【艦これ】ねんどろいど 香取が発売しました!【指導してほしい方必見】  | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさまこんにちは!
企画管理部のスワベ(@gsc_suwabe)です。
メガネっ娘好きの提督のみなさま、そしていろいろとご指導されたい提督のみなさま!
先週16日(火)に、ねんどろいど 香取が出荷いたしましたよ~!

▲パッケージをパシャリ。
オンラインご予約特典の特製スリーブ。吹雪さんが指導されています。▼


▲パーツ構成は艦これシリーズの中ではシンプルです。
どうしたらねんどろいど香取さんの魅力を伝えられるかといろいろ考えました・・・


そして!!!
この赤矢印で示したパーツ!これに重点を置いて本日は遊んでみたいと思います!
全く響かない人もいるかもしれない・・・でも!このブログを読み終わるころには
新たな嗜好がみなさまの中に芽生えることを目指したいと思います。





3ポーズ

×

3表情
||
9パターン


この3ポーズ×3表情で遊んでいきたいと思います。





①テンキーがあった方がやりやすいわよ。


▲外付けのテンキーを貸してくれた香取さん、というイメージです。
使い方も指導してほしいです。



②意外にプレゼンとか苦手かも・・・。

▲しっかり優しく指導してくれる人の意外な弱点をみるとキュンとしたりしませんか?




③あとこれよろしくね~。

▲時にはありえないほどの無茶ぶりとかもいいかも・・・。




④わからないことがあったらなんでも聞いてね。


▲これこそ飴と鞭ってやつです。まぶしすぎます。



⑤手塩にかけたあの子が・・・。

▲知らぬうちにひとりだちしていたのか、はたまた他の人に懐いていたのか・・・。
繊細なところがあったりするとなんでしょう、くすぐられますね。



⑥あれ?まだ終わってないの?どうなるかわかってるの?


▲暗い所で撮影してたら怪しまれたのは内緒です。





⑦休憩もしっかりとってね。


▲艦これキャラには紅茶が付属することが多いですが
香取さんにはコーヒーが付属します。





⑧あれがないと落ち着かないのっ・・・。


▲裸眼の私からすると、メガネが似合う人がうらやましかったりします。




⑨しっかり躾してあげる


▲少し角度を変えただけで表現も変化させられるこの表情ですが
やはりこの角度が至高です。



表情パーツや様々な差し替えパーツでいろんな表現を楽しめるねんどろいど。
みなさまもお手元のねんどろいど 香取さんでお気に入りを探してみてくださいね。
本日の記事で少しでも魅力が伝わっていれば幸いです!


過去の記事はこちら↓(今回でねんどろいど艦これ遊んでみた10回目を迎えました!)
第一弾★【艦これ】ねんどろいど赤城・ねんどろいど加賀【ふたりで遊んでみた!】 http://amba.to/1txdaWK
第二弾★【艦これ】ねんどろいど北上・ねんどろいど大井【ふたりで遊んでみた!】 http://amba.to/1uznuy4
第三弾★【艦これ】ねんどろいど 金剛・ねんどろいど 比叡・ねんどろいどぷち 艦これ【勉強してみた!?】 http://amba.to/1AWMaPA
第四弾★【艦これ】ねんどろいど島風・ねんどろいど天津風【ふたりで遊んでみた!】 http://amba.to/15jsj2K
第五弾★【艦これ】ねんどろいど熊野・ねんどろいど鈴谷【ふたりで遊んでみた!】 http://amba.to/1EyGno1
番外編★ねんどろいどと夏休み~龍驤、母港へ帰還するでー!~ http://amba.to/1K1qWaK
第六弾★【艦これ】ねんどろいど榛名・霧島・比叡・金剛【四姉妹で遊んでみた!】 http://amba.to/1e4U18V
第七弾★【艦これ】ねんどろいど大和がいよいよ発売!【このボリュームを伝えたい!】 http://amba.to/1VbT2lb
第八弾★【艦これ】ねんどろいど 北方棲姫が発売しました!【もうすぐクリスマス★】 http://amba.to/1Qiy1aF第九弾★【艦これ】ねんどろいど 大淀がまもなく発売です!【メガネっ娘好き集まれ~】 http://amba.to/1OuB8Hu




~本日の一枚~

オフィスが移転してどこに行くかと心配していたお気に入りの白いソファ。
ちゃんとありました!(*'▽')





企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.