一年を振り返って

テーマ:
すみませんすっごいお久し振りです f^_^;

すっかりFacebookで遊んでて。。。
さて、この一年はどんな年だったか漢字で表すと。。。

正に「嵐」の一文字に尽きるかな。。。
何せ子③の全国大会が嵐のように決まって家族皆で香川の丸亀まで観にいったり、嵐の偽ファンに始まり、夏に「ピカ☆★☆ンチ」&ハワイグッズを買いにお江戸まで行ったりコンサに行ったりと嵐の一文字かな。。。
こんな感じですがお世話なりました。また来年もよろしくお願いします。
AD

母の日。

テーマ:

これまで母の日って夕飯を家族で作るとか家事を手伝うって事は

あったけど品物を貰うって事は無かった。
だから、一日前にはダー様が夕飯(ちゃんぽん)を。。。
当日の母の日には母の指導の元娘二人に夕飯(ハッシュドビーフ)を作ってもらった。
(子②はブー垂れてたけど(;一_一))


そして夕飯の後、子①から「いつもありがとう」と突然箱を渡された。
えっ?何??えっと。。。




母の日1

それは(ダー様抜きの.笑) 子ども達からだけのプレゼントでした。

母の日2


何でも出資は子①らしい。成人するから「気持ち」。だそうです。

(あはは。。。可愛いね)

母は、その気持ちがただただ嬉しいです。しょぼん


AD

記憶喪失なの???

テーマ:

映画「オブリビオン」を借りて来たダー様。

そのついでに「セブンイヤーズインチベット」も一緒に借りて来た。


そのセブンイヤーズインチベットの映画好きね~~。 一体何回観るんよ?


ダー「好きなんよ」

私 「これを映画館で観た時映像が暫く固まってたもんね」 と言うと。。。


ダー「ハァ?これDVDで観たのが最初よ。」

・・・・いや、いや、いや。。。あせる 映画館に一緒に観に行ったじゃん!

正月に実家に帰った時に観に行ったじゃん!というと


「えっ?映画館でこれ観たっけ?」「ウソだ~~」と言う。


ムーーーーーッむかっ んじゃ~私は誰と観に行ったんよ?!

正月に!一人で!? しかもレイトショーの時間に?!

・・・映画館なんかに怖くてよ~~行かんわ!

(今だったら一人でも鑑賞出来るけど。。。汗


全く覚えてないダー様。信じられんっ!むっ

映画館で映像が固まったと言う印象的な映画だったから

覚えてるのに。。。それも子②が生まれた'97年辺りの作品

じゃなかったっけ?なんて言ってネット検索してビックリ!!!!!


1997年アメリカ映画 日本公開1997年12月13日だって!


記憶凄っ目 やっぱ正月観に行ってるじゃん!!!

このぉぉぉ~~ うんちったれダーめ~~ ボケて来てるのかしら?!

AD

最近ネットのお友達と私の時間が中々都合が付きにくくなったけど
それでも皆さん何とかやりくりしてお時間を作って頂いての逢瀬。
もう何年になるだろう?知り合ってから10年近くなるよね?
今は前より会えなくなってるにも関わらず相変わらず楽しかった~ラブラブ

minori2

どことなく「農 ~みのり~」へ行きたいね~~から始まる

ランチバイキングでの逢瀬。
ホントは全員で会いたいけど転勤等で中々全員とはいかない。。。

そのうちの一人Cりんが息子君の所へ所用で数日前から来てて逢瀬の日に帰ると言う。

時間を聞けば待ち合わせの時間より少し早目に出発みたい。

そこで息子君の近くを通って行けば会えるかも。。。
と(当日に)連絡を取り向かう。


都市高速を使うんだけどナビは結構手前で「○○で降りろ」と言う。
いや、そこで降りると市内を通るから混むって!と無視!笑
すると、その先のインターで「降りろ!」と言う。

ンーーーー本当は高速が円みたいな形になってるから

かなり先で降りた方が近い気もするけど。。。
一応ナビの進路を信じてみるかと降りる。。。いきなり渋滞!信号待ち!

