グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー2012年度入社メンバーのブログ。


テーマ:

皆様こんにちは。
13年度新入社員のありむーです。


今回はタイトル通り、早速今月の実験、
【見ないで書いてみた】検証結果をご報告致します。


一回目のお題はこちら。


「私の願いは、全ての魔女を消し去ること…」


グッスマらぼ

大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回にて、
主人公「鹿目まどか」が自身の願いを叶えて魔法少女になった姿、
アルティメットまどかです。

『魔法少女まどか☆マギカ』は、劇場版が絶賛公開中、
そしてスケールフィギュア「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」が、
早くも二次受注をご案内中という盛り上がりをみせる今非常にアツい作品です。


今回はいつもグッスマを支えている男性陣3名に、見ないで書いてもらいました。

それでは早速行ってみましょう!

まずは、私の隣のデスクにいる 営業部マネージャー ナガイズミさん

グッスマらぼ

非常に喜んで引き受けてくれました!
意外に絵には自信があるのでしょうか・・・結構な時間をかけて書いていましたが、
さて、どんなイラストが…。


グッスマらぼ

バーーンッ

言葉とイラストの温度差がすごいですね!
なんだかまどか以外にもいろいろなキャラクターが登場しており、
キュゥべえ(?)とお菓子の魔女(?)のようなものに地球(?)まで書いてあります。
さすが営業部、よくまどか本体の特徴もいい感じに(?)捉えられています。

そして「名前をお願いします」と言ったのに、謎のキャラクターを書いてくれました・・・。
(小学5年生の時に編み出したらしいオリジナルキャラクターだそうです。)



では次にデザイン部マネージャー ナガイさんです。

グッスマらぼ


デザイン部の長のイラストですよ・・・わくわく。
そしてしばらくしてナガイさんが渡してくれたイラストはこちら。

グッスマらぼ


お、かわいいっ!

簡単なタッチに見えてどこか繊細・・・でも太ももの肉感がちょっぴりセクシーな一枚です。
すごい包容力ですね、そこかしこにキラキラが・・・!
さすがデザイン部の長、とっても素敵な1枚でした。



では次にサポート部 Hさん

あ「見ないで書いてみたっていう企画があるんですけど、お願いできますか」
H「いいよ、何書けばいいの」
あ「アルティメットまどかです。」



グッスマらぼ


悩んでいる!すごく悩んでいる!

H「いや、これは難しいぞ・・・」
あ「そこをなんとか・・・おねがいします!」

四苦八苦しながら出来上がったHさんのイラストはこちら。

グッスマらぼ


力強い!特に目がっ!!

眼球が顔の3分の2を占拠しています。
名前を書いてくださいとお願いしたのに反省文になってますよHさん!
うん、でも総合的にみると今にも誰かを射ぬかんとしている迫力を感じます。



今回書いてもらった3名の方々、ありがとうございました!

ちなみに海外代表ケビンさんらぼ代表かほやまにも書いてもらいましたのでご紹介!

まずはケビンさんから。

グッスマらぼ

ご紹介します、こちらです!


グッスマらぼ



胸像ならぬ顔像です。
なんてしおらしいのでしょうか!
野に咲く花のように儚げですね!


次はかほやまさん。
グッスマらぼ

デフォルメ版アルティメットまどか登場!
とってもキュートですね・・・和みます。
スカートに内包された宇宙のキラキラもちゃんとデフォルメされています!

ケビンさんかほやまさん、かわいいイラストをありがとうございましたー!


いや、みなさん個性的、それに尽きます。
お題としてはかなり難しいですが、ファンなら完璧に書けるのかも!?な「アルティメットまどか」。
皆様もぜひ挑戦してみてくださいね。

そして、次回の「見ないで書いてみた」は、あのキャラクターがお題に・・・。
次回の報告をお待ちください!


【つづく】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここからは
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語の公開によって、
ますます盛り上がりを見せる「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ関連商品を少しご紹介いたします!

まず先月再販分が発売いたしました、スケールフィギュア「鹿目まどか」「巴マミ」

グッスマらぼ

ピンク色を基調とした、可愛らしいフリルがいっぱいのまどかの魔法少女衣装・・・。
優し雰囲気と動きのあるポーズで登場です。


グッスマらぼ


かわいらしいのにどこか色気を感じさせるマミさん・・・マスケット銃ももちろん付属しています!

まだまだ続きます!
12月には、フィギュアJAPANさんより、新たな「アルティメットまどか 」フィギュアが付属する、
「フィギュアJAPAN 『魔法少女まどか☆マギカ』編」も発売されます。

グッスマらぼ

1/10スケールとなっても、アルティメットまどか包容力は変わらず感じられる作品になっております!
(商品詳細はこちら→フィギュアJAPAN特設ページ


1月には先日もご紹介した「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ 」も発売されます。

グッスマらぼ

ふわりと、宙に舞ったようなやわらかい雰囲気が特徴的です。
蒼樹先生のイラストを忠実に再現した表情、その澄んだ瞳に、ぜひ魅了されてください!

こちらはGSCオンラインにて、20日(水)21:00まで予約受付中です。
この機会にぜひご予約下さいませ。→GSCオンライン商品ページ


そして劇場版初登場「百江なぎさ」のキャラクターフィギュアも制作中です。
こちらは続報をお待ちくださいませ!






グッスマらぼ
それでは今回はこれにて。
またお会いしましょう。

営業部 ありむー





©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
© Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。