2006-01-30

約20の質問で携帯型人工知能20Q(トゥエンティーキュー)があなたの思っている事をズバリ当てる

テーマ:家電・その他

20Q トゥエンティキュー アナタの心お見通し!(ブルー)
20Q トゥエンティキュー アナタの心お見通し!(ブルー)

「アナタの心お見通し!」
全米でブレイクした20Q(トゥエンティーキュー)の登場!
球体のボディに驚きの人工知能が搭載されており、
20問の質問に「はい」「いいえ」「わからない」「ときどき」の4つのボタンで
答えることにより、思い浮かべた言葉をズバリ当てる事ができる球体・・・それが20Q!

遊び方

1.「はい/スタート」ボタン長押しで新規ゲームがスタートします。
2.一般的なものを何かひとつ思い浮かべてください。
3.思い浮かべたもののジャンルを選び、「はい/スタート」「いいえ」のボタンで決定してください。
4.約20~25問の質問が次々と出てきます。「はい」「いいえ」「ときどき」「わからない」のボタンで答えていってください。
5.質問の後、アナタが思い浮かべたものが表示されます。どうですか?当たりましたか!?

商品スケール:直径800mm
単4乾電池2本使用(テスト用電池付き)
対象年齢:8歳以上
発売元:株式会社バンダイ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-29

バレンタインのプレゼントにいかが?試験管に入ったハートの形の紅茶「ドロップティー」

テーマ:グルメ・お取り寄せ・スイーツ


試験管に入ったおしゃれな紅茶「ドロップティー」


ハート形のドロップティーを試験管に入れると、ほんのり知的で、かわいいお菓子のようなものになっちゃいました。紅茶として飲まないで、ずーと眺めていようかな‥‥。

そう!いっぱいチョコをもらっちゃう彼にはバレンタインプレゼントにするといいですね。「ドロップティー」は目立っちゃいますよ。 可愛さと美味しさで彼の心にリラックスを贈ってあげてくださいね。その他みんなでワイガヤのプチパーティにコミュニケーションツールとして場の盛り上げにお使いください。

バツグンのコミュニケーションツール。すっごくイメージを刺激します。

例えば初めてお招きする人にお出しするにはピッタリです。他にも話題を生み出すきっかけになること請け合いです。そう!バツグンのコミュニケーションツールなんです。

会話の途中で、試験管から3~4粒取り出します。するとみんなの視線が試験管に集まります。
ハートの形の茶色い柔らかそうなモノがガラスの試験管に詰まっています。
コルクの栓を抜き、おもむろにドロップティーを取り出すと、みんなの視線はさらに集中。
ティーポットに落として、お湯を注ぎます。
紅茶のいい香りがして、ハート形がゆるんで普通の茶葉に戻ります。

この一連の動作の途中で「わー何これ?」「なんで試験管に入っているの??」「理科の先生を思い出しちゃう」などなど、いろんな思いや会話が飛び出します。何故でしょうか?
ハートの形の紅茶と試験管の取り合わせはなぜかすっごくイメージを刺激するのです。
そう!だから話題の転換や気分を盛り上げたいとき、超便利なツールになります。

【ドロップティーの中身】
ドロップティーは1粒=0.4g
ハート3~4粒で約1杯分です。
1本の試験管(シリンダー)の中には45粒程度が入っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26

どこでも簡単に脳を鍛える 携帯型「脳力トレーナー」

テーマ:家電・その他

脳力トレーナー トランプカード
脳力トレーナー トランプカード

友達や家族と競いながら、楽しく脳が活性化できる「脳力トレーナー トランプカード」

計算式に書かれたトランプサイズの53枚のカードで気軽に対戦ゲームを楽しみながら脳を活性化できます。
また、簡単の数字の計算をしながら、おなじみの「ババぬき」や「7ならべ」などのトランプゲームも楽しめます。

この「脳力トレーナー トランプカード」はミリオンセラーとなった「脳を鍛える大人の計算・音読ドリル」の著者である川島隆太郎教授(東北大学)との産学連携共同研究成果を基に企画・開発されました。

「脳機能イメージング機能」により、単純計算や音読が、脳をたくさん使う効果的なトレーニングであることが科学的に実証され、また脳の中の「前頭前野(ぜんとうぜんや)」と呼ばれる箇所が、創造力、記憶力、コミュニケーション力、自制力などの源泉であり、司令塔的な役割を果たしていて、単純計算や音読を行っている時に、左右両側の前頭前野が活発に働いていることも明らかになりました。

「人の名前が思い出せない」、「言いたい言葉がでてこない」、「最近、物忘れが多い」と感じている大人の方から、お子様にもお薦めです。

1人でもみんなでも脳が鍛えられるトレーニング方法つき!
● サイズ:6.3×2.4×8.8mm
● 素材:ABS樹脂、ポリプロピレン
● 重量:140g


携帯脳力トレーナー ホワイト
携帯脳力トレーナー ホワイト

持ち歩きに便利な話題の脳力トレーナーの携帯版!

