天文航路

ホロスコープの天頂(天職の位置)にイマジネーションの惑星、海王星が輝くのに現実は土星のリアリズムがどっしりのギガ級の日々・・・。


テーマ:

今日は七夕。


7月7日・・・。


数字の”7”は、東洋、西洋共に神秘的な数字である。

古代インドには、7人の賢者、古代ギリシャも然り。

紀元前には世界の7不思議があったと言われ、

キリスト教徒には7つの秘蹟と7つの大罪がある。


虹の7色、音符の7段階。


西洋医学では、人体には主要な内分泌腺が7つあると言われ、

また、東洋のヨガには、7つのチャクラがあるという前提において、

実践されている・・・。



太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星。

西洋占星術も以前は、この7惑星のみで占術をしていた。




7芒星


インド占星術においては、この7惑星と西洋占星術でいうところの、

”ドラゴンヘッド”と”テイル”の9惑星を使う。


*日曜日 ラヴィヴァール

*月曜日 サマヴァール

*火曜日 マンガルバール

*水曜日 ブダーヴァール

*木曜日 ブリハスパティヴァール

*金曜日 シュクラヴァール

*土曜日 シャニヴァール



また、インド占星術では、”太陽”の他に、”月”を重視して観る傾向が強い。

”月”は、”太陽”が表す、アートマ(魂)よりも、より無意識下のマナス”心”の部分を表す・・・。

この”月”は、27の星宿(ナクシャトラ)に分かれる。

宿曜占星術と深い関連がある・・・。


偉大なグルになる人物は、この”月”が”土星”に痛めつけられていることが多いらしい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、色つきのチョークを使う機会があった。

筆圧の強さからか、チョークが折れた・・・。


その翌朝、夢を見た。

様々な色のモールのようなもの(画材でいうならパステルに似ていた)を揃える会社で、

新人として働いている・・・。



”色”を集めてる作業のなか、

お客様が求めている色のモノが折れた。

その分として同じ”色番”を探しているものの、

さっぱり見つからず途方にくれている自分・・・。


多忙な社内では社員が全員常に動きまわっているので、

在庫のことをなかなか訊ける雰囲気ではない・・・。

すっかり困り果てた後、


”折れた分の代わりに似て違う色を持ってくればいいのに。”

”あるいは、折ってしまった色の分を値引きしてしまうとか。”と他の先輩社員が後から言った。



この夢・・・目覚めてから思った。

ずっとここのところ、180度の緊張状態が続いていた、

蟹座の火星と山羊座の冥王星の状態に似ている・・・。

活動宮の星座同士の緊張感。

”力の配分”に狂いが生じていたので、

過剰に反応しやすい・・・。


頑張っているのに、結果が読めずに凹んでいたり、

やりすぎて思わぬ方向に物事が進みやすかったような気がした。


この状態を打破するには、

自分自身で頑張らずに周囲に”力の配分”を教えて貰い、

客観的になってから”火星”のエネルギーを使っていけばよかったのだ・・・。


人と意見を聞き、己の力のかけ方の狂いを自ら調停していく・・・。


そんなことが必要だったのだと思う。


牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座・・・今週末も再度こういう状態にあった場合に、

自分の行動が見えづらくなったら、

一歩クールになって、”それは今やるべきことか?”と問いただしてみよう。

案外、肩の力を抜いて人の言葉を聞くと打開策が出てくると思う・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろパステルカラーが頻繁に目につく季節。

冬の重いコートを脱ぎ春色のコートへと衣替えをして、

春の風が荒れ様々なモノを払拭していく・・・

それが水星、金星が魚座に移動するイメージ。



今週末、冥王星が山羊座に入ったのに続き、

水星、金星は魚座に移動し、

運動が早い月はまたもや、双子座から蟹座へ。


美しい言葉が人々の気持ちを動かす週末。

特に蟹座は、哲学者、心理学者など、先人の知恵がつまった美しい言葉に触れてみて。

そのような言葉のなかからストレートな気持ちが相手に届きやすいヒントがあるかも・・・。


”何か目に見えないモノ”、”敵”、”権力”に警戒しがちだった蟹座は、

"本当のその敵は誰か?”ということを見つめる時。

それは意外にも、自分自身の心のなかに創造してしまった、

”モンスター”や”シャドウ”である可能性が高いからだ。

そうやって自分自身を追い詰めてはいないだろうか?


