2010-07-26 10:19:40
男子ゴルフ、小山内プロがマンデーから勝ち上がり優勝!
テーマ:ゴルフジャンボ軍団、小山内プロの復活優勝!
4ホールにわたるプレーオフは見ごたえあった。
まだまだ40歳。もっともっとゴルフファンを沸かせてほしい。
今日、石川遼と同組の田中秀道プロ。
もっとテレビで映して欲しかったなぁ・・・。
ずいぶん前の話だが、パブリック選手権の予選で小山内プロのオヤジさんと同組になったことを思い出した。
自慢の息子さん話でかなり盛り上がった。
日体荏原に入学したとき、小山内プロ本人はゴルフではなくアメフトをやるつもりだったらしい。
が、オヤジさんは伊沢利光プロの家(伊沢道場:伊沢プロのオヤジさんはインストラクター)にゴルフ修行として居候させてしまったらしい。
シード選手になるまで、結構苦労はあったものの98年にサントリーオープンで初優勝して以来シード権を保持するほどの実力者。
自慢の息子に違いない。小山内プロもオヤジさんに感謝しているに違いない。
当時まだプロゴルファーじゃなかった妹さんも、今はプロゴルファー。
兄妹での活躍を期待しよう。








