2011年11月11日

福島の新聞読みに来てください!

テーマ:東日本大震災

ピースビルダーズでは、東日本大震災の直後から、福島県の原発影響地域を支援しています。


キャッチフレーズは、


「故郷(ふるさと)を捨てさせない」


↑福島支援のチャリティTシャツ、引き続き販売中!



そのピースビルダーズが運営しているカフェ・パコに、福島民報を置いてあります。

オープンスペースなので、お気軽に、見に来てください読む



ブログ版PB通信


*カフェ・パコは、フェアトレードショップなので、「見るだけ」大歓迎WelcomeWelcomeWelcomeWelcomeWelcomeWelcomeWelcome



東北からはちょっと遠い広島ですが、この広島にも、福島はじめ東北からの避難者の方がおられます。

一時避難の方もおられれば、永住を覚悟して移住された方、「とりあえず」地元を離れ全く先の見通しがたたない方……

みなさん、それぞれです。


でも、その多くの方々は、この災害がなければ、広島には来られなかったかもしれません。

つまり、強制されたにせよ、自主的にせよ、

彼らは、好んで、故郷を離れたわけではありません。

いろんな事情で、戻らない選択をされた方にとっても、心のふるさとは失うわけではない。


そんな思いで、そんな方々が、出身地域の情報を得やすいように、

東北地域の情報を収集し、みなさまに提供していければと思います。

もちろん、東北出身でない方も、ご自由にご覧になれます。

この機会に、みんなで東北のことを考えていきましょう。



(福島だけじゃなく、)「この地域の情報も取り寄せてほしい!」


というご希望があれば、ご遠慮なく、お寄せください。

取り寄せるべく、努力させていただきますむー



↓↓東北の避難者支援にご協力ください↓↓


◆特定非営利活動法人ピースビルダーズ(PB) 寄付口座◆

広島銀行 本店 普通 3556132

三菱東京UFJ銀行 広島中央支店 普通 1281204

ゆうちょ銀行 五一八支店 普通 4292696


*銀行振込の際は、お手数ですが、お名前、ご連絡先、何でもひとこと、など、メールで ご連絡いただければ幸いですface01




広島ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

pacoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:民報新聞

>スミコさん

コメントありがとうございます!

必要な情報があれば、どんどん載せていきたいと思いますので、遠慮なくお申し付けくださいませ!

またコメントください!
 

1 ■民報新聞

初めまして

こちらに居ると福島の状況があまりわからず、民報新聞読みたいと思っていて、検索しているとここへたどり着きました。

ぜひ民報新聞を読みに伺いたいと思います。
すごくありがたいです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。