」をモットーとしています。

  スーパーカーのミニカーやプロレスラーのフィギュアなんかを出しているんですけど、

  子供のころに憧れた乗り物やヒーローなどをカタチにしていくメーカーです。

 

:ということは今の商品ラインナップは赤松さんの憧れや趣味が強いんですか?

:まぁ、本当は野球が好きなんですけどね(笑)

  自分たちのあこがれというよりも、

  人それぞれ憧れってあると思うんですけど

  そういった誰かの憧れをカタチにしていく感じです。

  そのような声を実現に向けて動いていければなぁと思っています。

 

:先ほどスーパーカーやプロレスといったワードが出ていたんですけど、

  現在どんな商品を作っているんですか?

:スポーツカーだとフェラーリのミニカーですね。

  他には「シンニチプレミアムストア」という新日本プロレス関連の商品を作っています。

  新日本プロレスの試合会場で取り扱わないような高額な商品がメインとなっています。

 

:商品ラインナップの中でおすすめの商品とかありますか?

「KYOSHO 1/64スケール フェラーリミニカーコレクション12 フェラーリFXX K

   GOODSMILE ONLINE SHOP限定カラーVer.」ですね。

  

  ダイキャスト製なので、重みのある存在感が出ていて、とてもいい商品となっています。

  

1/64スケール フェラーリミニカーコレクション12 フェラーリFXX K

GOODSMILE ONLINE SHOP限定カラーVer.

※現在はフェラーリ12とのセットのみのお取り扱いとなります。

 →京商ミニカーシリーズのご購入はこちらから

 

 

:そして、最近だと「レジェンドマスターズストア」という、

  天龍源一郎スタン・ハンセンといったような

  往年のプロレスラーにフォーカスした商品を通販するサイトをオープンしました!

 

ページはこちら

 

 

:そういった商品を今はメインで出していますね。

 

:グッスマとは方向性が全然違いますね!

  キャラクターものとかはやられていないんですか?

:実はやっているんですよ。

  コンビニのコピー機を使ってコンテンツプリントが行えるサービスも行っています。

  現在、第1弾の『ろんぐらいだぁす!』

  全国のサークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソンのコピー機で扱っているので、

  ぜひプリントアウトしてみて下さい!

 

詳細はこちら

 

 

:いろいろなことをやられているんですね!

  プロレスが好きなので、とてもテンションが上がっているのですが、

  赤松さん自身はもともと何をやられていたんですか?

:某コンビニチェーンでいろいろなグッズや雑貨を作っていました。

  その時にプロレスのグッズもやっていて、

  そのためにいろいろなプロレス団体を見ていましたね。

:すごい、とてもうらやましいです!

:ただ、一昨年の「あんこう祭り」と「天龍源一郎引退試合」が同じに日にあったんですが、

  その日は午前は大洗、午後は両国国技館というハードスケジュールもありましたね(笑)

  

 

色々と面白い試みにチャレンジしているジュウロクホウイさん!

最後に読者の皆様にコメントをいただきました!

 

:ジュウロクホウイは

  「Do something you love(あなたの好きなもの)」

  を作っていきたいと思っています。

  一人でも多くの人の「憧れ」をカタチにしていけるように頑張ります!

  ユーザーからの声から商品化というのは全然ありなので、

  お気軽に商品希望をお待ちしております!

 

ということで、商品化してほしい「憧れ」がある方は、

下記メールアドレスまでご連絡を!!!

 

info@jyurokuhoui.jp

※必ず商品化されるわけではございません。予めご了承ください。 

 

 

 

と、赤松さんへのインタビューはここまでなのですが…

ここからがさらにすごいんです!!!

 

【インタビュー後】

:さっき話に出た往年のプロレスラーにフォーカスした商品を出していく

  「レジェンドマスターズストア」なんですけど、

  2/25にオープン記念イベントをやるんですけど来ますか?

:いいんですか!?

 

 

実は2/25(土)に秋葉原にて、

「レジェンドマスターズストア」のオープン記念イベントが行われたのですが、

そのゲストがすごい!!!

 

上:スタン・ハンセン

左下:天龍源一郎

真ん中下:ザ・グレート・カブキ

右下:ケンドー・カシン

 

 

このポスターに載っている4名が登場するイベントが開催!

こちらのイベントに潜入してきましたのでその模様もお届けしちゃいます!

 

 

 

開場直後からすごい列ができておりました!

皆さんのプロレス愛が感じ取れるすごくいい空間でした。

 

 

新作商品の展示もありました!

 

 

 

\スタン・ハンセン登場/

この日はグッズを買われた方を対象にサイン会が行われました!

本物のスタン・ハンセンにみんな大興奮!!!

 

 

サイン会中はたくさんの人がレジェンドレスラーたちを囲んで大盛り上がり!

ツーショット撮影もあり、プロレスファンにはたまらないイベントとなっていました。

 

 

さらにさらになんと!

今回イベントに登場していただいたレジェンドレスラーたちから

コメントをいただくことにも成功しましたのでご覧ください!

