グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:
どうもみなさん、こんにちは。
企画部のやっさんです。

本日は「ねんどろいど」ではなく、「ロボット」で遊んでみたシリーズを
行いたいと思います!
ご紹介するのはコチラ!
「フルアクションモデル チェインバー」です。
この商品はグッドスマイルカンパニーが展開する、【メカ】をテーマにした可動フィギュアシリーズ、
”グッドスマイルアームズ”第1弾の商品となります。
本日はこのチェインバーを実際に遊びながら紹介していきたいと思います!
商品仕様など詳しい情報はこちらの特設ページをご覧ください。

http://www.goodsmile.info/ja/gsa_chamber

まずはパッケージ。


パッケージに正面にはチェインバーのアップに加え、窓が開いており、
中のフィギュアが見える仕様となっています。

それでは実際にポーズをとらせてみましょう。


基本となる飛行ポーズ!
劇中でもかなり印象的なポーズではないでしょうか?


下から見てもカッコいい。。。
実はこのポーズを再現するためにもあるギミックが盛り込まれております!
”足関節の引出しギミック”です。


この関節部の引出しを用いることで足をクロスさせた時などに綺麗なラインを
再現することを可能としております。


ちょっとマイナーな膝立ちのポーズ。
ガルガンティア船団のお仕事を手伝う際などに登場したポーズです。
ここでご紹介するこだわりポイントはコチラ!
”膝の可動および連動ギミック”


膝には2か所の可動箇所が仕込まれており、さらに太ももの装甲が連動して可動することで、
膝立ちのような関節を深く曲げるポーズも難なくとらせることが可能です!


今度は高速飛行をイメージしてポーズをとってみました。
台座をうまく使えば宙に浮いているポーズや飛行中のポーズも再現できます。
ここで紹介したいのがこちらのポイント!
”首および腰の関節”


首に仕込まれている2箇所の関節と首後ろ装甲の可動に加え、腰の関節を用いることで
上体をそらすようなポーズもとらせることができます。

ここからは付属パーツを使いながら遊んでみましょう!


ピニオンハルバードを持たせての戦闘シーンを再現してみました。
足首にもボールジョイントを採用しており、陸上での地に足を付いたポーズも楽しめます。
ここでのポイントはコチラ!
”肩関節の引出しギミック”


腕を頭上に挙げるようなポーズをとらせる際にもこの肩の引出しギミックを用いることで、
可動範囲を広げております。
また肩のアーマーも独立して可動するので邪魔になることはありません。


最後にチェインバー最終決戦仕様にしてみました!
もちろんこれらの武器もすべて付属されておりますので簡単に仕様替えすることが可能です。


戦闘シーンももちろん再現可能です。
武器専用手首が付属するので武器を持たせた状態もしっかりとポージングできます。


「くたばれ、ブリキ野郎」
ストライカーとの最終決戦をイメージしてみました!
チェインバー頭部のコックピットは脱着可能な仕様となっており、


開閉機能もしっかりと搭載。
付属物の別パーツを取り付けることでコックピット内部も再現できます。

細かなこだわりが全身に取り入れられたこの「フルアクションモデル チェインバー」。
飾るのも良し、ポージングをとらせながら遊ぶのも良しなロボットフィギュアとなっております。
皆様もぜひ、実際に手に取って遊んでみてください!


それでは本日はここまで。
企画部のやっさんでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。