逆にクリエイティブでありたいという衝動、感性が豊かになっている時でもあるので、

もっと創作的なこと、アーティスティックなことに気持ちを向け、

凝り固まった意識を解放しては?


山羊座は、公私共に気分も伸びやかで開放的になれそうな週末。

新しい友人、パートナー出現もありそう。

ただし、あまりプライベートをオープンにしないことが肝心。

"くるものは拒まず”の気持ちは大切だが、

後程の収拾が大変になることも・・・。

そのような状態でも、画期的なアイディアを持つ仕事上の出会いは大切に・・・。

今後の発展の可能性の”タネ”を持つ人脈が現れる可能性もあり。


乙女座は、実務能力が更にアップする傾向。

申告がまだの方は書類関係を今週末に一気に片付けて。

手付かずの事務処理や溜まった家事もすいすいと片付きそう・・・。

集中力と根気が効く週末の乙女座。

また、今までの”やり方”や”方法論”でも埒があかない問題は、

既に面識があり信頼できる人物に相談して手伝って貰っても・・・。

ただし、メール、ネットのみのお付き合いだけの方には要注意を。





今週末の空には、"ミスティック・レクタングル”が形成。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末の天体の大きな出来事・・・。

日付けが変わって土曜の深夜2時15分頃に魚座において新月がおこる。


今回の”魚座”での”新月”のキーワードは”受容性”。

偏見や個人の価値観に固執することから進化し、

互いの差異や経験値、全ての要素の”枠”を外して、

個々の”人間性”の違いを認め合い、尊重すること・・・。





それでは、今週末の主だった気になる星座について。


魚座は、神経過敏や感受性が高まる時。

気持ちが揺れ動きやすいので、他人からの言葉などから影響を受けやすい。

土曜日は特に、他者との緊張感やピリピリ感を感じやすいので、

気分の切り替えの為に多少現実逃避的な空間に身をおいても・・・。

また、直感が冴える時でもあるので、

表立って外で行動するよりも・・・

自宅での創造性を掻き立てるような読書、DVD鑑賞、

アーティスティックなこと、瞑想などがおススメ。



双子座は、人間関係での困難さ、自分の考えと不本意な行動にイライラしがち。

一対一のお付き合いよりも大勢でワイワイと騒ぐ方が深刻さは緩和される筈。

”距離感”、”客観性”が大切・・・。


乙女座は、理性では割り切れない情緒的な部分を刺激される傾向があり、

頭ごなしで”こうである私”と考えることよりも、

偶には子供らしい無邪気さを取り戻して楽しむことも忘れずに・・・。



蟹座は現在、冥王星と火星の位置により、

体力限界まで頑張っていくことが要求され、限界を超えても前進していく時期。

或いは根本的に仕事上でのシステムを変えたり、

対人関係でも衝突も起きやすい・・・。

今週末の日曜日は、”今、置かれた社会的位置、評価”に不満をつのらせそう・・・。

大切な人と二人だけでイタリアン・ランチをしたり、

将来を約束している人がいるのであれば、不動産探しに出かけるのにもいい日。


牡羊座は、自身に対する憤りを他人に向けがち。

ストレス発散の為に、スポーツ観戦や自身がジムで汗を流す、

または、ゲルマニウム温浴、岩盤浴なので汗と一緒にデトックスしてさっぱりと・・・。


山羊座は、家族に対するイライラを溜め込みがち・・・。

仕事と家族の狭間で辛くなってしまうこともあるが、

自分で自身を追い込みネガティブなモードになっていないか立ち止まって考えて・・・。

今までを振り返り、過去にも同じ方法論で切り抜けた経験を思い出すことがヒント。

また、本音で語り合うことも建設的な方向性を産む結果に繋がることも。






遅ればせながら・・・ネタ原稿。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末月は射手座から山羊座へと移動。



