1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月24日

11月の冬

テーマ:ブログ
{5559B69A-5BDC-45A5-97CD-5FCB9B9A8038}

寒くなりました。

ちょっと風邪ひいたよ。みんなも気をつけて。

最近は、空いた時間に、ビフォア・サンライズ、ビフォア・サンセット、ビフォア・ミッドナイトというリチャードリンクレーター監督がイーサンホークとジュエリーデルピーの2人を恋人に描く三部作の映画を一気に観た。9年ごとに同じキャストで描くラブストーリー。僕の好きな映画は、映画の中の世界が映画が終わったあともずっとこの僕の生きる世界のどこかで続いているように感じる映画だ。まさにこの三部作はタイムマシンのような映画で、さっき僕が言ってたことをまんま描くようなストーリー。もしもまた次作があるのなら次こそは劇場で観たい。三部作の最後を飾るミッドナイトのエンディングには思わず見惚れた。カメラが2人から離れてギリシャの夜の街並みを映していく…嗚呼どうか終わらないで…と祈りながら観ていた。

そんなtheがつくようなラブストーリーは時々観る程度だがソフィアコッポラが撮ったロストイントランスレーションとか少しファンタジーがかったものは好きだ。

写真の猫は近所の野良の親子。たぶんね、しま模様のお母さん?猫は以前このブログに子猫んときに載せてる気もするよ。どうかこの厳しい冬を越せますように。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み