HANDSIGN 手話パフォーマンスLIVE in湘南ひらつか | 徳永なおオフィシャルブログ「Nao's Room」Powered by Ameba

徳永なおオフィシャルブログ「Nao's Room」Powered by Ameba

徳永なおオフィシャルブログ「Nao's Room」Powered by Ameba

HANDSIGNさんが出演されるということで、HANDSIGNさんの地元でもある平塚市まで行って来たよ 

{0BDDDBA6-D1BE-4F25-97D8-C0FAFA82DEBC}

今回はHANDSIGNさんだけではなく、「湘南バリアフリーロックバンドとびっきりレインボーズ」の皆さまのパフォーマンスもものすごく感動

音楽って、障がいの有無関係なくみんなが楽しめるんだって再確認させていただきました。

HANDSIGNさんをきっかけに、手話はもちろんだけど、平塚市の障がい福祉への取り組みが、私も含め他県の人たちにも広められていることを思うと、HANDSIGNさんは本当に素晴らしい活動をされている方々だなって改めて感じました。

ライブについては、もちろん最高でしたよ

新曲も披露されていて、今回もまたまた素敵な曲なので皆さまチェックです

お忙しそうだったので、最後ご挨拶だけして帰って来ました

HANDSIGNさん、HANDSIGNさんのマネージャーさん、ご招待いただき、本当に有難うございました。

HANDSIGNさんのマネージャーさんに2回も渋谷で見かけられてたらしくて、なんか恥ずかしかった(´∩ω∩`) 

気を抜いてられないなwww 

YELL+も頑張らないとね

最後に、、、

私は障がいのある子が通う放課後等デイサービスで日々お手伝いをさせていただき、半年近くお勉強をさせていただいて来ました。

そこには自閉症・発達障がいのある子たちが主に通って来ています。

この障がいは目に見えない障がいの1つで、まだまだ日本では認知度が低いので周りからなかなか理解されないこともあります。

専門家でもないから私が今ここで詳しく説明することはできないけど、そういう障がいもあるんだってことを知ってもらえるといいな。

知ってもらうことから、その人たちももっと過ごしやすい社会が開けてくるって信じてます。