ここどこ?遠くなってない?の世界。ダウンハァァァァ・・・ショック!シマッタ!!!!(>_<)


まぁそれでも何とかCりんの出発前に会う事が出来た!!

minori5

それも息子君も一緒に♪minori6


今回会えないと思ってただけに嬉しかったよ~(また会おうね♪)

そこから待ち合わせのY邸へ向かった。


お仕事を終えてこちらへ向かわれるOさんを待つ間お茶を頂く。
この時の会話に博多駅?にアイドルの人達がイベントで居たのね。。。から始まって
エーケーベー(AKB)の人達も恋愛とか大変よね。と。。。
で、何故か↑ベーのフランス語発音?にウケてしまってそれから話しは
移り変わって日常の話しやダー様の愚痴等々話してるとOさんより到着の知らせ。
この時も「降りよきます?」をYちゃんが言った言葉に???となられたY子さん。
方言で「降りて行きましょうか?」と言う意味なんだけど???な状態に。笑
TVで「ふうたんぬるか」の説明をしたりして方言っておもろいね。


到着されたOさんの車に乗り込み一路「農~みのり~」へ。。。
道中でもこれまで行った時の会話がこうだったとか、道順を振り返りながら
懐かしい場所へ。。。(笑)

まぁ~~宴は楽しく取るわ!取るわ!!
minori3

ランチバイキング制限時間一杯使って食べました!ウマシグッド!


そう言えば親びんがプリンのスプーンを持って来られたけど
それってカレー用。。。これがまたツボった!(^^ゞ
minori7

Y子さんの「幾つになっても私が介護状態になってもお迎えに(誘いに)来てね。」
「はい!分かりました!でもスプーンは小さいプリン用を持って待っててくださいね」
と、こんな会話して。。。


その後は近くのモールへ行きあれこれショッピング!
今回Y子さんとビューティペアの如くパーカーやジャンスカ?(←これは色違い)を購入。
minori8

このビューチーペアも言葉自体が死語だとか、

クラッシュギャルズじゃない所が時代が分かるよね?とか
「私は女役の上田ね」(Y子さん談)
「ん??あれって女役とかありましたっけ?」
「んじゃ~私(があこ)は男役?で」「えっと~その人って誰でしったけ?」
と異様な大盛り上がり

またお店を出てY子邸のCAFE SHOP(笑)でTea Timeコーヒー
ここでまたYちゃんの薄毛の話で盛り上がり。粉を振るものがあるらしく
大地がスカスカとか、間引いた畑とかの例えが可笑しくて。。。
(そんな酷い事言ってない??失礼しました)

派生して閉経の話しに。。。(^_^;)
タ○ポ○は使った事ある?とか。。。痛くて出て来た事あるとかの話から
「コルク栓要る?有るわよ!」
「私ユルユルだから。。。」
「3つ位束ねたら。。。」爆
「最近ホント緩くてクシャミの時にあっ!と言うのがあるんです。
・・・ハッ!!!どうします?クシャミと同時にポンッと飛んで来たら。。。」
「きゃ~~~(/д\)イヤン!」
「私、知らん顔で通り過ぎますからね~拾われても困りますぅ~!」
ぎゃははは===


・・・私らどんな会話してるんでしょうね。。。へへへ(^^ゞ

でも、私にとっては大事なお友達なんです♪

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。


どれにする??

テーマ:

Rolling Stone誌が、読者投票により決定したJohnnyの作品トップ10

(記事元 女性自身) http://jisin.jp/serial/エンタメ/hollywood/9314

1位 『ラスベガスをやっつけろ』(1998)


2位 『ブロウ』(2001)


3位 『シザーハンズ』(1990)


4位 『エド・ウッド』(1994)


5位 『ギルバート・グレイプ』(1993)


6位 『フェイク』(1997)


7位 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(2003)


8位 『デッドマン』(1995)


9位 『妹の恋人』(1993)


10位『クライ・ベイビー』(1990)



ローリングストーン誌だから本国USの方が選んだのかな?

3位のエドワードと7位のジャック船長以外はメイク無しだ~(笑)

日本語が通じない?!

テーマ:

ある日隣のレジから客が(日本人です)
「最近何言われてるか理解できない。分からない」と言う会話が聞こえて来た。
会話の内容は聞こえてないので分からないが
ハイィィ??意味不明なの?あなた何人??と思った。


その日に時間差で別のお客が私の列に来た時に

「袋は要りませんのでシールで。。。」と言われたんで


「レシートをお持ちくださいませ。それで大丈夫です」と言ったら


「???えっ?何?何言ってるか分からない」と言われた。



えっ?えっ そんなに難しい会話だった??あせる専門用語使ってた??叫び
そんなに分からないものなの??汗


ア・ナ・タ ニホンゴ ハナセマスカ?と聞き返したい位だった。


今よっぽど子どもさんだとか、また店内に戻って買い物をするとか以外
シールを貼らないよう言われてる。(経費節減の為)
レジのマニュアルにもそういう会話も載ってる。

今まで聞き返された事なんて無かった。だから逆にビックリ!

