グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:
皆様こんにちは。
13年度入社、営業部のありむーです。

早速、今回ご紹介するコラボカフェは…、

ダンガンロンパ THE ANIMATION カフェ

グッスマらぼ

開催期間:8月20日(火)~9月29日(日)
http://www.gstjcafe.jp/theme-cafe/2095/


某日、ダンガンロンパカフェに行ってまいりました。
開催期間は大きく2つに分かれており、期間によってメニューの入れ替えがございます。

既に最初ののメニューは終了し、9月10日から新メニューに切り替わりました。
(カホタンブログにて紹介されたメニュー切り替え前の記事はこちら !)

気になるメニュー紹介の前に、まずは店内の紹介をさせて頂きます。

店内はアニメ内の各シーンがパネルとなって展示されております。

一時停止して見たい!と思っていたあの方のあんな顔やこんな顔も、

じっくり眺めることができますよ。


グッスマらぼ
<お怒りのセレス様>


グッスマらぼ
このシーンは・・・石丸くんと大和田くんが、真っ向勝負の末に理解し合うシーンですね。


パネルの他に、グッズ等も展示されています。

グッスマらぼ

そしてもちろんこの商品も!

グッスマらぼ
ねんどろいど モノクマ
こちらは11月に再販分が発売予定となっております。


 
ねんどろいど モノミ
現在発売中のモノミ先生!



さて、次は9月10日(火)より追加されました、新メニューを一部ご紹介します!


まずはフードメニューです。

ゲームはもちろん、アニメでも石丸くんと大和田くん、

二人の熱い友情に心打たれた私が注文したのは・・・

グッスマらぼ

「大和田・石丸の我慢くらべチャーハン」(880円)
二人の熱く燃える友情が、ピリッと辛いチャーハンに表現されている一品です。
とろりとしたあんに絡んだ豊富な具材がとても食欲をそそります。
豪快な男飯、熱いうちにお召し上がりください!


そして友情と言えばこちらの二人も忘れてはいけません。
グッスマらぼ

左:「大神さくら ドリンク」(480円)
エナジー系ドリンク×コーラというシビれる組み合わせで、
飲めばさくらちゃんの最強のボディを手に入れられそうな、とてもパワーのある味です。
右:「朝日奈さんのドーナツ~いちごキャンディを添えて~
」(680円)
朝日奈ちゃんの大好きなドーナツから延びるチョコレートソースは、彼女の髪型がモチーフです。

朝日奈ちゃんの甘いソースと甘いドーナツのコンボも、
さくらちゃんのドリンクと一緒に食べると相性抜群でオススメです。


今回は作品内でも「兄弟!」「親友!」と呼び合う彼らの、友情コースで攻めてみました。
皆様もぜひお試しください。
 

もちろん、それぞれ注文すると、ランチョンマット・コースターがもらえます!
プラス100円で、ラミネート加工も行っておりますので、汚さず曲がらず、安心してお持ち帰りいただけます。
(もらえるランチョンマットとコースターについての詳細はこちら でご確認ください。)



ワックワックドッキドッキな

ダンガンロンパコラボカフェ@グッ鉄カフェ

9月29日(日)まで開催中です!


この機会にぜひ、アニメの様々なシーンを語りながら、個性あふれるメニューの数々に挑んでみてください。


<本日のムラカミ>


グッスマらぼ

福島県での行脚は、相馬市の「ShopRainbox」様で行われました。

いざ準備へ向かう村上さんの後ろ姿です。

ミクダヨーを担ぐ姿は戦士のように勇ましいですね。

本日より関東圏に突入しております全国行脚、詳細はこちら でご確認ください。

明日は栃木県、「ボークス宇都宮ショールーム」様へ参りますよ!



グッスマらぼ

以上、

営業部 ありむーでした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。