ギャザリングに最適なものばかり♪ポットラックパーティーのお料理とスイーツ15種類紹介します。 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。 

 

昨日の素敵な ポットラックパーティー キラキラ

お料理とスイーツを紹介させてくださいにこっ

 

 

 

 

クリームソース系ミートボール

熱々を、とできたてを盛ってくれました。誰もが好きなおいしさ♪

 

 

 

 

キヌアと海老のサラダ

プチプチ食感が楽しく、さっぱりとおいしい。

スーパーフードが入るとトレンド+おしゃれ感アップします。

 

 

 

 

チキンロール

一口サイズのお肉料理はパーティーに最適。ソースも美味です。

美しく巻いて上品なお料理。

 

 

 

 

大麦とパルメザンチーズ・きのこのサラダリゾット

食感と風味がたまりません。大麦やきのこでヘルシー。

 

ポンデケージョ

もちもちでたっぷりチーズがおいしい。

 

魚介のパエリャ

カップ入りで食べやすく、赤い海老やムール貝でテーブルが華やかになります。

 

海老とさつまいも、柿のシナモンサラダ

ほくほくお芋とジューシな柿、ぷりぷり海老、レーズンと小糸在来枝豆、季節の食材たっぷりサラダです。

 

小分け用のプラカップを何種類か用意しておくと便利です。

 

 

 

 

丸パンとレーズンくるみパン

「買いたい」「パン屋さんよりおいしい」と絶賛のパン2種類。

 

 

 

 

チキン・しめじ・栗のゴルゴンゾーラソース コンキリエと小糸在来枝豆

収穫したばかりの貴重な小糸在来の枝豆をいただいたので ポットラックメニュー2種類に加えました。

蓋をしたまま ポットを上下にふって ソースをパスタになじませていただきます。

 

 

 

 

蟹と野菜のテリーヌ バジルソース

わが家の定番メニュー。蟹を加えておいしさアップ。

 

 

 

 

いちじくとくるみ、ゴルゴンゾーラのケークサレ

いつものケークサレ。ワインに合う3食材と米粉で作ってしっとり。

 

 

 

 

イチゴのタルト

パーティーが盛り上がる華やかなイチゴのホールタルトイチゴ プレートも嬉しいです。

 

 

 

 

かぼちゃのキッシュ

ほくほくかぼちゃとベーコンのキッシュ。

 

 

 

 

プレッツェル2種

食べやすいよう一口サイズに切って盛ってくれました。心配りありがとうございます。

 

 

どのお料理もスイーツもおいしく、素敵なテーブルコーディネートでいただいてレストラン以上の満足感です。

気軽に集まる「ギャザリング」がトレンドですね。

友達や仲間とおいしく楽しい時間を共有するために 持ち寄りやすく食べやすい料理が重宝します。

ご紹介したお料理が参考になったら嬉しいですはーと

 

 

 

 

 

ロゼ泡とノンアルコールワイン、サングリアなど用意してくださいました。

おいしいワインにお喋りがとまりませんきゃ

 

 

 

 

すっかり夕方になり キャンドルを灯してのスイーツタイム。

時間が足りないくらいでした。素敵なご縁に感謝です。

Mさん、Yさん、Yさん、Mさん 幸せ時間をありがとうございました好

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

・9~10月「秋のおうちごはん(和食)」

 9月27日30日10月5日12日14日17日25日27日満席

・わたしのアトリエ展キッチンワークショップ「季節のフィンガーフードでおもてなし」満席

・11月16日豆腐マイスターポットラック会

・11~12月「お節料理」レッスン
 11月25日28日30日12月2日6日8日12日14日満席
 キャンセル待ち受け付けいたします。
・12月16日「クリスマス会兼忘年会」ポットラックパーティー 締め切りました。
 

LINE@ 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

 スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

 新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

 レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

 個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

 料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagramatable_junkoで インスタグラム もやっています。フォロー嬉しいです。

 



最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みに なっています。
応援、よろしくお願いいたします~。

 

 人気ブログランキングへ
 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^*)