2006-10-04

フジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」10月16日放送開始 マンガ・カレンダー・DVD

テーマ:漫画・アニメ・ゲーム

フジテレビ系“月9”ドラマ「のだめカンタービレ」(10月16日スタート、月曜午後9時)
連続ドラマ初主演、初共演コンビの上野樹里(20)・玉木宏(26)。

クラシック音楽を題材にした人気マンガのドラマ化。

のだめカンタービレ DVD(出演 上野樹里、玉木宏)
出演:上野樹里・玉木宏・竹中直人
発売日 未定

ドラマ今年10月・アニメ2007年1月より開始!
※ご購入の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。

ドラマのキャスティングはベストと思われます。無論アニメも期待できます。 確かにコミック13巻くらいからアレアレ?・・・ですが、ドラマとアニメで新たなファンを獲得して、更に盛り上がるでしょう。 ストーリー展開はコミックそのままではなく、ドラマとアニメならではの面白いものとなるように思われます。 とりあえずコミックからのファンの皆様は今までと同様に、もしくはそれ以上に応援していきましょう。
さらに詳しい情報はコチラ≫



のだめカンタービレ 2007年カレンダー
のだめカンタービレ 2007年カレンダー

二ノ宮 知子
講談社 刊
発売日 2006-11-15


のだめカンタービレ 16巻 限定版
二ノ宮 知子
講談社 刊
発売日 2006-10-13
マングースのシャープペン付


のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉
のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉

二ノ宮 知子
講談社 刊
発売日 2006-08

つかみはオッケー! 2006-09-24
やっぱり出たか、vol.2!
vol.1はオマケ欲しさに買ってしまいましたが、
今回のvol.2は収録曲7つのうち4つも聴いたことがなかったので購入しました。

率直な感想としては、曲の出来云々よりも
これはやはりダイジェスト版―――部分切り取り型の曲集
だと思って購入するべきだと思いました。
あくまでものだめの世界を知る1つの手がかりとして集められたものだと思うので、
本物のクラシックCDとして購入するのとはまた違ってくるでしょう。
曲を「聴く」ために「聞く」CDだと思います。
個人的にはラヴェルの「水の戯れ」のスピードが急ぎ足な気がしましたし、
ここに収められているだけがその曲の姿ではない、
ということを念頭においてから7曲を聴くことをオススメします(^^*)

イラスト集は、単行本に未収録とはいっても
カレンダーや本誌で既に発表されているものが多かったです。
それと・・・vol.2の装丁はvol.1より中身が扱いやすくなっていますよ。

色々言いましたが(笑)、結局のところ、
全体的に見ればのだめの世界にまた一歩近づくアイテムとして、
持っていて損はない1枚だと思います!
さらに詳しい情報はコチラ≫


ピアノソロ のだめカンタービレの世界 モーツァルト編
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 モーツァルト編

シンコーミュージック 刊
発売日 2006-04-14

♪可愛い楽譜です♪ 2006-09-23 表紙の可愛いさと、シールがおまけに付いてるのに惹かれて購入しました。楽譜の内容は、各曲の演奏レベルが3段階に分かれており、幼少期にピアノを少し習った私でも、レベルの優しい曲は弾けるようになってきました☆
ピアノが弾けない方でも、ある程度楽譜が読めれば、片手から入っていけると思います☆久しぶりにピアノを弾いてて、とても楽しい気持ちがよみがえってきました♪モーツアルトだから、弾きやすいというのもあるかもしれません。また、おまけの、のだめシールとても可愛いです(のだめ、千秋、マングースのシールになってます)♪ファンなら買う価値があると思います♪
さらに詳しい情報はコチラ≫


のだめカンタービレ(15) 限定版
のだめカンタービレ(15) 限定版

二ノ宮 知子
講談社 刊
発売日 2006-06-09

ギャボーと鳴くぬいぐるみ
縫いぐるみ付きとだけ聞いていて、説明を読まずに予約したのが悪かったのかもしれませんが、もっと大きいものかと思っていました。
しかも、鳴き声の『ぎゃぼ』・・・のだめの声なの??と疑問。
鳴かなくていいからもっと大きかったらよかったのに。。
見た目はすごく満足ですが、この大きさで、この機能で、この値段なら通常版でよかったかも・・・
さらに詳しい情報はコチラ≫


「のだめ」は主人公野田恵のあだ名。「カンタービレ」は音楽用語で「歌うように」の意。

のだめは桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の学生。楽譜を読むのは苦手でも、一度耳で聴けば完璧にその通りに弾けてしまう才能の持ち主。その演奏は自分の好き勝手に暴れまくり飛び跳ねる制御不可能なもの。(そういう意味では「完璧にその通りに」弾くことが出来ない)

彼女の家の中はゴミため状態で(食べ物が腐ってたり変な虫がわいてたり)、髪は4日おきにしか洗わない、友達のお弁当を勝手に食べる、等々の常識外れぶり。

そんな彼女がある夜一目惚れしたのは、同じピアノ科の先輩、千秋真一。ピアニストの息子で指揮者志望の千秋はイケメンで学校中の憧れの的。しかしとある理由から自らの音楽に行き詰まり悩んでいる。

千秋は執拗に近づくのだめに辟易しつつも、彼女のピアノの才能に心惹かれる。

のだめや仲間たち、世界的指揮者シュトレーゼマンとの出会いによって、千秋は指揮者への道を開いていく…

のだめカンタービレとは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CE%A4%C0%A4%E1%A5%AB%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%D3%A5%EC

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

blog-newsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。