グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:
みなさん、こんにちは。
製造部のウエダです。



「ねんどろいどもあ きせかえチアガール
進捗状況お届け☆

らぼブログではすっかりご無沙汰しておりましたが、
「ねんどろいどもあ きせかえチアガール」
順調に順調に! 製造開発が進行しております!!

本日は「形状」の開発の様子ををお見せします。


工場でフィギュアを量産するためには、原型をもとに工場でサンプルが作られます。
フィギュアの「形」を確認するためのサンプルを「形状サンプル」と言います。


一回目の「形状サンプル」を「T1」
二回目の「形状サンプル」を「T2」と呼ぶのですが、
原型通りの形状に仕上がり、量産スタート!の状態になることを「T-END」と言います。


…と説明をすると少し長くなりそうなので、
形状の開発について詳しくはこちらの記事をご覧ください


このたび「ねんどろいどもあ きせかえチアガール」T-ENDし、
無事に量産をスタートすることができました。


遡ること4月…。
「ねんどろいど きせかえチアガール」のT1サンプル到着!

形状サンプルは「形」を確認するサンプルのため、
塗装がされていない状態で届くことが多いです。



サンプルがきた瞬間は発売に一歩近づいたことに嬉しさがこみあげますが、
早速、量産だ!と、簡単にはいきません。


届いたサンプルと原型やデコマスを比較して
・腕や足など各パーツの嵌合が緩すぎ/渋すぎないか
・パーツの形は原型と同じか などなど…
一体一体、入念に形をチェックしていきます。


きせかえチアガールのサンプルは
企画をしたやっさんたけともらんらんとともにチェックしていきました!


もくもくとサンプルをチェックしていきます…

ん…!
んん…!!!

事件です、何か大事なものが…なくなっている!


おへそがない!!!!!!


お腹にひっそりと造形されているはずのおへその形がなくなっています。
浅い凹みのため、サンプルで消えてしまったようですが、
これは見逃せません!要修正箇所です!



こうした修正箇所のコメントをまとめ、工場につたえます。
そして工場側は、コメントをもとに修正をしてくれます。



↓修正を加えたサンプルがこちら↓



どどん。

見よ、この美しいおへそ!
と言わんばかりの「パッションレッド」ちゃんの腰に手をあてたポーズ。


おへその造形がしっかりとでております!



たけとも先輩がちょっとしたこだわり
として紹介していた箇所を覚えているでしょうか…。

それは、胸の大きさです。


パッションレッドアクティブブルーシャイニーオレンジの子は胸が大きく
ポップイエローナチュラルグリーンの子は胸が小さくなっています。


原型でこだわった、胸の形状もしっかりと再現されておりますのでご安心を。


<胸が大きい子>


<胸が小さい子>


大きい子小さい子もしっかり再現されており、発育問題なしのようです(*`▼´*)b


たけとも先輩のちょっとした…
ではなく並々ならぬこだわりを感じさせる上半身に注目です。



お手持ちの「ねんどろいど」とあわせて遊んでいただけるよう
「ねんどろいどもあ きせかえチアガール」絶賛開発中です。


近々、色がついたものもお見せできるかも(。・・。)!?


それでは、また会えますように。



~本日の一枚~

「レッドブル・エアレース千葉2015」ウエダはヨシイと一緒に観戦してきました!
盛り上がる会場で飲んだレッドブルの味は格別。




ウエダ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。