Welcome To Blog-papa Online  過去記事へのコメント&TB大歓迎です  読者登録もお気軽に…

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年11月17日(木)

下呂。。。

テーマ:育児

汚いタイトルでごめんなさい。。。

昨日から、こうちゃんが下呂続きです。

昨日のお昼前に、保育園から呼び出されました。

確かに朝方おなかが痛いといってましたが、

うんちが出なくて痛いと言うことが多い為、

またそれかなぁ~って、思って保育園につれていったのですが・・・

迎えに行くとき車がないので、従兄弟の車を借りて行ったのですが、

こうちゃんを後ろに乗せて、しばらくしたら、

やってしまいました!!

「ゲー!!」、「ウエッ!ウエッ!!」

家に着き、従兄弟に誤り・・・

車をそのままで、病院に・・・

結果、疲れてから来ているらしいのですが、

これといってかわりなく、

普段と同じ生活をしていたのですがねぇ~??

そして、急きょ点滴。

まいりました!!!!

まさか点滴とは思わず、仕事の引継ぎをせずに着てしまった。

点滴は早くて2時間半・・・・

病院なので、電話は掛けられづ。。。

仕方なし、メールでそれぞれに指示、

それだけで、点滴の時間が過ぎてしまいました。。。

携帯のメールはほとんど使わないので、打つのが大変でした。。。


そして、今日も朝からもどしてしまったので、

お休み。。。

今、横で寝ています。。。

しがし、突然襲ってくる子供病気は、怖いです。

仕事はしなくてはならいのですが、子供が苦しんでいると、

付きっ切りでそばに居なくてはかわいそうですし・・・

がんばるしかありませんね!

では。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月14日(月)

キャンピングカー。。。

テーマ:日記

昨日は、妻とふうちゃんとで、お台場でやっている

キャンピングカーの東京お台場 くるま旅パラダイス2005の

イベントに行って着ました。。。

実は、去年も行ったのです・・・

別にキャンピングカーを持っているわけではないのですが、

かなり欲しいのです。。。

というのは、自営業なので空く時間が分からないのが本音で、

突然、スケジュールが空いたときなどに活用できればなぁ~なんて

思って、早3年・・・

しかし、決してアウトドアに詳しいわけでも無く・・・

欲しいのだけど、迷っています。。。

誰か、詳しい人ご意見を!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月11日(金)

後ろ指さされる。。。

テーマ:保育園

今日は、保育参観の最終日でした。。。

本日も、1時間ほど時間を作って、ビデオカメラ片手に

参観してまいりました。。。

昨日は、ふうちゃんを参観したので、

今日は、こうちゃんオンリーにしました。。。

園庭を通って、2階のこうちゃんのお部屋に・・・

しかし、いくら探してもこうちゃんは居ない???

しかたなし、先生に確認!

折り紙が出来た人から、園庭に行くそうで・・・

って、言うか今園庭を通ってきたのに!!全然気づかなかった!

それから、隠れながら園庭へ!

なぜ、隠れるかというと、

こうちゃんに見つかったしまうと、

意識して詰まんないからです。。

僕としては、保育園の普段の様子を見たいわけで。。。

5分くらいは、見つからなかったのですが、

お友達に見つかったしまって・・・

あえなく、こうちゃんに報告されてしまいました。。。

そろそろ、終わりにして帰ろうかなぁ~なんて思っていると!

こうちゃんが、遊具の取り合いで、女の子を泣かしてしまいました。。。

原因は、僕も見たなかったのですが、

その他の友達が、周りに集まってきて、

こうちゃんが泣かした!!!って、

そのことに腹を立てたこうちゃん!!

なっ!なんと!!!っ

全裸になってしました!!!

かなりビックリ!!しかも

この保育園はマンモス園ので、かなりの人がいるなか、

真ん中で、ちんちんが・・・「ぷら~ん!ぷら~ん!!」

親として、出て行くべきか迷いましたが・・・

恥ずかしいので止めました・・・

って、言うのは冗談で、保育園の中のことなので、

先生に任せました。

また、僕が行くとこうちゃんも甘えが出ると思ったので・・・

しかし、全裸はビックリしました。。。

そのことを妻に話すと、

あの子は、どうしてすぐいじけるのだろう??

真剣になやんでいました。。。

って言うより、全裸の子の親として、

後ろ指さされた僕はとても恥ずかしかったです。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月09日(水)

保育参観。。。

テーマ:保育園

今年も、保育参観の日がやって着ました。。。

今週いっぱいは、登園から11:30まで

いつでも、参観が可能でなのです。。。

僕も月曜日から、仕事の合間をぬって、

ビデオカメラを片手に、参観しています。。。

保育園の様子は、僕達が知らない世界の中に居るので、

とても楽しいです。。。

新しい発見が沢山あるので、妻と一週間くらいはその話題で

もちきりです。。。

また、いろんな親がいるのだなぁ~なんて思い、

親御さん観察も、また面白いです。。。

仕事の合間に参観するのは、大変だけど、

見れない親もいるので、恵まれています。。。

あと、2日間ありますので、

参観がんばりまっす!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月02日(水)

歯Ⅲ。。。

テーマ:日記

今、歯を抜いてきました。。。

久々の麻酔痛かった!

