中身を磨いているあなたは、外見で損をしてはいけない!! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。




こんにちは!

ダメ出ししないファッションロジック(R) 
スタイリストの土居コウタロウです。


私はクールに装っていますが(装っているつもり?笑)

実は内面は熱い奴です。


毎日仕事のことを考えていますし、
一分一秒を惜しんで仕事をしたり勉強をしたり
と精進しています。



こんな私も、頭が下がる人がたくさんいらっしゃいます。

それは何気なくお話しすることになった見知らぬおじさんや
主婦をしています、という方、学生さんも今はみんな
一分一秒を惜しんで勉学に励み、仕事に打ち込まれています。

『俺なんて足元にも及ばんね;』

と思うことが多々あります。



~~~~~~



話しはちょっと変わりますが、
内面の素晴らしい人は
服装やぱっと見の外見で
損をしてはいけない
と思うのです。


せっかくのその素晴らしい生き様を
見た目だけでわかってもらえないように見えて
軽く扱われたり、できない人と思われたりするのは
不本意でしょうし、実際にあってはいけないことだと思います。


いかがですか?


あなたの外見はあなたの内面の素晴らしさや頑張りを
表に写しているでしょうか?



先日の日記で佐藤可士和さんの言葉を
ご紹介しまして、とても反響をいただきました。

「佐藤可士和さんの一言」
http://ameblo.jp/blog-officeluce/entry-11926090066.html


良い製品も、パッケージでちょっと外してしまうと
売れないものになってしまう、それを可士和さんは
整えているだけです。

と。

人にも同じことが言えると思います。


あなたの良さをぱっと見でわかるように、
ぜひ調整してもらえたらと思います。

お力になれるような内容をこのブログでも
配信していきたいと思います。

ではでは、
今日も素敵な一日を!


ダメ出ししないファッションロジック(R)
スタイリストの土居コウタロウでした!