 

\スタン・ハンセンさん

★Tシャツのおすすめポイントは?

 

このTシャツは素晴らしいね!
私のスタイルあるテキサスロングホーンの文字が書いてあるのに加え、
私がフックとホーンのポーズをとっている。
それにラリアットロープ。
スタンハンセンといえば、ウェスタンラリアットだし、私にとって凄く重要な要素だ。
さらにこの「THE UNSINKABLE BATTLE SHIP」の文字。
みんなは私のことを
「不沈艦」と呼んでくれるが、私のプロレススタイルへの最高の誉め言葉だよ!
そういった私にとって大事な要素を取り込んでくれた、とても良いTシャツだよ。

 

★今回のイベントの感想

 

日本のファンのみなさんにサインを書いたり、写真を撮影できたことにお礼を言いたい。
日本に来るのはいつでも素敵なことだよ。みなさんの思い出になることができて嬉しいね。
私もみなさんのことを忘れないよ。こういう風にみなさんとまた会える日を願っています。
どうもありがとう。

 

 

\天龍源一郎さん

★Tシャツのおすすめポイントは?

 

胸の文字の部分ですね。

黒字のTシャツに黒のラインストーンで書かれているのがカッコいいですね!

目立たないけど目立つところが気に入っています。

ぜひ、皆さんも身に付けてみて下さい。

 

★プロレスファンに向けて一言お願いします。

 

いつも応援ありがとうございます。

プロレス会場では罵声を浴びせるファンもいますが、

その後温かく見守ってくれるファンの皆様は本当にありがたい存在です。

その存在を忘れずにレスラーたちはリングの上で身を粉にして頑張らなければいけません。

レスラーたちには「明日があるから」「明後日があるから」ではなく、今日を一生懸命頑張らないと

ファンに見放さるということを肝に銘じて頑張ってほしいです。

そしてそれは、一般社会でも同じです。

なまじっかに明日があるからと思っていい加減に生きていってはいけないです。

日々を精いっぱい生きて、「気づいたら60歳、70歳になっていた」というような人生を歩んでください。

 

 

\ケンドー・カシンさん

★どんな商品が売れるともいますか?

 

昔のレスラーの復刻マスクなんか売れるんじゃないですかね。

初代タイガーマスクやスーパーストロングマシンなどのマスクを作れば、

売れると思いますよ!

 

★フィギュアはお好きですか?

 

プロレス系のフィギュアは倉庫にいっぱいありますよ!

アメリカのプロレス団体WWF(現WWE)のころのフィギュアなんかがメインですね。

ただ、家にそんなにスペースがないので、飾れてはいないんですけどね(笑)

新日本にいた頃に私のフィギュアも出ているんですよ。

ただ、私がNGを出した仕様で発売されてしまって。。。

担当者に怒って、「代わりに100個よこせ!」って言ったら本当に送ってきて(笑)

今はそれを全日本プロレスの会場で売っていたりしています。

100個あってもどうしようもないので(笑)

 


★ファンに一言いただけますか?


フィギュアなんか買ってる場合じゃないぞ!

家族のためにお金を使いなさい(笑)!

 

 

\ザ・グレート・カブキさん

★Tシャツのおすすめポイントは?

 

このTシャツは今までにないくらい指の曲がり具合や毒霧の緑色がとても繊細にできています。

特に毒霧はよく表現できていると思います。

毒霧を吹く格好はあるんですが、

毒霧の色や飛び散っている感じをうまく表現できているものは無かったんですよ。
今回の商品は、特にデザインの要望はしなかったのですが、バッチリのデザインでした。

 

また、今まで私のTシャツで白いTシャツというものが無かったので、

浮き出て見える感じがしますね。

これは売れるんじゃないかなって思ってます!

 

★プロレスファンに向けて一言お願いします。

今回のイベントに足を運んでくださった方々、ありがとうございます。

 

今回とてもいいシャツができましたので、ぜひともよろしくお願い致します。

 

 

色々な裏話から、「フィギュアを買うな」という斬新なお言葉をいただきました(笑)。

 

まさか、グッスマらぼのメンバーとして

レジェンドレスラーたちにお話を聞ける日が来るとは

思ってもいなかったので感無量でした!!!

 

他にも魅力的な商品が多数ありますので、是非ホームページをチェックしてみて下さいね!

 

本日はここまで。
これからのジュウロクホウイさんの動きにも注目してみて下さいね!

 

 

明日は、ヨッシー先輩(@gsc_yossy

ワンフェス後に開催されるイベントの模様をお届け!

ぜひお楽しみに!

製造部のありぞんがお届けしました!

 

 

【本日の1枚】

ジュウロクホウイさんのイベントにお邪魔させていただいた日に

『 ラブライブ!サンシャイン!! 』のライブがあり、

取材とライブのダブルヘッダーでした。

ただ、お昼も夜も最高に楽しい日でした!!!

 

 

 

製造部 ありぞん(@gsc_arizono

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。