1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-07 19:12:02

七夕のご報告!

テーマ:ブログ
すっかりごぶさたしております!

本日7月7日の七夕に皆さまにご報告があります。

じつは世田谷区の深沢にて、未来創造スクール GREENSTAR 深沢校を

オープンしました。


新しい世界に挑戦します。

もちろん役者としても今までと変わらず頑張ります! 

 



 

 




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-17 13:35:54

41歳のはじめの一歩

テーマ:ブログ
 おかげさまで、今日、41歳の誕生日を迎えることができました!

 そして阪神大震災から21年目の日々が始まりました。

 今年の目標は、一歩前進です。

 そんなわけで、今年新作の一杯をどうぞ♨︎

 



















 ラーメン食べ歩き歴30年、自家製ラーメンを研究し続けて、数年の歳月

 を経て出来上がった、和歌山の湯浅醤油をベースにした背脂魚介スープ仕

 立ての中華そばです!

 来週末には、自由が丘のお店で新作を披露する予定ですw


 今年はいろんなフィールドでポジティブに、アグレッシブに動いてみよう
 
 と思っています。

 
 またいい写メが撮れたら、アップしますね~♪

 いつも温かい目でブログを読んでくださっている皆さん、今年もお互い

 明るく元気に人生を楽しんでいきましょうね。

 ようやく41歳で後厄になり、心身ともに軽くなれた気がします(^O^)/

 今年一年もなにとぞよろしくお願い致します。

 川口力哉 2016. 1.17
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-11-30 16:01:51

7年目の縁起熊手

テーマ:ブログ
いやはや、今日で11月最後の月曜日。

昨夜、浅草の鷲神社の酉の市に行ってきました。

今年は三の酉まであったおかけで、最後の最後に酉の市に行けること

となりました。芸能は本当は二の酉なのですが、

とにかく行けただけラッキーでした。

7年前に哀川翔さんと舞台『座頭市』をご一緒させて頂いた時に、翔

さんから教わった酉の市のお祭りと熊手。確か7年前の時ですでに、

15年目とかおしゃっていました。翔さんいわく、酉の市を10年続

けられる人間はそういない、と。今ならよくわかります。

はじめは確か3000円からスタートしたのが、翌年は5000円、7000円

ってな具合に、少しずつランクアップしていく。

実は去年、初めて酉の市に行きそびれてしまい、名札もローマ字のまま

でした、そういう意味でも今年は瀬戸際でしたが、何とか踏みとどまり

ました!

今年で7年目です。

ドン!



ちゃんと『川口力哉』名義になっています。

これは買う時に、お店の方との値段交渉が面白い。

野暮なのでいくらで買ったかは書きませんが、こういうのは値段があって

ないようなものです。よく値切るイメージがありますが、これをやると来

年の自分の運まで値切るから縁起が悪いと聞いたもので、今年は値切らず

に、お店の前でじっくり時間をかけて粘ってみました。

いわゆる持久戦です笑

しばらくして、お店の若い旦那さんが、古い熊手のRIKIYAの名札を見て、

「映画とかテレビ見てましたよ」と少し関心を示してくれました。

そうしてお店の中で、若旦那から女将への伝言ゲームがあり、さらに女将

から若衆への指令があり、こちらの希望価格では無理だとはじめに言われ

た、白いお神輿《写真では黄色っぽいなあ~》が中央にあるこの相棒が、

天井高く飾られた奥からこちらの手元へと届いたのでした。

さて、高く買ったのか、安く買ったのかは分かりませんが、この熊手の後

ろには、50、なる数字がマジックで書かれてありました。

これは値段の意味なのか、大きさの意味なのかは不明です。

ちなみに高く買えば負け、安く買えば勝ち、とのことです。

もちろん本人は勝ったつもりでいますが、どうたったんだろうなあ?


いよいよ今年も残すところあと1ヶ月となりました。

急に寒くなってきたし、何だか忙しく、ちょっと物騒でもあり、そんなとこ

ろに街はクリスマスです。

いよいよ年の瀬な雰囲気の中で、最後まで自分を鍛え続けたいと思っている

今日この頃でした。







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み