ツーリング初日!

テーマ:
$週刊!minivanが欲しい~
 なかなか充実した五泊六日間の旅でしたが‥
兎に角、毎日が十時間以上の移動をこなすだけの、BIALS三昧のツーリングでした。
往路の鳥取の米子までを、二日間で達する計画を立てた時点で分かってはいたのですが、まずは初日の目的地、近江八幡までが実に遠かった~
29日の朝、いや夜中に目覚めたのは二時半、まるで遠足前の小学生よろしく目覚し時計よりも先に起きてしまった。
準備はすべて前日には終わっていましたが、再度持ち物の確認を怠りなく済ませ、自宅を娘に見送られ、まだ夜も明けない暗闇の中を、早朝四時に出発。
グーグルマップで単純に検索すると、目的地の近江八幡YHまでは464km、高速、有料道路を一切通らず所要時間約11時間とありましたが、こちらの立てた予測は、ズバリ十五時間。
2.5Lのタンク容量では頻繁な補給が予測され、下道まっしぐらと云えども、土地勘のないまったくの未知の場所もあるわけですから、道に迷ったりとの予想も含めての予測時間でしたが、実に二時間もオーバーの十七時間後、夜の九時にようやく近江八幡YHへ到着、という初日から大幅に予測を外れてしまいました。
事前に送っていた部屋着や着替えや洗面道具一切を帳場で受け取り、取りあえず十時までと決まっているお風呂へと駆け込んで、やっと生きた心地を味わいました~^^;

走り出して二時間、御殿場でいきなりのガス欠、それを携行缶でつなぎ、やっと営業しているGSを見つけ、携行缶への補給は断られ心細くなるも、土砂降りの中をめげずに走り続けて、初日初めての朝食を清水にてありつけたのが八時十五分、まだまだ先は長い~^^



AD

コメント(12)