豚肉のねぎ塩だれ&かにかまときゅうりのごま酢あえで和食ご飯♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

W杯のスペイン優勝おめでとうございま~すクラッカー


いつもの時間に起きたら、延長戦をやっていましたテレビ

0対0の白熱した戦い・・どうなることかと観ていたら、

スペインのシュートビックリマークゴ~~ル!!


大好きなスペインの初優勝に感激しましたラブ


大学はスペイン語を専攻しましたし、夏休みにホームステイ&プチ留学して過ごした国ですスペイン

マドリッド、バルセロナ、サラマンカ、セゴビア、セビージャ、コルドバ、グラナダ・・

いろいろと回った時のことが思い出されました。


今頃スペイン国内は狂喜していることでしょうラブラブ



それにひきかえ、日本は 『民主敗北、衆参ねじれ』 と選挙結果が出ましたね。

これからどうなっていくのか、しっかりと見ていきたいですね汗



さて、今日のご紹介は6月のある日の夕ご飯ですごはん

どんどん、アップしないと~笑+゜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


豚肉のねぎ塩だれ

かにかまときゅうりのごま酢あえ

おぼろ豆腐

冷たいコーンスープ

煮豆

しらす

ごはん




momoichigoの幸せ探しのレシピ


夏おかずとして大活躍キラキラ 豚肉のねぎ塩だれ


塩・こしょうで焼いたお肉と、ごま油とレモンがきいたねぎ塩だれのハーモニー。

大葉と赤唐辛子が味のポイントになっています。

おいしいで~すハート


レシピはこちら→





momoichigoの幸せ探しのレシピ


かにかまときゅうりのごま酢あえきゅうり


きゅうり1本 かに風味かまぼこ2本 塩

A{白すりごま小さじ2 酢・しょうゆ各大さじ1/2 だし汁か水小さじ1 砂糖小さじ1/3}


きゅうりは塩もみし、縦半分に切って斜め薄切りにする。

かにかまを細かく裂き、Aを混ぜ、きゅうりとともにあえる。


さっぱりとした副菜のできあがりですぺこ


この日もおいしくいただきました。

ごちそうさま音譜








ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございます。


昨日は、後10日でスイス・ジュネーブに転勤されるママ友の

送別ランチでした。

英語教師の彼女ですから、帰国される時には英語に磨きがかかり

仏語もペラペラになっていることでしょう。


楽しいお土産話を待っていますからね~。

お体に気をつけて♪


それでは、お仕事に行ってきます。

皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね。



sunflower* 四つ葉 sunflower* 四つ葉 sunflower* 四つ葉



ブログランキングに登録しています。


ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

毎日の更新の励みになります。いつもありがとうございます♥akn♥





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    

             にほんブログ村