【WH22】WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 22-昼の部- | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


皆様、こんにちは!
2015年度入社のヨッシーです。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 22

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
おかげさまで大盛況のうちにイベントを終えることができました!

ということで本日から2日間にわたって、
私とちーちゃんによるワンホビレポートをお届けいたします!


まずは私、ヨッシーから、昼の部のブースのご紹介です。

ちなみに事前にも公開されていたブースガイドはこんな感じです。

ブース情報のWEBページはコチラ⇒http://whl4u.jp/booth/
では、見ていきましょう!


【入り口】


入り口の看板です。ワクワクします!



大きな矢印で行先を表示しています。空港の案内板みたいです。



入り口横には特製ハート型うちわがたくさん。暑さを吹き飛ばしてくれました。


【ユーザーステーション】

「体験する」コーナーです。



面相チャレンジ&ねんどろいどぷれいボックスコーナーです。
当日私はコチラを担当しました。ユーザーの皆様と直に触れ合うことができてとてもいい刺激になりました!






皆様の作品をその場で写真に撮って展示させていただきました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!皆様のねんどろいど愛が伝わってきました!


らぼメンバー他が作ったぷれいボックスも展示しました。写真を撮ってくださっている方もたくさんいらっしゃって、嬉しい限りです。

他にも実演リペアリングコーナーやQ&Aコーナー、フィギュア'sフォトギャラリー、撮影体験コーナーなど盛りだくさんのユーザーステーションでした。

【プリパラスタンプラリー】

タカラトミーアーツ様、コスパ様と共同でプリパラスタンプラリーも実施しました。



レオナのスタンプを押しました。3つのブースを回ればステッカーがもらえたのです!私も欲しかったのですが仕事中なので今回は断念...


【ULTRA SUPER ANIME TIME】

ULTRA SUPER ANIME TIMEのコーナーです。虹のコンキスタドール様も登場しました。




うーさーの部屋も設置しました。横にはメッセージボードも!



また、うーさー×くらすけくんのコラボレーション企画として...


ラバーストラップやマナー広告、倉吉マップも告知しましたよ。

一度倉吉市に行った私としてはなんだか親近感がわきます。皆様も機会があれば倉吉市を訪れてみてくださいね。


【GOOD SMILE RACING &サイクルウェアコーナー】

カウンタック試乗体験などを行いました。カッコイイ...!


私も乗ってきました!とっても緊張しました。緊張が表情にまで表れています。

他にもサイクルウェアの展示や、GOODSMILE RACING&TeamUKYOのレースクイーン「レーシングミクサポーターズ 2015」も登場しました。


【3D原型VR体験】

3D原型VR体験
のコーナーです。ヴァーチャル空間内で原型を
手に取って動かすことができるんです!技術の進歩ってスゴイ...!


【ステージ】

ユーザーステーションの隣にはステージが...!隣のコーナーにいても熱気が伝わってきました。


【最後にスタッフ全員集合!】




以上、WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 22昼の部レポートでした。
いかがでしたでしょうか。
ワンホビ22のブースの様子が皆様に伝わっていれば幸いです。


本当はもっともっとたくさんの写真をお見せしたかったのですが...
すべてのブースはご紹介できませんでした。ゴメンナサイ...

展示品などはワンホビ特設サイト内「展示マップ&ギャラリー」にてご覧いただけますので、ぜひ併せてご覧ください!


ワンホビ22特設サイトはコチラ⇒http://whl4u.jp/

こちらで紹介できなかったブースも含め、
どのブースにもたくさんの人が集まってくださっていて、感激しました

本当に...本当に...ありがとうございました!

初めてのワンホビ、とっても勉強になりました。
正直なところ準備は大変だと感じましたが、
多くのユーザーの皆様が笑顔でブースを回っていらっしゃる様子を見て、
参加できてよかった、入社して良かったと改めて思いました。

ワンホビ22がユーザーの皆様の中でも楽しい思い出として残っていればいいなと思います。
また、次回以降のイベントにも是非、お立ち寄りください。
また皆様と会える日をスタッフ一同楽しみにしております。


というわけで、明日はちーちゃんによる夜の部レポートです。
お楽しみに!



★本日の2枚!

↑デジタル面相チャレンジに、私も挑戦してみました!上手くできたかな...?




2015年度入社:ヨッシー(@gsc_yossy)