1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-29

ブログでネットラジオを聞く

テーマ:インターネット・ブログ

Seesaaブログ、「RSSラジオ」コンテンツ追加のお知らせ

Seesaaブログに新コンテンツ「RSSラジオ」の追加を行いましたのでお知らせいたします。
「RSSラジオ」は、Seesaaブログ以外のサイトでもご利用いただけます。

今回追加された「RSSラジオ」を使うと、通常のポッドキャスティングよりもさらに手軽にネットラジオを楽しむことができます。
「RSSラジオ」は、事前に登録されたRSS情報を元にネットラジオ局の番組を再生します。
「RSSラジオ」には、複数のRSSを同時に登録することができますので、たくさんの番組でも一括管理でき、常に新しい放送を自動的に楽しめるのが特徴です。

なかなか楽しい放送がたくさんあった。下から2番目の「長州対引越しおばさん」はMADテイストでいい感じ。
しかしブログ読みつつネットラジオを聞く、この機能はそこまで需要があるだろうか?
この技術を応用してブログの記事を読み上げてくれれば、難しい字の読めない子供や目の不自由な人には便利な機能になるかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28

年金とシルバーシート

テーマ:インターネット・ブログ
らくだのひとりごと:席を譲らなかった若者 より

ある電車の中での出来事。座席に座っている若者2人と、座席に座れず立っている山登り帰りの老人3人(男1女2)との会話。

老人男:「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」と大声で若者へ問う。

どうも自分の前にいる若者に席を譲らせて女性2人を座らせたかったらしい。

若者:「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしくない? 遊んできたんだろ? こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。だいたいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる? 俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ」

確かに考えさせられる話だ。「老人に席を譲りましょう」この言葉は幼い頃からよく聞かされた台詞だ。
しかしこの真意は「体の不自由な老人」や「ハンディキャップを持った人」に席を譲ろうという事であり、健康な老人に当てはまる物ではないと思う。

都合のいい時は老人で、都合の悪い時は「年寄り扱いをするな」と言い出す人。これは若者(特に中高生頃)も都合のいい時は「もう大人だから」と言い、都合の悪い時は未成年を主張するのと似ている。

今の年金制度は若者が多く老人が少ない人口ピラミッドの頃できた制度。その制度を正常な人口ピラミッドが形成されない現在、そして未来まで継続しようとすれば無理が出るのは当たり前。無理が出る分は公的資金つまり税金の投入となる。

そろそろ公的年金制度は廃止して、民間の保険のような積み立て型にしていく方が合理的だと思う。
我々が老人の頃に年金が確実にもらえるという保証はどこにも無いのだから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27

検索エンジンの表示順位を一括チェック

テーマ:インターネット・ブログ

SEOPRO.jpは貴方のホームページのアクセスアップを応援しますようこそSEOPRO.jpへ。

SEOPRO.jpは貴方のホームページのアクセスアップを応援する、アクセスアップ支援サイトです。現在 GRC というソフトウェアを配布しています。もちろん無料のフリーウェア。ご活用ください。

[GRC] Search Engine Rank Checker

概要

 検索エンジンの表示順位をチェックするツールです。
 Google と Yahoo! Search Technology (YST) に対応しています。
 複数のサイト、複数の検索キーワードを一括調査します。
 過去全ての順位履歴を保存することも特徴です。


「このキーワードで自分のサイトは今何位なのか?」などを調べるのにとても便利なツールです。

 SEO対策やアクセスアップに効果がありそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25

2000本安打記念球の価値

テーマ:芸能・スポーツ・文化

古田2000本安打達成おめでとう
 

2000本安打記念のボールは古田自身がサインをして観客席に投げ込んだ。

本拠地の神宮で記録達成はかなわなかったが、この偉業達成に拍手。
サインボールを観客にプレゼントする演出も心憎い。
この記念ボールの価値だが某鑑定士によると約100万円だとか。
思わぬビッグプレゼントを掴んだ観客も幸運だったようだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25

ネットカフェは快適空間

テーマ:社会・政治・経済
ネットカフェに8日間居座った男を逮捕

福岡・筑紫野市のインターネットカフェに8日間居座り、無銭飲食などした24歳の男が詐欺の現行犯で逮捕された。

最近のインターネットカフェや漫画喫茶は飲食はもちろんの事、仮眠設備にシャワーまで付いているところもある。
それにしても8日間居座ってさらに飲み食いまでやって3万8000円って、1日当り5000円以下で利用できる計算だ。
これって普通にビジネスホテルなどを使うよりかなり安いと思う。ネットカフェは庶民にやさしい娯楽施設のひとつになってきた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24

ウイルスバスターがウイルス?

