サン&ぷくダイアリー☆

サンペイ2002年6月28日生まれ♂
福之助2008年7月4日生まれ♂
ヨロシクね♪


テーマ:

こんなにも顔を近づけて寝ることは珍しいハート

 

(福ちゃん目開いてますがこれでも爆睡してるんですよー。) 

 

先日の伊勢では いつもよりまして「ダッフィー!ダッフィー!」って、サン君を見て声をかけてこられましたョ♫今はダッフィー型の白髪ですが、数年前と比べてみると全然違う!白髪の部分が広がってきてるし、茶色い部分がほとんどなくなっていますね。意外と勘違いされるのが、元々こんな柄(模様)のお顔だと思われてることが多いんですね。これにもびっくりですが(笑)はじめは茶色くてシニアになって白髪になった事を説明すると大概驚かれます~。サン君の白髪、これからどんな風に変化していくのかな・・ほっこり

 

愛しくてかわいいサン君の白いお顔ハート

 

 

 

先日は山道を歩きました。

サン君も最後まで頑張って歩いてくれましたあしあと

 

 

 

 

この日の目的は・・ 実はサン君、肌の調子が悪くて。特にお腹はすごいことに汗

アレルギーがあるので小さいときからずっとこんなかんじですが・・

 

昨年の12月に長野県の硫黄の温泉水を持って帰ってきてずっとそれをお腹に浸したりそれで体を洗ったりしてました。結構よくなっていたのですが、もうそろそろ底をつきそうだったので、先日は硫黄の温泉水をくみにひらめき電球関西ですが。

この硫黄泉が噓みたいに効く!!

病院で出された薬なんかよりもよっぽど効果がある!

 

長野県ほどの濃度ではないですが、ニオイは硫黄そのものです!

これで少しはよくなってほしいなぁ。

 

硫黄泉をくんだ後は テラス席ワンコOKのCAFEへ~コーヒーショートケーキ

この日、家を出たときの気温は23℃だったので半袖Tシャツ一枚でTシャツ

そんで、ここのCAFEではなんと、13℃アセアセやっぱり山は寒~っ

凍え死にしかけたのですぐに退散しました~涙涙

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

サンくん福ちゃん 向き合っておたけび~~

(^O^)思いがけないナイスショットでしたグッ

 

 

二か月半ぶりに仕事が休めた~すき さすがに体が限界で疲れがたまってたぁ。。。チーン

宿へ入る前に 温泉つかって、おいしいもん食べて、リセット!

疲れてるときはやっぱり肉やでな~!!

まずは 松阪牛を食べようと、松阪経由で行きました。

 

 

 

今回の休みも仕事の都合で前日に決まったから 宿の予約が直前になってしまいました。

二食付きができるとゆうことだったので、今回はこちらの宿に。はじめての宿です。

 

https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10040157/information/?keyword1=0196R9048&sc_e=spotdd_shist

 

ドッグランもありましたが・・ アイリッシュが走りまわるには少し物足りない感が・・にやり

 

 

 

ホテル内は、こちらの廊下の突き当りにある扉で ワンコ同伴客と一般客とが分かれています。

この日、ワンコ同伴客は我が家だけでした。

駐車場も 一般客とは別のワンコ同伴客専用の駐車場があるのでそこにとめ、同じくワンコ客室専用の出入り口があるので出入りするのに他の客に気をつかわずにすむからイイですOK

 

 

滞在中は福ちゃん、 この扉の向こうがすっごい気になって仕方ないらしい・・ウシシ

扉をずーっと眺めてた福ちゃんですウシシ

 

 

 

部屋はこんなかんじ。和室10畳に2ベッド。

普段は布団を敷いて寝てるから、ベッドが寝にくいのなんのってー

サンくんも福ちゃんも私のベッドに入ってくるから夜中ベッドから落ちんよ~に~~ってあせるぐっすり熟睡できなかったわー。やっぱり布団でないと!

 

 

 

 

食堂へはワンコ立ち入り禁止なので部屋で留守番ですョビーグルしっぽビーグルあたま

 

ナイフとフォーク夕食は満足~!!

食事の口コミがよかったから少々期待して行きましたが、期待以上でした。

 

 

画像に写ってないけど、肉、ハモの天ぷらなどなど・・

私は生ものNGと伝えると 唐揚げをかわりに出してくれましたほっこりよかったぁ

 

お値段以上の内容でしたョ音譜

 

 

朝食はごくごく普通のこんなかんじ。

 

 

夜中はすんごい雨風で、翌朝 女将さんが 『すごかったですね、昨夜の嵐!』って・・台風雨

 

数年前に行った 鳥取での嵐。。。そして二年連続の箱根での嵐。。。

今回は、それにつづく嵐でした(笑)

でも、翌朝は不思議なくらいに地面は濡れてなかった!!あんなに降りつづいてたのに雨

よっぽど水はけのいい地盤なんですね~

 

 

二日目は雨もやんだのでチェックアウト後は おかげ横丁へ寄り道。

ここって修学旅行以来はじめてかも~

30年以上前とはお店もがらりと変わってましたねぇ。

買い食いロードに変身してましたぁチューお団子ロールケーキソフトクリーム

 

 

 

 

 

後ろに見える鳥居は伊勢神宮のもの

神宮はワンコNGなので立ち入ってません。

 

 

 

買い食いロードはテラス席も多いのでワンコ連れにはありがたいです。

中でも素敵なCAFEを見つけたのでこちらで休憩コーヒーショートケーキ

ホントに素敵なCAFEで、テラス席だったけど めっちゃ寛げました。

 

 

 

 

そしてこちらは、看板が「赤福」になってますが、赤福は食べずに抹茶かき氷をいただきました(^^♪

 

 

 

数十年ぶりのお伊勢さん 食べ歩きロード気に入った~♫

 

画像にはないけど みたらし団子も美味しかったし、ほかにも色々食べたいからまた行きたいなー

ここ行くときはお腹ペコペコで行かないとねウインク

 

福ちゃんをイメージキャラにつかって~~!!と言いそうになる看板、「福まん」だって!爆  笑

 

 

あっとゆう間の一泊旅おわりひらめき電球

 

 


にほんブログ村

AD

テーマ:

 

随分と温かくなってきて日中は暑いほどに太陽

 

お水は仲良く飲みますよ~ウインク

 

 

今年は長いこと桜が残ってる~!

散歩中の桜ふぶきが素敵~桜桜桜

 

 

 

公園横の廃墟の隙間から覗きこむ福ちゃん。

以前 この隙間からニャーが出入りしてるのを見たのでねウシシ

 

一度ニャーを見た場所は絶対に忘れませんよ~

 

 

本日もニャーさがしに忙しい福ちゃんでしたほっこり

 

 

気候がいい季節はテラス席が気持ちいいコーヒー

この日は家から2キロほど歩いたところで休憩タイム

 

疲れてるので甘いもんが恋しい~~

おもいっきり生クリームがのってるやつを・・ラブ

 

 

 

magatamaでランチをナイフとフォーク

MENUが新しくなってたー!

 

 

 

そして、、今年もこの季節に。

毎回ですが 病院では対照的なサン&ぷくビックリマーク

病院大好きな福ちゃんは看護師さんのお顔をペロペロ。

診察台ではテンションMAXの福ちゃん、大変ですーーあせる

それとは対照的なサンくん。病院怖いので診察台ではガクブルあせる

どっちにしても、大変ショック

 

それにしても・・ 大阪市のシールとタグ!可愛くないわぁ。。にやり

 

 

 


にほんブログ村

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。