そのお客様には今シールをお貼りしてませんのでレシートを
お持ちくだされば大丈夫です。と言うと納得して帰られた。

フーーーッDASH! 疲れる!ショック!

パスケース

テーマ:

すんまそ~~~んあせる FBで遊んでました~~


だけど。。。うふラブラブ 前売券発売当日、娘が映画館にしんちゃんを

観に行くってんで (お願いして.笑)ゲットしましたよ~~チョキ


パスケース1

近場の劇場だったからか特典の番号が1番と2番て。。。
でへへ・・・前に誰もおらんやん!! 爆

娘とその友達がファンと思われたらしい。。。わはは。。。
すまぬ m(_ _)m そしてありがとうべーっだ!

娘の帰りを待ってればよかったんだろうけど居ても経ってもいられず

つい娘の居るモールへ行って合流。


パスケース2 結構小さめなパスケース。

私ゃ~首からぶら下げるタイプの携帯ケースを想像してたよ~ガーンあせる

携帯の裏側に貼るタイプです。何度でも貼ったり剝したりできるんだって。


そして巷で噂の(どこの巷で噂なのさ?笑) 31アイスで

新発売を知ったアールグレイ&キャラメルスコーン入りアイス。

アールグレイ


いや~~すっかりここ誰も見てないだろうと放置してました。(^_^;)
(ホントはFBを浮遊してました。(^^ゞ)


さて、あっちゅう間に3月も終わろうかとしてますね。

何だかJohnnyはすっかり例の彼女と婚約パーチィーなんて物を

開催しちゃってびっくらこんです。
ホント(彼女の言いなりなのか.殴)フェミニストだよね~

そのイライラもあるけど、それは置いといて。。。
職場では4月からの税改定につき税抜き価格表示となった。

これって買う側にとってみれば安く感じるようだけど
ただの目暗まし戦法なだけの小手先だけってヤツじゃん!
何やねん!って感じなのです。何か本部の考える事って大人げなっ!

まぁ~これで「えっ?金額違うの?」「あっち(表示)には○○円って書いてあったよ」
とお客から苦情が来るのは現場の私らなんだけどね。。。
その都度「レジで消費税を加えております」とか、
「税抜き表示になりました」とかの説明をするようになった。面倒い(>_<)


それもあるんだけど、今日一人のオジサンが来てレジで精算を始めると

「袋は要る」と言われる。


なので「袋は有料になります」と言うと大方ここで納得される方か
「えっ?有料なの?なら要らない」と断られる方と

まぁ文句も有り~~ので買い足して終わる。


なのでこのおっちゃんにも同じように有料ですが。。。と言うと

「袋は要る」と再度繰り返す。 ああ、要るんだ。有料でもOKなんだと、

更に2種類あるから「2円と3円と有りますが」と言うと

「袋は要るって言ってるだろうが~ むかっどっちでもいいっ!!!」
ややお怒り気味。 ガーン怖ぇ~よ~(>_<)

それで自分の下に置いてあるレジ袋を入れた。

そして「次回はこちらからお取りください」とレジ前に下げてる袋を
(手を揃えて)差した。するとすかさず

「どこにそんな説明してあるんか!!!プンプンああん?!」と言われる。
ヒェ~~~~怖ぇ~~ショック!叫び・・・でもむっムーーーーッと頭に来たんで
「こちらにございます」とレジ前を指して言うと

「ハァ?どこにそんな説明してあるんかっ!!!!」とデッカイ声で再度言われたんで
ここに書いてあるやろ~~もんっ!(書いてあるでしょ!)バカか?!
↑と心で思いながら「こちらにございます」とオウム返し。

すると、相当頭に来たんだろうね、
「ああぁぁん?!(名札を見て)○○さんよ~

いつから変わったん?市内の何処に書いてあるんか!!!!」
と凄みを入れて来た。。。ヒェ~~~何??

「3年前からです。」

えっ?市内のどこに??と思うけど、このレジ袋有料化なんて

各店ごとじゃん!それぞれの店毎に決まってるじゃん!!

市政で決まった訳でもないんだから市内のどこにも説明なんか有る訳ないじゃん!

