「子供がほしい」「専業主婦になりたい」という“美苑の想い”を

尊重&優先して「もうmisonoには仕事をふらないから」っていう人。

と!

長年、変わらない想いで「もう“終わり”にしたいから」「今年こそは」

と、1つ1つをやめていってる作業の中でも…

「それでもmisonoが良いんです」って仕事のオファーをくださる人。


どちらも“愛”だし“大切な人”だし、大事にしたい。

“自分の代わり”は、いるのにさ?!この席に座りたい人は、山程いるのにさ?!

misonoが断った瞬間に“誰か”に、仕事がいくだけなのにさ?!

「いやっそれでもmisonoじゃなきゃダメなんです」って、

諦めずに言ってきて下さる人、滅多にいないのに…重々、承知なのに。



有り難い事に…今年に入っても、映画のオファーをくださった人がいたんだけどさ!?

3/27に、わざわざ会ってもらって…丁重に、お断りしてきました。

コレもエイベックスからのお仕事ではなく…直接、連絡をいただいてたし。

“長い付き合いになる人から”だったから、めちゃくちゃ言いずらかったんだけど(笑)

きちんと顔を見て…ちゃんと“1対1”で、説明をして来ました。

昔から“misonoへの熱いメッセージ”を“美苑”に、伝え続けてきて下さってた人だし!

毎回「じゅうぶんすぎる程&痛い位に」届いてはいるんだけど!

もちろん“会った日のみ”ならず、何回も連絡をとりあって…

メールでも、ずーっとやりとりをして話してきたんだけど。

ただ“夏から撮影の予定”だったし「早く言わなきゃ迷惑かけてしまう」と思って…


急いで&焦って、決断&判断してしまったから「本当にコレで良かったのかな」と。

心配&不安では、ありますが…「後悔はした事がない」から「自分の直感を信じたい」と思います。

去年だったら“即OK”してしまうような「素晴らしいストーリー&素敵な監督」だったし!

別に「女優になりたい訳じゃないから」「演技やりたくないから」

「役が~」「物語が~」「スケジュールが~」という事でもなかったし!

実は、その監督とも(プライベートで)お茶をしまして!

一瞬で“虜&夢中”になったし!何度も、揺らぎましたが(笑)

しかも33歳まで“お世話になった人からのお仕事”は、

どんな内容であっても(ノーギャラでも)どんな物事でも、

NGを出さずに“何でもやります精神”だったから、全て引き受けてきたし!


自分に“仕事を選べる権利”もなければ“仕事を断れる立場”でもナイと思ってるし!

「仕事仲間の為&エイベックスの為&ファンの為」になるなら、

「炎上クイーン&お騒がせタレント&嫌われ者でも良いから」と、

これまでの自分なら「全部やってきた」のに、ここにきて…


初めて“友達からの仕事”を「やらなかった」訳だから。

罪悪感といいますか、胸が痛いです…心が苦しいです。

“たかがタイミング”ですが“されどタイミング”だから!

まっだからと言って「この人との“関係性”が、変わる&終わる訳でもないから」良いんだけどさ?!

~P.S~

さらに“名古屋のパチンコ”からのオファーに引き続き、

“海外ロケ”の話をくださったスタッフさんもいました!

コチラは…ただたんに、スケジュールが合わなかっただけなんだけど。

“日本&東京”にいたくなくて、海外&地方”に居ました(笑)

今この時期に「misonoの名前を出して下さった」という事だけで、嬉しかったです!

本当に有り難うございました…感謝でしかないです。