デザイン部の新人ヤツヅカさんを大紹介! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさま
こんにちは、
制作部のたけともです。

本日はグッスマの新たなる仲間
デザイン部ヤツヅカさん
をご紹介したいと思います。

最近はサムライが奉公していることで話題のデザイン部ですが、(詳しくはこちら
新たなる仲間はどんな人なんでしょうか!?
またしてもサムライか?

無駄にハードルを上げたところで突撃インタビュー!


ヤツヅカさんを発見!(よかった‥普通の髪型です。)
それでは色々聞いてみたいと思います。

Q1、自己紹介をお願いします
ヤ:ヤツヅカと申します。
  出身は広島です。
  大学時代はでプロダクトデザインを勉強していました。

た:プロダクトデザイン‥たしか製品のデザインのことですよね。

ヤ:はい、車の外観をデザインしたり図面を引いたりですね。
  実際に自転車のフレームを作ったりしていました。

  趣味はアニメ・漫画が大好きで、
  6TBを装備したトルネへ毎期ほぼ全てのアニメを録画しています
  今期のオススメはキャプテンアースです!一話の合体シーンは燃えました!!

た:キャプテンアース面白いですよね!
  主人機の重量感がたまりません!
  いやー、ヤツヅカさんとは話が合いそうです。


ヤツヅカさんが大学在学時に設計した自転車がこちら↑
フレーム部分をスライドして伸び縮みをさせることにより、
子供用、大人用に切り替えることが出来るそうです。
実際スゴイ(゜Д゜)


Q2.ヤツヅカさんは何故グッスマに入ろうと?
ユーザーの皆様の声を聴きながらもの作りが出来る」というのが
グッスマを受けた理由の一つです。
ユーザーの皆様と交流を重ねながら、製品が作れるのは非常に魅力的だと思いました。
あとはもともとアニメが好きでこちらの業界にも興味があり、
好きなものに関わりながら仕事が出来るというのも大きかったですね。


ヤツヅカさんのお気に入りフィギュア
『四畳半神話大系』より、「明石さん

Q3.今どんな仕事をしてるんですか?
今は先輩方の仕事のお手伝いをさせて頂いています。
後は商品注文書(問屋様、小売店様用)の作成だったり、
最近だとイベント関係の仕事もちょっとずつやらせてもらっています。
まだ大きな仕事はしていませんが日々勉強させて頂いてます。
これからどんどん頑張ろうと思います!

以上ヤツヅカさんインタビューでした。

デザイン部に期待の新スタッフがまた一人…!
これからのグッスマデザインが楽しみです!

個人的にはプロダクトデザインがフィギュアに活かせそうな気が…
一緒に制作してみたいです。

★本日の一枚★

巨大連装砲ちゃんといっしょ!
最近僕も巨大になり気味なんですよね…
ダイエットせねば。


本日はここまで!
また次回お会いしましょう!

制作部たけとも