2011年05月09日

東日本大震災被災者支援(福島人ポロシャツ)

テーマ:東日本大震災
福島在住・福島出身の方々が、そして福島を応援する全ての人々が、福島に誇りを持つことを応援するために、写真のようなポロシャツを作成しました!

$ブログ版PB通信-201105094

$ブログ版PB通信-201105095
背中には堂々「我福島人」の文字。カラーは白、ピンクの2色です。


まずはシンガーソングライターの門馬よし彦さんらに着ていただく予定です。
福島の方だけでなく、福島県外の方でも、ご関心があったら、当方にご連絡くださいface02

その昔、東西冷戦の最中でベルリンの壁で封鎖されてしまった西ベルリンを1963年に訪問したアメリカのジョン・F・ケネディ大統領は、
Ich bin ein Berliner"(「私はベルリン市民である」)」
という有名な言葉で締めくくる名演説で、ベルリン市民を沸かせました。
冷戦の悲劇を、ベルリン市民だけに押し付けることはない、アメリカ人もそれを共有する、
という意思表明であったと思います。

ピースビルダーズの「我福島人」ポロシャツにも、同じ危機の時代を共有するわれわれの連帯を示したいという意味があります。

定価2,500円で販売予定です。
ご希望の方は、サイズ(S~XXL)、色(白/ピンク)と枚数をご連絡ください。
問い合わせ:imamura@peacebuilders.jp
発注の都合上、お届けまで日数がかかる場合があります。ご了承ください。



◆特定非営利活動法人ピースビルダーズ(PB) 寄付口座◆
広島銀行 本店 普通 3556132
三菱東京UFJ銀行 広島中央支店 普通 1281204
ゆうちょ銀行 五一八支店 普通 4292696

*たくさんのご寄付をいただき、心より御礼申し上げます。今回、思いの他、全国からの反響が大きかったため、寄付の受付口座を地方銀行だけでなく、ゆうちょ銀行、全国の銀行に広げさせていただきました。
遠くからのご支援に、心強く感じると同時に、このご芳志を無駄にしないよう、より心を引き締めて活動してまいります。
銀行振込の際は、お手数ですが、お名前、ご連絡先、何でもひとこと、など、メールでご連絡いただければ幸いです。この口座は地震のためのご寄付専用ではありません。ピースビルダーズの他の活動(平和構築事業やフェアトレード事業などなど)のものと混乱しないためにも、また、より有効にご寄付を活用させていただくためにも、お差支えのない範囲で、メールでのご一報にご協力をお願いできれば幸いですface01



広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pacoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。