ツインショック始動!

テーマ:
$週刊!minivanが欲しい~
 2010年の事始めです‥^^
お正月の三日に、仲間のツインショックを集めて、真壁で軽くコンペしよう~に参加してきました!
三時間の高速初走行でぐったりとスタート前から疲労こんぱい、走るには走りましたが今度はTY175サミーがライダーのやる気を察してかご機嫌斜めに、騙し騙し走るも高速走行で残り少なくなった体力も使い果たし、マシンを押え切れず大敗を喫しました^^;

$週刊!minivanが欲しい~
 この日集まったマシンは8台、いつものHONDA TL系、YAMAHA TY系に、海外勢のBULTACOのツインショック達は勿論ですが、今日のスペシャルマシンは、今ニューマシン復活で話題の、あのOSSA登場、MARカラーにカスタムされ、オーナーはいつものバブアーに身を包み、負傷も物ともせず見事入賞、お手製メダルをゲットして幸先のよいスタートを切りました^^
TSTM(TwinShock Trials Meeting)と銘打ったこの集まりは今年四戦を予定してるそうで、今年のツインショックは出番が多そうです^^

$週刊!minivanが欲しい~
 今年からの相棒は、古~い昭和54年式、水冷ながら二気筒550ccの非力なパワー、直角の背もたれのベンチシート、床から生えるシフトノブは4速+リバースが刻まれた、360ccから550ccに変わった最初のTNアクティトラックです。
もちろんエアコン、パワステ、パワーウインドウ、キーレスエントリーなどの快適装備などは一切なし、80km/hを過ぎるとブザーが鳴りだし、大型トラックも軽々と右車線から追い越して行きます。ツインショック二台満載のTNアクティは時代考証バッチリのパートナー‥しかしどうする、雨の日と灼熱の真夏を^^;

$週刊!minivanが欲しい~
 なぜか夜の銀座四丁目‥
この日まだ慣れない軽トラに、早朝の高速の途上まったく効かなかったヒーターに大苦戦、二度も途中休憩を入れて暖を取り、お腹にホカロンを貼り付けて、やっと真壁に到着‥と云うのは往きの話しで、帰りも効かないヒーターに苦戦しながらも猛烈な睡魔に襲われ、不覚にも守谷PAで眠ってしまった。
ハーレーのお腹に響く爆音で目が覚め、時計を見たら一時間も眠り込んでしまった。本線に戻るやいきなり渋滞、帰省客の混雑帯に嵌ってしまったらしい、このまま渋滞を突き進むか、下道をとるか迷った末に、意を決し高速を出て6号線を南下、川を越えて浅草から日本橋、銀座四丁目とまだ正月ムードの匂いのする中、東京を凱旋して我が家に向かったってわけです^^

さて、すでに部品の調達が難しいこの年代の軽トラだけに、今後いつまで使命を果し通せるのか、ちょっと心配ではありますが‥まぁなんとかなるだろう、と云うのは甘いかな~^^;



AD

コメント(6)