留美子先生の出版記念「美生活サロン」♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

向坂留美子先生の美生活サロンに行ってきました。

 

 

 

ラウンジでバッグチャームを作りました。

パープルのらんや紫陽花、なでしこなどとタッセル、リボンでコサージュのように巻きます。

こちらは先生のお見本です。かわいい。ミニ花瓶にさしても素敵。

 

 

 

 

 

制作が終わると 移動して リフォームしたお宅拝見です。

漆の廊下のすばらしさに目を見張ります。玄関を入ったコーナーは和の世界。日本の美です。美しい~。

調度品や洗面所、ドアのリフォームについて お話を伺いました。

 

 

 

 

ドアを開けると、リビングは洋の世界。薔薇のアフタヌーンティーのテーブルセッティング。華やかです。

 

 

 

 

 

アンティークのシルバーセットがエレガント。ミルクピッチャーやシュガー入れはドイツのものだそう。

ピアノ、フルート、バイオリンの生演奏を聴いて 癒しの時間を過ごせました。

 

 

 

 

テラスもお花が咲き乱れて美しいです。

 

 

 

 

ラウンジに戻ってティータイム。美味しいケーキでした。ごちそうさま♪

 

 

 

 

 

先生のご著書を持って記念撮影~。美保子さん、naonaoさんと一緒に。

写真はフルールさんが撮ってくださいました。

土曜日午前メンバー全員の写真も撮りました。先生がアップされると思います。

 

留美子先生、ご出版おめでとうございます!

花とインテリアで四季を愉しめる 充実の一冊です。たくさんの方に見ていただきたいです。

お料理担当していますので お料理とお花のページもぜひご覧になってください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

4月以降のレッスン日程はこちら→**

キャンセル待ち受付中

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