ニョケッティと空豆、アスパラガスのゴルゴンゾーラソース♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんにちは。

朝早く 雨の音がすごくて 目が覚めました。
小振りになって 良かったです・


今日は 長男が 丸1日模試です。

夕方まで お腹がすかないように ボリューム弁当を 作りましたよ。
午後の試験で 眠くなっちゃったりしてきゃ

駅まで 夫が車で 送っていきました。
私たちって いい親だわぁ笑+゜



締切のある モニター記事を書き終わって、ほっと一息。
先週末の 長男の誕生日ディナーを ご紹介しますキャンドル



メニューナイフとフォーク

焼きアボカドと生ハム&ルッコラの前菜 あまおうと葡萄添え
カマンベール
ガスコーニュ地方の鴨・アルマニャック風味のテリーヌ (naococoさんに いただきました♪)

帆立、アスパラガス、ブロッコリー、スナップエンドウの温野菜サラダ

ニョケッティと空豆、アスパラガスのゴルゴンゾーラソース

牛肉のタリアータ

バゲット
コーヒー


誕生日のケーキ は 翌日に いただきましたケーキ
2日間 お祝いができました。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


ニョケッティと空豆、アスパラガスのゴルゴンゾーラソース

ニョケッティ とは ニョッキの形を 小さくしたパスタ。かわいいです。
メインの前なので、1人分パスタ100gを 4人で分けました。


(材料) ニョケッティ100g アスパラガス2~3本 空豆1パック ゴルゴンゾーラ40g
パルミジャーノチーズ(すりおろし)大さじ2 牛乳大さじ3 バター20g オリーブオイル大さじ1 塩こしょう


1.アスパラガスと 空豆は 塩ゆでします。アスパラガスは 薄切りにします。

2.ニョケッティを ゆでます。

3.鍋で バターとオリーブオイルを 弱火で温め、ゴルゴンゾーラを加え 溶かします。牛乳を加え 混ぜます。

4.ゆであがったニョケッティ、アスパラガス、空豆、パルミジャーノチーズを 鍋に加え、混ぜ合わせます。
味見をして、塩こしょうで 味を調えます。



いつも食べていない パスタを使うのは 楽しいですね。
スーパーなどで見かけると つい買ってしまいます。

ゴルゴンゾーラが バターやオリーブオイル、牛乳、パルミジャーノで マイルドになり
苦手な方も 食べやすくなりますウィンク







momoichigoの幸せ探しのレシピ



こちらのスペインのスパークリングワインは、ドンペリニオンよりも美味しいと 言われることもあるそうです!
夫が 店頭の宣伝文句に惹かれて 購入してきましたきゃ

Segura Viudas BRUT RESERVA

24ヶ月以上の熟成からくるフレッシュな酸味と 力強い泡立ちが特徴の プレミアムカヴァです。

アメリカ ワイン エンスージアスト誌 2009

ベストバイ オブダイヤー TOP100 受賞


カナダ オタワ ワイン&フード賞2008 金賞受賞



調べてみたら、Segura Viudasシリーズは、バルセロナオリンピック公式CAVAであり

2004年のスペイン皇太子結婚式にも 使われていました。

2006年には 世界最優秀ワイナリー賞も受賞しています。



harumiさんのシャンパーニュレッスンを受けて、作っているメゾンやワイナリーに 興味が出てきました。


お買い得価格なのに コストパフォーマンスが高いワインでした。

おいしかったです好



他のメニューは また今度 ご紹介します♪










ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。
楽しい GWを お過ごしください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています。




 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