グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー2012年度入社メンバーのブログ。


テーマ:
みなさまこんにちは!
いつか正式に「プラモ女子」を名乗りたい、企画管理部のスワベ(@gsc_suwabe)です!


イベント名 : Miss minimum factory CONTEST
日付 : 受付期間:2016年2月20日(土)~2016年3月21日(月)
会場 : イエローサブマリン 秋葉原本店☆ミント住所 : 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-15-16 ラジオ会館6F
URL : https://twitter.com/YS_G_MINT



ということで挑戦してみました!!



▲パーツはとてもシンプル&小さい!
パッケージのバーニーさんがとてもかわいいです。


▲ランナーからパーツを切り離したところ。
慣れない私でもここまでは30分ほどでできました。



プラモの塗装は敷居が高い…ということで清水大将(
@shimizu_mxf)に相談したところ、
こちらのブログをご紹介してもらいました。
http://figurezukkuri.blog.fc2.com/blog-entry-956.html
これならいける!ということで女性ならではの身近なグッズで塗装してみました!


▲100均でゲットしたグッズ!これらがどう役に立ったのか!?お楽しみです。



まずはワンピースから!
サロン級の仕上がりになるという100均のラメ入りネイビーのマニキュアで塗装していきます。


▲なんだか革のような質感でいいかんじ!
別で購入した筆よりもそのまま塗装した方がたっぷりキレイに塗装できました。



\ワンピースパーツ完成!/






▲ボタン部分はゴールドのマニキュアをつまようじで乗せていきます。




▲シャツパーツと合体!
シャツはラメ入り白のマニキュアで塗装。
成形色がカーキ色のため、白がはっきり出るよう3度程重ね塗りをしました。




▲100均では3色しか調達しなかったため、急遽家で眠るマニキュアに助けを借りることに!




▲先ほどのラメ入りネイビーで靴下を、
ラメなしの黒っぽい色で靴を、
パステルなパープルで靴ひもを塗装して脚が完成!



\下半身が完成!/


▲ホルスターとバンドをミルクティー色で、
ボタンと弾をゴールドで、
銃を靴と同じ黒っぽい色で塗装しました。



\体が完成!/

▲上半身と下半身を合わせて体が完成!
手袋も靴と同じ色で塗装しました。




▲肘や膝の独特な色合いはチークのオレンジ色を綿棒で少しずつ乗せていきます。
(この作業が何気に一番テンションが上がりました。)
パーティングラインを消しながら乗せたい部分に紙やすりをかけると
少し触っただけでは落ちにくくなる気がします。
が、ごしごしは厳禁です。



▲髪の毛をミルクティー色で(憧れヘアカラー)、
スカーフをパステルパープルで、
ゴーグルを黒っぽい色&ゴールドで
帽子を黒っぽい色で塗りネイルシールのお花を貼ったら頭部パーツの完成!
残すは最大の山場、面相デカールを残すのみ・・・。



▲ここか・・・ここなのか!?とピンセットや綿棒、つまようじを駆使し調整していきます。
(必死すぎてピントが合ってない。)
リップには薄ピンクのマニキュアを塗装しました。




▲前髪パーツを付けてみると意外に位置がおかしかったり・・・。
(面相師さんってすごいと改めて尊敬しました。)
説明書とも見比べつつ最終位置を決定!!




▲デカールが定着したら赤っぽいチーク頬にぽんぽん。




完成!!!




苦労した面相もなんとか大丈夫な?気がする・・・。
胸元にもしっかりチークを入れております!!!





では最後に作者としてみなさまに見ていただきたい部分のお写真でお別れしたいと思います。





完成させると得も言われぬ達成感!
ここはこの色かな?この組み合わせがかわいいかも!
というようにファッションショーをしているようでとても楽しかったです。
みなさまもぜひ、マニキュアや身近なもので塗装してみてください(*'ω'*)

ということで本日はここまで。
ぜひみなさまも「Miss minimum factory CONTEST」にふるってご参加ください♪
イベントページはこちら→http://event.goodsmile.info/event/event-3194/




企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe)


©Shunya YAMASHITA

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。