グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー2012年度入社メンバーのブログ。


テーマ:
みなさん、こんにちは!
営業部のヨッシーです。

3月も中盤となり、2015年度も残り2週間。出会いと別れの季節です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は新メンバー紹介!
昨年11月にWEB部として入社したさわやかなやーともさんにインタビューをしてきました!


==========================================

己紹介】


:お疲れ様です!本日はインタビュー、宜しくお願いします!

:宜しくお願いします!

:それでは早速ですが、自己紹介をお願いします。

:はい。らぼブログの読者の皆さんこんにちは。WEB部のやーともです。宜しくお願いします。


:やーとも...この呼び方の由来は何でしょう?

:昔から本名の下の名前をもじって呼ばれているんですよ。

:すぐ本名が推測できますね。

そうですね。

:以前は何をされていたのですか?

:前職は都内のWEB制作会社で、WEB制作とディレクターをやっていました。

:おおぉ...ディレクター!めちゃめちゃかっこいいですね。

▲インタビュー中の様子。
※普段の業務中は帽子もマスクもしていません。



社のきっかけ】

:ところで、なぜグッスマに入社したのですか?

:そうですね...私はWEBでの情報発信が大好きです。だからもちろん前職でのWEB制作も楽しんでやれていました。
でも、どうせならさらに好きなことを発信したいと思い、求人を見て応募しました。

:なるほど。求人って、どちらでご覧になりましたか?

:実はグッスマのホームページなんです。入社する前から結構な頻度で見ていたので...
らぼブログも読んでいたので、今回インタビューに出られて幸せです。


:なんと!らぼブログの読者様だったとは。ありがとうございます。

どういたしまして。


味・特技】

:グッスマのサイトを見ていたということは、やはりフィギュアがお好きなんですか?

はい。初めて買ったグッスマのフィギュアは1/8スケールの「
ブラック★ロックシューター」です。
そこからフィギュアにはまって、「
ねんどろいど ブラック★ロックシューター」や「figma ブラック★ロックシューター」など、主にブラクロ関連でいろいろと集めています。一時期は自分の部屋を「ブラクロ部屋」にしようとしたほどです。

▲1/8スケール「ブラック★ロックシューター」

「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」


:なるほど...相当お好きなんですね。他にも趣味とかはありますか?

:アニメですかね。エヴァを見てからはまってしまって...


:お、私もエヴァ、好きです。今度休憩時間にでも語りましょう!

ぜひぜひ。あとは、最近カメラにもはまっているんですよ。

:写真見せてください!

:いいですよ。まだまだですけど...

▲江の島の夕焼け

▲江の島の花火

▲新江ノ島水族館にて

▲近所の公園に咲いていたシロツメクサ


:いやいや、めっちゃ上手いじゃないですか!

:そんなことないですよ。


:ぜひ今度、写真の撮り方とか教えてください!

ぜひ!私で良ければ!

後に】


:入社して約4か月半、会社はどうですか?

:覚えることがたくさんあって大変ですが、とってもやりがいがあって楽しいです。
先輩も優しいですし。今のところ順調です。

:それはよかったです。では、最後に読者の皆様へ一言お願いします。

:今の私のメインの仕事は商品ページをアップすることです。
これだけではなく、企画もしてみたいですね。
これからも皆さんに速く、正確な情報をお届けできるよう頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

:本日はありがとうございました!

:ありがとうございました!


▲商品ページをアップするやーともさん。とっても真剣です。



==========================================




日の1枚】

▲インタビュー後の記念撮影です。
やーともさんとは歳が近く、話しやすいのもあって
しょっちゅう一緒にご飯を食べに行く仲になりました。





営業部:ヨッシー(@gsc_yossy)
AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。