パーソナルスタイリスト養成スクール オシャレライブ代表 土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれスクールを提供しています土居コウタロウが、
おしゃれや服装を「感性」や「センス」だけではなく「わかりやすい理論」で伝えています。

 
こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。
 
昨日はパーソナルスタイリスト基礎力養成コースの中級コースでした。
自分の服装や外見+内面的な輝きをUPするコースです。
初回は笑いあり涙ありですごく盛り上がりました。
 
 
{0EBE139F-2408-45E4-B907-67946804DE8D}
 
基礎力養成コースでも授業で皆さん同士が
思ったことや疑問点をお話しする
「自由なシェアタイム」という時間を取ります。
 
{683667C8-5995-497F-9B77-428F479B9D33}
 
この時間で話すことを通して、自分の頭がまとまり
人の意見を入れて発想が広がり、
疑問が解決して、楽しさが増えます。
 
 
「何回か自分でカーディガンのディレクター巻きを試したけれどうまくいかなかったけれど、基本を教えてもらえてよかった
 
「自分も他のメンバーも実技のときは毒ヘビ(心の抵抗)がいっぱい出てきましたが…シェアすることで気持ちが少し軽くなって良かったです。」
 
 
{7DD63804-358A-455F-8857-818CE9FE13B6}
 
 
「パーソナルスタイリスト基礎力養成の中級コースに ドタ参しました。
 
 上級のアドバンスコースを修了しておきながら、 中級コースってどうよ・・・ 
と思って迷ってたけど行ってよかった!
 
 すでに1回目の講座で、 もっともっと自分に愛情をかけて、
 大事にしてあげようって泣けてしまった(T_T) 
 
講座の中で、 カーディガンを肩掛けしたり腰巻きして、 
一歩上のおしゃれを細かく教えてもらって、 実際に皆でトライしました。
 
 こういう小技を使えば、 素敵になれるのは一目瞭然なのに、
 たくさん毒ヘビ(心の抵抗や疑問など)が出てきました。 
 
でも、コウタロウ先生にアドバイスもらって、
 仲間同士でシェアして乗り越えられました。 
 
やっぱり、1人であれこれ悩んでいるよりも、 
ここに来た方が早く素敵になれると実感。 
 
講座が終わってから、 コウタロウ先生と皆で
素敵なイタリアンレストランで ランチしました。 
 
とりとめのない話しをしながら、 美味しい食事を頂く至福の時間。 
 
{0F091AE7-DA5C-413F-A311-BACB96596F65}
こういう経験を積み重ねることで、 
人生って豊かになるんだなぁと思いました。 
 
3回目の講座では、
フレンチレストランへ 連れて行ってもらえるので、 
今から楽しみでしかたない~♪ 
 
その時に、何を着て行ったらいいかは、 
2回目の講座でチェックしてもらえるから安心です。 
 
中級コースに行ってみて、 
もしかしてまだまだ自分の知らない魅力があるかも! 
と思ってワクワクしてきました。 
 
気を使うことなく、感じるままに話せる場があって、 
おしゃれの基礎体力がどんどん上がって 
綺麗ですねって言われるようになる。 
 
こんなことが現実になる中級コース、 ぎりぎりだったけどドタ参して良かった\(^o^)/」
 
(山崎ふみこさん)
 
 
 
{B4BDA9F5-5BEB-499D-8207-E221CBBCAF71}
 
はしのん 心屋認定講師
 
今日の一番印象に残ったことは微差の部分を
実践実習を通して細かく教えて頂けること。
 
ひとりではなんか変だなと思っても、
どうすればいいかわからなかったですし、
実際にやりながら個々に合わせて教えて頂けるのは大きいです。 
 
仲間との差も見ながら進めていけるので、とても客観視できました。 
 
また、毒ヘビもひとりひとり丁寧に扱っていただいたのが嬉しかったです。
 
カーディガンの肩かけは基礎コースでも簡単に教えていただきましたが、
それが心に入っていくかどうかはまた別で
基礎コースで学んだことや、毒ヘビ出しに少し慣れたからこその中級と感じました。
 
私、最初は中級の受講を考えていなかったのですが、
ひとりでやっていると、つい甘えが出たり、元に戻りそうな気がしたのです。
 
 復習しつつ、新しいことを学びつつ、自分に定着させるには、
このくらいのペースで通えるのがいいなと思いました。
 
テストもないし(笑)、心おきなく自分に向き合えそうです(^。^)
 
 
 
{911B2F3A-1776-4EE3-9B16-C14943704DA5}
 

【参加して良かったポイント】 
 
①自分自身に向き合えた事 自分の感情、どんな風に感じてるのかが 
 ワークを通して出てきました。 
 
仕事に向き合うことは得意になっていて、 
その反面、自分に向き合う事が出来なくなっていたので… 
ものすごく貴重な時間になりました。 
 
②一人一人にアドバイスがあった! 
 
