「a table」 幸せ探しのレシピ

簡単おうちごはん、お気に入りのものなど、毎日の暮らしのレシピです。


テーマ:




おはようございますにこっ

パソコン、直りました!!
心配していただいた皆さま、ありがとうございました♥akn♥


日曜日 購入店に持ち込んで 診てもらったところ、電源コードが壊れていました!

お店の5年保証には 入っていましたが、それを使うと 届くまで1週間以上かかるので
部品として 新しく買い、当日 お持ち帰りしてきましたきゃ


日曜日は いろいろなことがありました。
ハードな日々が 続いています。
昨日は 仕事と楽しいお出かけが ありましたので、ブログは お休みさせていただきましたほっ



アップしたい記事が たまっています手描きふうクローバー

まずは、記事アップの〆切りが 近づいている
レシピブログさま モニタープレゼントに当選いたしました やわらか蒸し大豆を 使ったメニューのご紹介です。


先週から 体調がよくない夫に ポトフを 作りました鍋


momoichigoの幸せ探しのレシピ

塩麹豚と蒸し大豆のポトフ

材料(4人分) 肉の容量の10%の塩麹を丸1日まぶした豚肩ロースかたまり肉 400g~500g
人参1本 じゃがいも4こ 玉ねぎ1こ エリンギ1パック セロリ1/2本 長ネギ1/2本
スナップえんどう8こ ウインナー4本 蒸し大豆120g
コンソメキューブ1こ 塩こしょう少々 ローリエ1枚


1.塩麹豚肉、野菜、きのこは 大きめに切ります。

2.鍋に油を引かず、塩麹豚を焼きます。焼き色がついたら、野菜も加え、さっと炒め合わせます。

3.水4カップ、ローリエ、コンソメ、ウインナーを加え 煮ます。
肉と野菜が煮えたら、蒸し大豆を加え 一煮して、塩こしょうで味を調えます。
加熱しすぎると 豆の皮が破けやすいので、気をつけてくださいね。


塩麹豚から出る旨みが嬉しい、優しい味のポトフです。
マスタードや 辛子を添えて、どうぞ。


蒸し大豆やねぎ、塩麹が入って、ちょっぴり和風の味わいです。
お野菜とお豆で 食物繊維がたっぷりとれる、ヘルシーあったかメニューです。
「若さを保つ ヘルシーママ おかず部門」 に参加致しましたキラキラ



蒸し大豆は いつもの水煮よりも 素材の美味しさが しっかりと味わえます。
マメマメ していますよ。
蒸してあるので、栄養価が高いのも 嬉しいです。


お豆好きさんは もう水煮に戻れないかも~。
いつものスーパーで 取り扱っていることを願いますラブ



ごちそうさま。おいしかったです♪






蒸し豆を使った料理レシピ

蒸し豆を使った料理レシピ







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

今日はバレンタインデーですね❤

次男が クラスの女子から いくつか友チョコをもらえるらしく
嬉しそうに 登校していきました。

長男は来年そうなるかな~(;^_^A
明日も試験です・・。

素敵な1日を お過ごしください♪



*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Junkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。