回復&旅行

テーマ:
体は大分良くなりました!

30mgだったステロイドが20mgに減り、副作用も減り、あとはむくみが辛いくらい。
昨日から仕事も復帰しました!!
とはいえ、週2日だけ。

私に出来ることを、無理しない範囲でやっていければ良いなと思ってます。

私の病気は治らない。
これは決して悲観ではありません。
病気でも楽しく過ごせるように、無理しすぎないように、自分に言い聞かせる言葉です。


ところで8/21、22と弾丸一泊旅行に行ってきました!
夫の2連休に、体調が良くなってたので日光へ!!

午後からのんびり車で佐野アウトレットでショッピングをして、夜は宇都宮で一泊。
並んで「みんみん」の餃子を食べました♪
やっぱりみんみんが好き!
photo:01


翌日は朝から日光へ。

小学校以来の東照宮、記憶にあったのと全然違う!
改装中だけど装飾の素晴らしさ、きらびやかさは圧巻!
三猿や眠り猫はもちろんだけど、薬師堂の鳴き龍は覚えてなかったから感動。
薬師如来もしっかり拝んできました。
photo:02



そして金谷ホテルでランチ。
金谷ホテルって凄い建物!
歴史をひしひしと感じて、静かでのんびりできて、好きな空間かも。

私は虹鱒のソテー、夫は大正コロッケット。
虹鱒も美味しかったけど、コロッケット美味しかったなぁ!
明治の館も行ってみたかった・・・。
photo:03



華厳の滝!
エレベーターで下に降りて撮った滝。
やっぱり凄い水量!
滝まで距離があるのに、雨みたいに水しぶきが全身にかかって気持ち良い♪
photo:04



歩いて中禅寺湖。
あまりの暑さに、サッとみて終了(笑)
そして岐路につきました。
photo:05



おうちでお留守番してたリリィ。
行く前は心配なんだけど、帰ってみると何も問題なくちゃんとお留守番できてて、ほんと猫って凄いなぁ。

段ボールの爪とぎの中身を出して入るのがブームです。
photo:06

AD

ご無沙汰!

テーマ:
photo:01



ご無沙汰してます!
リリィは元気です♪
暑さで溶けてますが(笑)

私は体調崩しちゃいました(*>ω<*)
今は会社を休んでます。

ブログはリリィの様子を伝えるためなので書かないつもりでしたが、病状を書いとかないと忘れそうで・・・。

4月から仕事を増やして、6月位から下痢が続き、病院では腸に悪い菌が入ったかもとフラジール一週間処方され悪化。
フラジールが合わないかもとホスミシン処方され、2日経っても症状は一向に改善せず病院に行き、7/26に大腸内視鏡検査でクローン病再発と診断され、翌日からプレドニン30mg投薬開始。

プレドニンのお陰で下痢はおさまったけど、副作用に悩まされる毎日。
過食、味覚障害、不眠、むくみ、ムーンフェイス、イライラなど。

8/10からプレドニン25mgになり、ムーンフェイスやむくみは少し減り、睡眠薬処方されてちょっとラクに。

早くステロイドから脱出したい!

夫が車で病院送り迎えしてくれたり、家事手伝ったりしてくれて本当に助かってます。

リリィのシャンプーもしてくれるし♪

私は少しずつ良くなってます。
具合悪いときにリリィが添い寝してくれるのが助けになってます。
どうぞご心配なく☆

またのんびり更新したいと思います!





AD

シャンプー

テーマ:

photo:01


しゃらさんちのなっちゅうがシャンプーしてたので、ウチもしました♪
5/14だったかな。

見て下さい、この憮然とした顔!
カワイイ(〃艸〃)♪

なっちゅうがシャンプーされると「ウチもそろそろだな」って、もう定番(笑)

photo:02


あ、リリィは毛繕い別注出来ないので自分でやります(*-艸・*)

爽やかに晴れた暖かい日は、シャンプー日和。
梅雨になる前にもう一回シャンプーしたいな。



AD

念力

テーマ:
「じゃらし、動け!」
photo:01



「・・・」
photo:02



「このじゃらし、動かないにゃ!」
photo:03




今日は私は休みですが、普通の休み。
GWではありません。
もし私が10連休とかあったら、どうするんだろ。病欠以外の長期連休の経験が少ないから想像出来ない。

今年のGWはどうですかー!

一昨日久しぶりに、ヨーグルトチーズケーキ焼きました。
やっぱり美味しいな♪
photo:04





スキマニャンコ

テーマ:

干したてお布団、洗いたてシーツ。

スキマにリリィ。

「ダメかな、怒られるかな?」
photo:01



ちょっとビクビク(笑)
写真撮って放置してたら、寝てました♪

ここんとこ、私も夫も仕事に変化があって忙しい毎日です。
GWも関係ない忙しさ。
ショップのスタッフみんなも同じ境遇なので、忙しいなんて言ってらんないわ!

リリィは変わらず元気です。

がんばりまーす(・`ω・´ )!