テーマ:パソコン・デジタル機器

トレンドマイクロ製品をご使用のお客様へ

ウイルスパターンファイルに関する問題のご報告とお詫び

ウイルスパターンファイル2.594.00(4月23日午前7:33に公開)により、コンピュータの動作が著しく遅くなる、或いはコンピュータを使用できなくなる等の事象が発生いたしました。

トレンドマイクロ HPから

アンチウイルスソフトでパソコンが動かなくなるなんて、まさに本末転倒な事件だ。
特派員はフリーのアンチウイルスソフト「AVG」を使用しているので問題なかった。

メーカー: トレンドマイクロ
タイトル: ウイルスバスター 2005 インターネットセキュリティ 1ユーザ
メーカー: トレンドマイクロ
タイトル: ウイルスバスター 更新パック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19

2000本安打記念グッズをオンラインショップで販売

テーマ:芸能・スポーツ・文化

古田選手の2000本安打達成を記念して、 オリジナルグッズをスワローズオンラインショップにて発売します。

球団公式:SWALLOWS HOME PAGE

昨年は近鉄とオリックスの合併問題やストライキなどで大忙しだった古田選手会会長。
現役プロ野球選手としては高齢で40歳も近いのにこの記録は偉大だ。
ぜひ本拠地の神宮で名球界入りの基準となる2000本安打を達成してもらいたい。
記録にちなんでヤクルト2000本無料サービスとかやらないかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18

反日テロとJword

テーマ:インターネット・ブログ
JWord(日本語キーワード)
もっとウェブアクセスを簡単に!日本語キーワード(JWord)とはアドレスバーから直接 キーワードを入力してウェブアクセスできるサービスです。

邪魔なJwordプラグインのインストーラウインドウを起動させない方法

概要:もともとスパイウエア的振る舞いで悪評高いJwordのプラグインですが、最近、あちこちのサイトにいくと広告でこのJwordのプラグインをインストールしないかというウインドウが出てきます。非常にうっとうしいですね。そこで、ここでは、IEで特別なソフトなど無しに簡単にそのウインドウを表示させないようにする方法をご紹介します。

Stop the Jword/JwordをブロックするIEの設定方法


「Jwordは反日サイバーテロツール」などと言う文章を見かけたことがあるが、何の事だ?と思ったがJwordの会社概要を見てなるほどなと思った。
中国の方が社長をやっていて、オフィスも北京にある。そして会社の規模はかなり大きいようだ。
確かにこのJwordと言うツールはやたらとインストールを求めてくるし、ポップアップウインドウでもよく広告が出てくる。
裏でどんな挙動をしているのか判らないのが、サイバーテロツールと思われたのではないだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15

モー娘。新リーダーはよっすぃー。

テーマ:芸能・スポーツ・文化

著者: 根本 好伸
タイトル: 吉澤ひとみ写真集 よっすぃー。
突然リーダーの矢口真里 「モー娘。」を脱退

男がらみのフライデー記事が発端だが、昔のアイドルと違って今のアイドルに世間はそこまで偶像崇拝はしていない。
「男がいたのがばれたので辞める」むしろ辞めるきっかけが欲しかったじゃないのか?とも思える。
吉澤ひとみのニックネームは「よっすぃー」「ヨッシー」「よっしー」の中でどれが正確なのだろう?検索では「よっしー」が一番多かったのだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-12

青木さやか写真集、ロンドンハーツとタイアップ?

テーマ:芸能・スポーツ・文化

青木さやかの写真集が話題に

「ロンドンハーツ禁断の青木さやか××写真集東京~沖縄密着80日間アレ見せんのかよSP」
4月12日 19:00~21:48(テレビ朝日系)
スペシャル恒例の"どっきり企画"のターゲットは青木さやか。青木の写真集が出版される


またもやロンドンハーツ絡みでタイアップ番組。過去にもこの番組内では「田村亮、できちゃった結婚を生放送で報告」「出川哲郎、結婚相手の公開」「青木さやか交際相手(コージ)を公開」などタレントの私生活を番組にする事が多い。
同局の「銭金」ではつい最近も、ネプチューンの名倉潤と渡辺満里奈の結婚報告を生放送で報告したばかり。
放送の翌日が青木さやかの写真集の発売日とは、大規模な宣伝活動のようだ。


タイトル: ロンドンハーツ魔性恋愛図鑑


どこ見てんのよ!青木さやかセミヌード画像写真集
著者: 下川 純一郎
タイトル: O〓 voyez‐vous?―青木さやか写真集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。