そして、只今ガーゼ見たいのを噛み締めてます。。。

しかしながら、仕事で電話したいのですが、

こういう場合はどうしたらいいのか!なぞ??

去年の夏に、親不知を抜いたときに血が止まらず、

そのまま寝てしまったら、朝、布団が血だらけで、

ホントにものすごい血でした。。。

そんで、ふらふらしながら病院にいって、

血を止めてもらった恐怖があるので、

今回は、この後安静にしたいと思っていますが…

そこが自営!

安静にもしてられづ、これから大量の仕事が待ってます。。。

また、血が止まらないのだけは、

勘弁してくれー!!!

とりあえず、お風呂は止めとこう。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火)

歯Ⅱ。。。

テーマ:日記

今、歯医者から帰ってきました。。。

なんか、もうどうしょうも無いらしく、

入れ歯になるそうです。。。

しかし、ストレスでだいぶ弱っているらしく…

あぁ~~~あ

入れ歯なんて嫌ですね…

しかたなし、明日も歯医者にいってきます。。。

皆さんは、どの位歯医者にかよってます??

僕の場合は、歯医者に行かなすぎなのかなぁ~?

もっと、頻繁に見てもらったほうがいいのかな??

僕の中では、痛くなったら行く見たいなところがあるので、

わざわざ、点検みたいに行くことが無いのですが、

今回みたいになると、定期的に行ったほうがいいのかなぁ~

なんて、思いました。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火)

歯。。。

テーマ:日記

昨日、差し歯が取れてしまった…。

今から、歯医者に行きます。。。

歯の治療は、別になんとも思わないのですが、

待ち時間が嫌いで。。。

歯って、忙しい時に限って痛み出したりする。。。

これってもしかして、忙しいからストレスなど関係するのかな??

今回は、気合入れて全て直そう!!

がんばるぞ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月31日(月)

ハイキング。。。

テーマ:保育園

土曜日に、保育園の行事(自由参加)で、

親子ハイキングがありました。。。

保育園から、出発して山道を2時間ほど歩き、

広い公園?に、向かうのですが、

僕は仕事の為、見送りです。。。

しかし、仕事を早く片付けて、

現地に車で向かいました。。。

そして、みんなでお弁当を食べてとてもおいしかったです。。。

お弁当を食べながらでも、

こうちゃん「ハイキングって、何処??」

どうやら、ハイキングは場所だと思っているらしいです。。。

妻が関心していたのは、2時間近く山道を歩いたのに、

一度も「抱っこ!」って、言わなかったそうです。

僕も、関心しました。


1時ごろ解散したのですが、

それから、少し仕事をして、

その後、妻の友達(関西の)が、

アンバサダーに宿泊しているので、

食事を共にするため、1時間半も掛けて

アンバサダーホテルに向かいました。。。

そのお友達は、去年関西に行ったときも、

お泊りさせて頂いているので、

こうちゃんもふうちゃんも知っているし、

向こうの子供達と仲良しです。。。

しかし、ハイキングの後なので、

僕以外は、車でぐったり。。。


幸い、食事する場所を押さえておいたので、

並ばず個室で食事ができました。。。

一年ぶり位なので、向こうの子供達も成長してました。。。

結構有意義な時間をすごしました。。。

しかし、こうちゃんは何を勘違いしたのか、

食事の後、皆でディズニーランドに行くと思ってたらしく、

ズーーート「ハロウィン!!!」って、騒いでました。。。

そんなんで、こうちゃん&ふうちゃんは、

帰り際、大騒ぎで暴れて大変でした。。。

僕的には、少しよっていってもいいかなって思っていたのですが、

妻が今の時期は、すごい混んでいるのでいやみたで…。。。

まっ、何はともあれ楽しかったです。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

芋ほりの写真。。。

テーマ:保育園

この前の日曜日、保育園の芋ほりがありました。。。

日曜日なので、もちろん自由参加で、

僕達家族は、毎年参加しています。。。

で、

その芋ほりの写真が、昨日から

保育園の園庭の目立つところにはられています。

しかし…

その写真の中に、

子供達と一緒に僕の写真が…

しかも、子供達より僕のほうがめっだっています…

そして、朝からその写真に群がる子供達…

子供達「あっ!!こうちゃんのパパだっ~~~~!!」

子供達「あっ!!あっちに、本物のこうちゃんパパだっ!」

って、芸能人になった気分です。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

雨ですね。。。

テーマ:日記

今日はあいにくの雨です。。。

だからどういう訳ではありませんが(笑)。

先日、ヤプログにおじゃましてみましたが、

どうも見にくいです。

っていうか、検索しづらいです。

アベブロだと、ランキングなどあり検索しなくても、

楽しめますが・・・

どうもヤプログだと・・・

あっ!それと、

ライブドアのブログで、動画もアップできるようになり

結構面白いですね。。。

アメブロも動画できればいいのに・・・

って、更新もままならないに、

動画なんってアップできないか(笑)。。。

っと言うことで、雨ですね。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。