こんにちは。
今日は、雨降りです
職場まで いつもは自転車なのですが、運動にもなりますし 歩いて行ってきます。
早歩きで 片道30分くらいかな。 ちょっと遠いです

歩くの、結構早い方なんですよ♪
いつもより、早く家を出ないと。。
昨日は 久しぶりの原宿で、カフェランチしてきました
お野菜た~っぷりで おいしかったです。 また 詳しくレポしますね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おうちご飯の記事が たまっています。
2週間前のおかずを ご紹介します
材料(4人分) 豚肩ロース塊肉400g 赤・黄パプリカ各1/4こ レタス適量 塩・こしょう各少々
バジル(乾燥)大さじ2 オリーブオイル大さじ3 レモン汁大さじ1 ローリエ1枚 白ワイン大さじ2 醤油大さじ2
1.豚肉は ひと口大に切ります。ボウルに豚肉、塩こしょう、バジル、オリ-ブオイル大さじ2
レモン汁を入れて 混ぜ合わせ、マリネします。15分くらいおきます。
2.レタスはザクザクと大きめに切り、器に盛ります。パプリカは 細切りにします。
3.フライパンでオリーブオイル大さじ1を熱し、マリネした豚肉を炒め、レタスの上に盛ります。
パプリカを 飾ります。
4.同じフライパンに白ワインとしょうゆを入れ 軽く煮詰めて、ポークバジルにかけます。
バジルの香りが とても良いです。
バジルと豚肉の組み合わせは、タイ料理などで おなじみですね。
アジアンが苦手な方も、これなら大丈夫

お野菜たっぷり、一緒に めしあがれ
レシピブログさま
・ハウス食品さま 主催 モニタリングキャンペーンで当たった バジルを使いました。
香り高い バジルのスパイスは、季節に関係なく いつでも使えるので、嬉しいです。
バジルは 苗でも育てていますが、形を そのまま活かして使いたい パスタやカプレーゼなどには 「生」
調味料として たっぷり使いたいときは 「乾燥」と、使い分けています。
バジルは 古代ギリシアでは 「王家の薬草」として使われていたようです。
消化促進、滋養強壮、抗菌、 鎮静、抗酸化作用があります。
近年では、アンチエイジング効果やガン予防の働きがあることも わかってきました。
知れば知るほど、スパイスの世界は 奥深いです

おいしくいただきました。ごちそうさま

おうちパーティーの料理レシピ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ご訪問いただきまして ありがとうございます。
お仕事 行ってきます。
今日も 素敵な1日を お過ごしください♪
*ブログランキングに参加しています*
お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。








