パーソナルスタイリスト養成スクール オシャレライブ代表 土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれスクールを提供しています土居コウタロウが、
おしゃれや服装を「感性」や「センス」だけではなく「わかりやすい理論」で伝えています。


テーマ:

こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


日本人の普段着の基本的なおしゃれについてわかりやすい理論(ファッショロジック®)でお伝えしています。


いきなりですが、あなたは自分の外見という「見た目」を自分で育てることができることを知っていますか


更に「美意識」という自分の外見や服装、キレイさ、かっこ良さに関しての自分の気持ちや心の持ち方

同じように自分で育てられることを知っていましたか?



もしあなたがこのことを知らなければ、多分自分の外見やおしゃれに関してはあきらめてしまってしまうのではないでしょうか。


もしくは元々興味がないままでいるのではないでしょうか。


私は2004年から個人向けのファッションアドバイスサービスを提供しながら、

人の根本的な雰囲気や、おしゃれへの心(メンタル)を研究してきました。



この方は半年間のコースを受けてくださることで

自分の服装への悩みやあきらめから、解放され

毎日の服選びが楽しくなったというお話しをしてくださいました。





 

ご自分の経験を話してくださいました。


「一年のうち200日は自分のダサさを責めていました。

 10年以上通勤しているので、2000日はダメ出しです。

 (休日もだったのでもっとたくさんダメ出ししていました)」

とお話しくださいました。

本当に辛かったそうです。



今は自分を受け入れることができるようになって

『今日わたし、いいじゃん!』

と思いながら通勤できているそうです。






 


人は服装を変えることは簡単にできると思っています。

ですが、心理的に考えると、いつもと違う服を着るのは

すごく怖いことでストレスを感じます。


なのでいつも同じ服になってしまうのです。


私たちは

外見は一番外側にある中身

と言います。


馴染みの外見から変わるためには

心も変えていかなければならないのです。



難しいことですが、

基本からきちっと進めることができると

その変化を自分で受け入れることができます。


服装の基本のことを=ファッショロジック®と呼びます。


人は基本的な考え方がわかってくると、

それを楽しめるようになります。


例えると、最初苦手で慎重だった料理が

慣れてくると、レシピを見ず、計量器を使わずに

美味しい料理ができあがるようなものです。


楽しく創作ができるのです。


そこまでには、基本をしっかりと経験してきた

土台があるのです。



楽しく創作できる、

人や自分を見て服のポイントがわかる

服装やおしゃれを楽しめる。


それらは美意識(服装に対する得意になった意識)

が関連してきます。


これらは同時に自分の内側に育てていくことができるのです。


あなたも根本の部分から素敵に変身していきませんか?


~~~~



彼女が半年間取り組んでくださったのは

パーソナルスタイリスト基礎力養成コース(東京)

です。


東京新宿の会場にて勉強し、服の実践をしていきます。


2017年1月からこの半年間を1日に凝縮して学ぶことできる

【1DAYセミナー】

を開催しますので、ぜひこちらにご参加ください。


詳細はこちら です



では、

ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウでした!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

[ファッションはおもてなし]オシャレ悩み解決の為のFロジックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります