ワンホビ統括えのん先輩に聞いてみた!!ワンホビ19の見どころをご紹介♪ | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆さまこんにちは!!ワンダーフェスティバルまで、あと・・・4日!!!
今週はずっと緊張しています、浜子です。

さて本日のグッスマらぼでは、
『 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 19 』のイベント統括、えのん先輩に、
今回のイベントの見どころについてインタビューしてまいりました!!
---------------------------------

<こちらが企画部、えのん先輩です。>

浜子:では、まず今回のワンホビ19をひとことで表してみて欲しいです!!
えのん先輩野菜増し増しにんにく脂多め味濃いめ麺かた目・・・!
<ワンフェスをひとことで表して、それを画像で見せるとこんな感じ!らしいですwwww
※大食いスタッフの実際のお昼ごはん写真です。押上付近のおすすめラーメン屋さんです。>

:お昼ごはんのメニューみたいに言い表しちゃいましたねwwでも、内容盛々でこ~ってりしている感じが伝わってくるフレーズで、私は気に入りました!
:でしょ?というわけで、今回のワンホビ19はこれまで以上に見どころ盛り沢山なんですよ。

:ではでは、早速、その見どころについて教えてください!
:はーい!
まず1つめは、「GOOD SMILE WORKS」ですね!
企画立案から発売に至るまでの「フィギュアができるまで」を辿る、これまでにない展示コーナーが今回ブースの目玉となっています。
ワンフェス前って、通常業務+イベント業務になるので、いつもどうしても忙しくなってしまうんですが、今回は更にそこに「GOOD SMILE WORKS」を増し増ししたもんですから、各部署かなりこの展示に魂を注いでますよ・・・!
まさに、血と汗と涙となんかの汁の結晶って感じです!!
:(・・・なんかの汁・・?)
私も企画パートでは解説イラストとかを描かせてもらいました。「GOOD SMILE WORKS」の展示リーダー、鳥バード先輩の働きっぷりは、明日のらぼブログをチェックですよ!

:2つめの見どころ!
今回も会場販売アイテムが充実のこってり感です!
ご存知、ねんどろ雪ミクをはじめ、今回はfigmaも遂に「雪ミク」に参戦しましたし、フィギュアは話題のアイテムをぎゅぎゅっと詰め込みました。
しかも!フィギュアだけではなく、グッズもかなり力をいれています。ねんもあの新アイテムもあるしね。
:そうです!ねんどろいどもあシリーズ新作、「ねんどろいどもあ きせかえパジャマ」要注目ですので!!
<「ねんどろいど 初音ミク浴衣 Ver.」との組み合わせが浜子的にはイチオシです!ぎゃわわ!>

:つづいて!
もちろん当日は新作フィギュアがざくざく展示されます!
会場にお越しになれない方も、カホタンTwitterにて、新作情報が随時UPされていきますので是非、カホタンTwitterをチェックしてください。(@gsc_kahotan
あと、これは当日まで言えないんですけど・・・。
ブースにはかくし玉の展示物もあるので、乞うご期待です!

:では最後に。
イベント統括として、今回のイベントへの意気込みをお聞かせください。
今回のワンホビ19は、『原点回帰』がテーマです。
古くからグッスマやファクトリー、関係各社のフィギュアをご愛顧いただいてきたお客様をはじめ、最近私たちの商品を知ってフィギュアを買い始めてくださったお客様、すべてのフィギュア好きのユーザーさんに楽しんでいただけるイベントをお送りしたいと思います!!!

:ありがとうございました!ワンホビ頑張りまっす^^

皆様、超高カロリーブース、ワンホビ19をどうぞよろしくお願いします!

---------------------------------
皆さま、いかがでしたでしょうか?
週末のワンフェスがちょっとでも楽しみになってくれたら幸いです。
夜の生ワンホビは、私も台本書いたり頑張ってますので、是非是非予約して欲しいです。


タイムシフト予約はこちらから!
生ワンホビテレビ15 昼の部
生ワンホビテレビ15 夜の部

さて明日は、「GOOD SMILE WORKS」の展示リーダー、鳥バード先輩に突撃インタビューしますので、そちらも是非お楽しみに!

<本日の一枚>
「2月朝礼&ワンフェス頑張るぞ集会」

本日はここまで!
ワンフェス来て下さる皆さんは会場で、生ワンホビ観て下さる皆さまはニコ生で、
また次回
、元気にお会いしましょう!

企画部/浜子