グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー2012年度入社メンバーのブログ。


テーマ:
こんにちは。制作部らんらんです。
6月ももう半ば!嘘でしょ!大変!

なぜなら――
グッスマ杯の締め切り目前だからッ!


グッスマ杯とは?
以前の記事でも紹介しておりました。
『第三回グッスマ杯開幕!!』

ザックリいうとグッスマと関係各社の者がすきなものをすきなようにつくる…というものです。

各自休日の空いた時間を使って鋭意制作…!
〆切自体は月末ですが、提出の受け付けは既に始まっております!

現在のエントリー状況はこんな感じ!結構いっぱいある!
グッスマの玄関に設置された展示台。
そこに並べられる作品は日に日に増えて行っています。
今日は現在エントリーしている作品を紹介していきますよー!

※ 紹介している作品の商品化予定はございませんのでご注意ください!


【フルスクラッチ部門】
エントリーNo.1 
『 ガッツ 』
 (しゃしゃき)
おおおーキルラキルでおなじみのガッツがそのまま立体になっている!ソフビで貯金箱とかにしたい!
ねんどろいど 満艦飾マコ に付属するガッツと並べてみたいです。発売が待ち遠しい。
 

エントリーNo.2 『 同志スミレノフ Уэсака Сумирэ 』 (ツカモト)
ツカモトさんによる胸像が今年も!すみぺー!!

「魂の叫び!!」の件はそっとしておきましょう。。。去年のものはコチラから


エントリーNo.3 『 モリガン 』
 (マツザワ)
すごい!レプリケーターで出力したバリバリ状態の表面もこれはこれでなんだか合ってる感じがします!
でもでももちろんいつか完成させてくれますよね?期待大!


エントリーNo.4 『 おしゅし 』 (しゃしゃき)
またまたしゃしゃきしゃん。
Twitterで話題のおしゅしだー!磁石付だー!いろんな種類のおしゅし
冷蔵庫につけたいです。


【キット部門】

エントリーNo.1
 『 アイドルマスタングIMS@ 』
 (ツカモト)
貼りすぎー!!作品タイトル…良いと思いM@S!
ちなみに制作部でも愛用しているグッドスマイルレーシングの軟着剤はこちら>> MSS-02 GSRデカール軟着剤


エントリーNo.2 『 妖精さん 』 (エコ氏)
ふわー!柔らかな色合いと凝った台座の演出が素敵です。1/1スケール妖精さん設定というロマン!!
ちなみにこちらのガレージキットを制作されたのは原型師の石長櫻子さんですが、
グッスマの初音ミク 深海少女ver. と同じ方です~!


【その他部門】
エントリーNo.1
 『 1/8 島風の絵 』
 (鳥バード)
すげー!そしてでけー!今回のグッスマ杯で最初に社内の度肝を抜いたのは間違いなくこの作品でしょう。
大きかったのでディティールをアップで!
アナログで書かれた美少女って良いなあと思います。キャンバスの凹凸感がたまらん…。
ちなみにこの作品のモデルとなった1/8島風 の製造担当も鳥バード先輩!安心して製造をお任せできます!



エントリーNo.2 『 メカウーサーリペア 』 (宇佐)
宇佐さん(うーさー原作者)何してるんですかーと思ったらお兄さん作ですか!?
自分の手を汚さず、メカウーサー に汚し塗装を…。
ドリルや足の作りこみもすごい…質感の迫力!



エントリーNo.3
 『 ねんぷち RC 』
 (あかつき)

こちらはねんぷちセイバーをタカラトミー様のROBO-Qに改造させたものとのことです。
こいつ…動くぞ!本当にラジコンだー!写真では伝わらない衝撃をgifアニメで少しご紹介。

伝わりますでしょうか?ねんぷちすきーな自分として想像以上にかわいくて辛くなりました…!


エントリーNo.5 『 OKASHINOMAJO 』 (サムライ)
タイトルまどか文字じゃなくてすみません…!
キャプション解読したら一仕事終えた気になりました……。
ふむふむどうやらこれが完成形ではない模様。最終的にどうなるか楽しみです~!!



現在のエントリーは以上の10作品でした!

一気に紹介して参りましたが…いかがでしたでしょう?
既にありとあらゆる素材でできた力作が揃っており
写真で魅力を伝えるのはなかなか難しかったのですが、
この盛り上がりを少しでもお届けできたでしょうか…!

今回主導のしゃしゃきさんはまだまだ作品数が少ないと言っていましたが
私はこれだけ紹介できて結構満足してしまいました…。
いやいやそんなことではダメだ!!
らぼメンとして、何より制作部としてたけとももエントリーを目指しております!!
おりますが……果たして……間に合うのか……。ううう胃が痛い……。

提出〆切まであと2週間!!
マダ2週間アルジャンー!
ここから怒涛の数日間を過ごした猛者たちの作品が大量投下される…はずです!!

お楽しみに~!!


★本日の1枚★
ねんぷちRCの充電の姿が愛らしいです。

サイズの関係で頭部パーツを外さなければ充電できないのですが、
ジョイントにはめずそっと載せたらいい感じでした……。ほっこり。

グッスマらぼ
制作部 / らんらん(白目)

AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。