ミリオンセラーとなった「脳を鍛える大人の計算・音読ドリル」の著者である川島隆太郎教授(東北大学)との産学連携共同研究成果を基に企画・開発されました。

「脳機能イメージング機能」により、単純計算や音読が、脳をたくさん使う効果的なトレーニングであることが科学的に実証され、また脳の中の「前頭前野(ぜんとうぜんや)」と呼ばれる箇所が、創造力、記憶力、コミュニケーション力、自制力などの源泉であり、司令塔的な役割を果たしていて、単純計算や音読を行っている時に、左右両側の前頭前野が活発に働いていることも明らかになりました。

そして、この「脳力トレーナー」を使用することにより、前頭前野を活性化できることが、共同研究によって科学的に証明されています。脳の機能は、青年期を過ぎると、体力や筋力と同様に、年々低下していきます。
しかし、脳も体力や筋力と一緒で、毎日積極的に使う習慣をつけることによって、機能の低下を防ぐことができます。
脳を若く健康に保ち、脳の機能を向上させるためにも、毎日トレーニングすることをお薦めします。

脳も体を鍛えるのと一緒で、毎日積極的に使う習慣を身に付ければ脳の機能低下を防ぎ活性化することが期待できます。


◆ 計算問題、出題パターンが毎回違うので、繰り返しトレーニングができます!
◆ 計算時間の計測や答えあわせは、すべて自動で算出されるので手間がかかりません!
◆ ポケットインサイズなので、どこでもトレーニングできます!
◆ 携帯電話と同じキー配列です。ストラップをつける穴もあります!

【脳力トレーナー ソフト内容】
1. 毎日チャレンジ トレーニングモード
・簡単な計算100問をなるべく速く解くことで、脳の前頭前野を活性化します。
2. 毎日のトレーニングの成果を試すモード
ケータイチャレンジモード
・常に3つの数字を覚えながら、1つおきのたし算を何回連続で正解できるか!
ケータイメモリーモード
・10個の数字をできるだけ早く覚えて何個正解できるか!
3. 自分の記録にチャレンジ!ハイスコアランキング
・各モードのテストのベスト3のタイムを表示します。

● サイズ:40×80×18mm
● 素材:ABS樹脂、ガラス、シリコンゴム
● 重量:120g
● 電源:リチウム電池(CR2032/付属)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-21

夜空の星を眺めよう!携帯型星座早見盤「スターポケット」

テーマ:家電・その他


スターポケット

スターポケットは5等級までの1500に近い星を評定できるポケット星座早見盤です。
日時を設定し、本体の先端についたコンパスで方向を合わせて覗き込みます。
すると、その日の夜空が映し出され、星座と星の名前を知ることができます。

北極用と南極用のマイクロスターマップ付きで、北緯、南緯20度~60度にある70の星座と42の主な星がわかり、年間を通じ約1500個の星を調べることができます。
内臓の羅針盤で方向を決めて、天空図と夜空を見比べてください。
心が天空に飛んで、星がもっと好きになりますよ。

側面のボタンを押せば内蔵照明が点灯し、星とその名称が赤く光りますので、夜間の使用も快適です。
さらにデープに使うならディスクの差し替えによる緯度調整ができますので、世界中どこにいても天体観測が可能なのです。


スターポケットの機能
・ 日時、緯度を合わせると、その位置で見える見える全天の星を表示します。
・ 北緯および南緯20度~60度の範囲の星。70の星座と42の主な星を表示。緯度20度以下の赤道地域は、水平線付近以外のほとんどの星座を認識することが可能。
・ 内臓コンパスで見ている方角と、星図の方位を確実に合わせることが可能。
・ 赤色ライトが内蔵されているので、他に明かりは不要。

仕様
サイズ: 本体/直径3.2×H14.5cm  ケース/7×18cm
素材: 再生プラスティック
使用電池: G3-A CNB型ボタン電池×2個
使用電球: 赤色LED×1個
付属品: 携帯用ナイロンケース、日本語説明書
デザイン: ベルナール・ヴューアルヌッソン
メーカー: スクリューテュール・ジュ社(フランス)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-18

砂が創りだす不思議なアートの世界 Sand Picture(サンドピクチャー)

テーマ:ファッション・インテリア


Sand Picture(サンドピクチャー)

静かにしずかに落ちてくる、砂がカタチ造る不思議なアートの世界
さらさらと砂が流れ落ちます。地球外惑星の砂漠の地平に立って、月を眺めているように見える時もあれば、太古の海のように見える時もあって、さらさらと流転しつづけます。
砂の流れもまた、変化します。小さな滝のようにダイナミックに流れ落ちているかと思うと、いく筋かの細い糸のような流れに変化し、止まり、今度は別なところから新たな流れが生じます。砂の織り成す世界は二度と同じ景色を描きだしません。

廊下や階段の下などデッドスペースの壁面にジャストです。
おトイレの壁にセットするのもいいですよ。座ってフムフムと考えごとをめぐらすときに最適ですね。殺風景になりがちな洗面所にはサンドピクチャーを置くといいですね。

壁掛けタイプなら、和の部屋にもちゃんとあってしまうのです。「ナチュラル」柄をお勧めしますが、ムーン柄もシュールで面白いですね。

もちろん玄関にもいいですね。壁用のW5シリーズも必ずしも壁面に貼り付けると考える必要はありません。例えば玄関や居間のサイドボードの上に立て掛けるのもカジュアルでいい感じです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。