上品な酒粕 白雪♡ | 野に咲く花のように

野に咲く花のように

四季折々を彩る花やハーブ、さまざまな植物たちを慈しみ、
育てながら、香りや味わいを楽しむボタニカルライフをのんびり
楽しんでいます。

{6D481C86-5ECB-410A-8160-B82CBF8870E3:01}


寒い季節に出番が増えるもののひとつと言えば・・・・

そう!「百薬の長」と言われる酒粕です。


「白雪」は、純米吟醸の酒粕。

真っ白な色が清らかですし、

とても柔らかーくて、お気に入りです。

「酵母が活きています」と書かれているのも

なんだかいいでしょ?!


料理につかうのもいいのですが、

せっかく「酵母が活きている」ので、

ガンガン加熱するのはもったいないなぁということで

私は一肌程度のお湯に溶かして飲んでいます。

からだがポカポカ温まりますヨ♡


※アルコールに弱い方は加熱した方がいいですね。