ファッションの取り入れ方は基本はあっても、 
個人個人の微差に対応することが、 
よりおしゃれに近づくポイントでもあると思っています。 
 
中級では、基本から個人の微差まで、 
コウタロウ先生と仲間のアドバイスが受けられて 
取り入れ方も明確で良かったです! 
 
③実践 その場でおしゃれの小技をすぐに実践できたこと! 
ただのお勉強でないので、すぐに取り入れられるのが良いと思いました☆
 
長谷川由美さん
 
{9ECEE698-2D82-4E27-B353-C890558FCD2A}
 
 
毎回服の着方の小ワザや、心の毒ヘビを扱ったり、
髪型について考えたり、写真の撮り方撮られ方を考えたり、
毎日の実生活がポッと華やぐようなレッスンをお送りしていきます。
 
この中級コースは
基礎力養成コースを修了された方に受けていただけます。
 
 
オシャレライブは、楽しく勉強になりおしゃれが身に着く
ということを1DAYセミナー、養成コースでお送りしています。
 
ご興味ありましたら、東京、大阪の1DAYセミナー(最後に詳細記載)、
もしくは福岡、名古屋のハーフデーセミナーにご参加いただけたらと思います。
 
 
~~~~
 
 
いよいよ1月22日からスタートしました!!
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの半年を凝縮した「1DAYセミナー」
セミナー内容を今回は大幅に変更して、より広い視点から理解できる、充実のセミナーとなっています。


(魅力マトリックスについても詳しくお伝えしています)
ヨーロッパの人は知っているけれど、日本人が知らない洋服のこと
や、今まさに買ったら良い服、自分に合う服の見つけ方が増え、
充実の内容になっています。期間限定なので、ぜひご参加ください。


↓↓↓↓↓


【パーソナルスタイリスト基礎力養成コース 2017年度 スタート!】


半年間で学ぶ[本コース]の重要エッセンスを、1日でお伝えする特別セミナーを開催します。
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの半年間の学びを1日に凝縮した1DAYセミナーを年始から開催します。


「基本の理論が知れた!」
「自分の似合う服がわかった!」
「周りから好評!」
「おしゃれの自信ができた!」


という服の感想と、他にも


「対人関係が良くなった!」
「仕事の成果が上がった!」
「転職することになった!」


などたくさんの感想をいただいているセミナーです。


~~~~~~ ● 詳細 ● ~~~~~~


◎ 日 程 ◎


大阪・梅田

2月15日(水) ← 空き有
2月19日(日) ← 満席キャンセル待ち
3月19日(日) 
4月23日(日)
5月14日(日)
1月25日(水)
2月15日(水)
3月15日(水)
4月5日(水)


東京・新宿


2月12日(日) ← 空き有
2月13日(月) ← 空き有
3月5日(日)
3月6日(月)
4月2日(日)
4月17日(月)
5月8日(月)


〔時 間〕
全て10:30~17:00(プチ懇親会あり)


◎ 内  容 ◎
・服装を変えるとこんな良いことが起こる(男性版、女性版)
・ヨーロッパの人はみんな知っていて日本人が知らない洋服の事
・あなたがおしゃれになるための 5つのポイント
・あなたが磨くポイントの 基本と全体(理論編)
・一生使える「おしゃれの基礎体力」の上げ方
・すぐに使えるおしゃれ小ワザ(実践編)
・外見も内面も輝く「ファッションメンタル」という考え
(※昨年と内容を一新しています)
プチ着替え変身や小物の使い方などの 実演もあります。


◎ 講師 ◎
土居コウタロウ
ファッションロジック(R)パーソナルスタイリスト


◎ 当日の 持ち物と服装 ◎
・筆記用具
・アドバイスご希望の服がありましたら 1点まで
参加時の服装は自由です。


・当日の服装に関して ダメだしやコメントは一切行いませんので、安心してお越しください。
(コメントご希望の方は その旨をお伝え下さい)


※【男性歓迎です!】


〇参加費〇
大阪
25,000円+税
東京
27,000円+税
( 申込み後、事前振込みになります)


◎ 定 員 ◎
先着限定 12名 (大阪10名)



【今回の1DAYセミナー 特典!』
1、冊子「素敵を引き出す7つのステップ」プレゼント
2、当日の内容を しっかり復習いただける
  「復習用 フォローメール」
3、セミナー終了後 [ プチ懇親会 ] にご参加
  いただけます。
講師に 直接質問も可能ですので是非 ご参加ください


申し込みはこちら。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=147369

服装を変えて、おしゃれになることで人生を変えませんか?

土居コウタロウ (株)オシャレライブ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

[ファッションはおもてなし]オシャレ悩み解決の為のFロジックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります