大事なことを大切に『あたらしい居心地のいい家』を完成させるお手伝いをしています。

BLOGでは、RICO STAFFの日常などを掲載してきたいと思っておりますので、これからもRICOをよろしくお願い致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年05月26日

防災

テーマ:雑談

久しぶりの更新です。


久しぶりというか・・・今年、初めてです。(;^_^A


最近、防災に関しての問い合わせが増えてきました。


防災グッズとかは一般的に売られたり、ネットで確認できますが


マンションや集合住宅についての問い合わせが多いです。


正直、専門分野てほどの知識が豊富ではないので


テクノ防災センターの甲籐君にフォローしてもらっています。


問い合わせの一番多いのは避難経由です。


老朽化した集合住宅は避難ハッチが壊れていたり


錆によってハシゴが開かなかったりと いざという時 困りますよね。


RICORICOBLOG-リコリコブログ
        錆付いた避難ハッチ


RICORICOBLOG-リコリコブログ
     開けてみるとハシゴも腐っていた




交換するにもバルコニーにハッチがついてるケースが多いので


防水や工事が面倒だし 予算もかかり大掛かりになってきますよね。




しかし、大事なことなので 悩んでいるオーナーさんも多いみたいです。


今回、紹介するのは既存のハッチの開口を利用して 後付け避難ハッチです。



工事は簡単!


既存のフタとハシゴを取り外し 新しいハッチをかぶせるだけの作業です。


所要時間は 1台につき 遅くても約2時間でつきます。


お値段のほうは 開口寸法によりますが 1台 13~15万程度になります。


取付個数が多いと工事代金が多少は安くなると思います。


集合住宅にお住まいの方は点検されてみてはどうですか?




RICORICOBLOG-リコリコブログ-バナー よかったら押してね











AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月16日

3代目の続き

テーマ:雑談

以前、紹介した3代目ムササビの



モモちゃん(当社の職人がつけました)の



子供の写真が撮れました。




RICORICOBLOG-リコリコブログ
          子供は昼間でも元気




RICORICOBLOG-リコリコブログ
               カワイイ♪



野生なので抱っこできないのが残念ですが・・・



毎日、みんなが見に来ます。





RICORICOBLOG-リコリコブログ-バナー よかったら押してね



AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年10月15日

龍馬

テーマ:雑談

昨日は、穂寿美さんに 行ってきました。


RICORICOBLOG-リコリコブログ


最近の穂寿美さんからの依頼は変わってきてます。



           前回作ったのは↓


RICORICOBLOG-リコリコブログ
           カンバ~ン×2セット




       今回の依頼は龍馬です。


RICORICOBLOG-リコリコブログ
         日本をせんたくいたし申し候



  このポスターを額縁にいれて店内に飾るらしい




RICORICOBLOG-リコリコブログ

     カレンダー部はいらないらしいのでカットして


    


 ポスターサイズに額縁を作ります。



       


        で!出来たのがこれ!!


RICORICOBLOG-リコリコブログ
               5秒でできた♪




RICORICOBLOG-リコリコブログ
       なんでやねん!ワシじゃろうが



RICORICOBLOG-リコリコブログ


BOSSこれもいりますか?






RICORICOBLOG-リコリコブログ-バナー よかったら押してね

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月13日

3代目

テーマ:雑談

久しぶりの更新です。


最近、作業場で仕事が多いのですが・・・


作業場の倉庫に ムササビ3代目 が住み着いています。


しかも。。親子で!!




なぜ?3代目かというと・・・


今年に入って3回もムササビが住みついています。


3回とも同じやつじゃないの~と言いたくなるのですが・・・


まったく、3匹とも性格が違います。 ←なぜわかる




まず、1代目は♂!! タブン。。


1代目の特徴はすいません。。。憶えてないです


インパクトはあったのですが・・・


ムササビがきた~としか憶えておりません。


最終的には引越ししたみたいです。




2代目は、人懐っこいやつで毎日リンゴをあたえていましたが、


正式には、リンゴしかくちにしません。 夏場のリンゴは高い!


しかし、残念なことになくなりました。




今回の3代目は紛れもなくメス!!


子持ちのしんまい(多分)お母さん。2児の母でございます。


RICORICOBLOG-リコリコブログ
       昼間中なのでシッポでごめんなさい



夜行性なので昼間はほとんど寝ています。


子供は起きているみたいで泣き声がしています。


今度はかわいい子供の写真を載せますね。




RICORICOBLOG-リコリコブログ-バナー よかったら押してね







































いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月13日

引渡し

テーマ:仕事

今週は盆休み返上で仕事しています。


今日は、先日 見学会を行いましたⅠ様の


お家の引渡しでした。


最近のお家は家電製品もついているので


引渡しのときは取り扱い説明をいたしております。


IHコンロ 食洗器 エコキュート エアコン など


毎回 お客様が選択するものが違うので


こちらも取説をおぼえるのが大変です。


最後にお世話になりましたⅠ様と記念撮影をし ご主人と握手をしました。


毎回、この場面は感動します。


大変なことがいっぱいありましたがご家族と一体感になり、


なんだか絆が出来た気持ちになります。


いつも、この仕事をやっててよかったと思います。


今日は、朝から最高な1日でした。



RICORICOBLOG-リコリコブログ-バナー よかったら押してね
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。