このおっちゃんただの言いがかりじゃん!お前はバ鹿かと思いながら


ムカついたんで再度「こちらにございます」と言うと

「ちょっと店長を呼んでっ!」と怒鳴って来た。


ヒャ~~怖いと震えながらお釣りを返した。

私も相手にせんどけば(しなければ)いいのに。とは思ったけど
ついムカついて。。。(^^ゞ
更に今日は店長はお休みの日なので居ない。。。なので他の社員さんを呼ぶ。
これこれこうだからと事情を簡潔に話して「ごめん申し訳ないけど苦情が出た」
と言ってそのおっちゃんの所へ連れてった。
彼女は暫くおっちゃんの苦情を聞きながら頭を下げてた。
そう言えばおっちゃんの後ろに並んでたおばちゃんとかは
「大丈夫?怖かったね~」と言ってくれたりもした。(感謝)


おっちゃんが帰った後社員さんに

「いきさつはどういう経緯なん?」と聞いてくれたんで経緯を説明したら、

社員さん(彼女)は 「わかった。多分、鼻っから袋代払いたくないんよ!」と。。。
そうは思ったけどさ~~・・・(^_^;)

他におっちゃんは最後に私が「したっ」とコンビニみたいな挨拶をしたと言う。
・・・私が?? 「したっ」・・・って?? ハァ?!言う訳無いじゃん!
どんな耳してんのさ?んもぉ~~カバーーー!
社員さん(彼女)からは「気にせんどき~」(気にしない)と言ってもらってホッ
でも怖かった~(T_T) ああ、ドキドキした~~~(>_<)

素敵だった~♥

テーマ:
良かったね~~ 真央ちゃんグッド!
真央ちゃん1真央ちゃん2

日本中が親戚の姪っ子を見守るようだったり、
姉や妹を思う気持ちで見守ってただろうし、
娘を思うお父さんの気持ちだったり
お母さんの気持ちで見守ってたんじゃないかな?(*^m^*)

真央ちゃんだけが日本女子フィギュアじゃないけど、
小さい時から頑張ってたし、
トリプルアクセルを跳べるのは世界に真央ちゃんだけ。
真央ちゃん3
素晴らしいよ~ラブラブ!

メダルだけが全部じゃないけど、だからこそ何とかメダルを
取らせてあげたいと思う親心?!で見てました。

いや~~真央ちゃん感動をありがとうラブラブ

しかもフリーを滑る前にテレビから「真央ちゃん頑張れ~」と聞こえてきた。
私、てっきりファンの方かと思ってました。が。。。

https://twitter.com/mom_told_you/status/436867883633627137
真央ちゃん4

羽生選手だったんですね。 素敵ですね。ラブラブ!
TVを見てるこちらにも聞こえて来るって相当な声だったと思いますよ~
ホームビデオ撮っててもカメラの側以外は、周囲の音って
結構打ち消されて聞こえ無いから。
ただ、カメラの側のブチブチ言う独り言の私の声は綺麗に入るんだけどね。汗

この声が本物かどうか↓で検証もされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=EREEkhDh8U0

工夫された『Bittersweet』

テーマ:

工夫された『Bittersweet』
【記事元】http://news.aol.jp/2014/02/17/bittersweet/


嵐の新曲Bittersweet。


BittersweetのBPM(テンポを示す単位)は、

同じジャニーズの曲でいえばSMAPの『SHAKE』と同じ128なんだそう。
これだけ早いBMP?だと英語のフレーズが多く入るらしい。
だけどこのBittersweeは、全編日本語と言うのはHOUSEミュージック調の
J-POPとしてはとても珍しいものらしい。

あと、ハモリが非常に効果的なんだとか。。。

特に、二宮のハイトーンな歌声と松本の低い歌声が上下のハモリで活かされ、
ジャニーズ屈指のボーカリストである大野(主旋律)のソウルフルな
歌声を引き立たせているそうです。


第1サビで言うと
「恋は甘くて苦い ~ 香りばかり」(二宮による高音のハモリ)
「叶わないけど ~ 強くさせる」(松本による低音のハモリ)
「知りたい ~ 包み込んで」(二宮による高音のハモリ)
「君を強く ~ 優しく」(松本による低音のハモリ)


ですって。


サビ以外のAメロ・Bメロでもこの高音と低音のハモリの使い分けは

随所で行われているとか。。。


へぇ~~・・・聞き返してみようっと。。。