射手座は家族からの干渉を受けやすく、

プライベートでリラックスがしたくなる時・・・。

ここのところ浪費が続いた射手座の方は、

今週末は今後の財テク等を長期的なスパンでプランの再考を。

どちらかと言うと、大勢で騒ぐよりも独りで過ごすか、

親密な関係のパートナーとこじんまりとしたデートがオススメ。



さて、一番多忙になりそうなのが山羊座。

周囲からの注目度もアップして、

特に異性から熱い視線を浴びそう。

何気ない仕草が異性にはセクシーに見える可能性があり・・・。

恋愛中の山羊座は、自身が秘めていた深い感情を一気に爆発させ、

自分でも驚く程大胆になり、

いきなり秘密の恋愛のスタートも・・・。


ただし、山羊座本来の持ち前の節度ある行動修正、自己管理能力により、

感情のバランスを崩しそうになっても噴出した”感情・恋愛のマグマ”も、

相手の立場を思いやる気持ちで上手にコントロールして。


水瓶座は、ネットでのメールの交換や繋がりから、

穏やかで優しい気分で過ごせそうな週末。

或いは、内輪で気心の通じる仲間だけと共通の話題で楽しめそう・・・。


魚座は、両親、特に父親との確執、対立には注意して・・・。

今週末は今後の生き方を明確にして仕事、勉強を修正するつもりで。

特に自分より年上の人、上司との折り合いが悪い魚座は、

転職や家を出て自立を考え始める可能性もあり。


しかし、じっくりと考えてから行動を・・・。

今はまだまだ根回しの時期。






汚いですが・・・ネタ原稿。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の土曜日、日曜日と二日間、月は天秤座を通っていく・・・。

天秤座と同じ活動宮の牡羊座、蟹座、山羊座の方々は特に活動的になりそうな二日間。


天秤座は、土曜の夕方まで自分自身の無気力さ、理不尽な気持ちにイライラ。

そして、土曜日の夜からは気分が一気に高揚し”快晴”のようにすっきり。


特に恋愛面に於いて"言葉にして訊けなかったこと”等、

気がかりだったことが、”ああ、そうことだったのか。”と白黒はっきりできて爽快に。

実は自分自身が独りで考えすぎていたことが理解でき、

全ては”理路整然”になる・・・。


日曜日はその結果、恋愛運アップ、レジャー運も絶好調に・・・。

ただし、日曜日の後半はその気分が身体や思考よりも先行してしまいがち。

絶好調な時こそ自らを律し、週明けの仕事ムード、身体にシフトして。

また、散財にもご注意を・・・。



山羊座は、週末にも関わらず仕事絡みのお付き合いに引っ張り出されることも・・・。

気が付かずに頑張り過ぎの傾向の週末。

しかし、最初から週末のその多忙さ、”やるべきこと”に対して見返りを求めずにいれば、

逆に周囲からは好印象を得られることが・・・。



牡羊座は、日頃から鬱積していたパートナーとの感情が一気に爆発する可能性があり。

特に"言葉”の使い方には注意が必要。

ここのところ、パートナーを含め、他人に対して”言葉”が強くなっているはず・・・。

スキンシップを心がけ”言葉”では無い、”ノンバーバル・コミュニケーション”で関係修復を。



蟹座は、家庭運がアップする土日。

ついつい後回しにしがちだった”家庭サービスの週末”にしてみては。

特に奥さん、お母さんに労いの気持ちを表現すると、

週明けから公私共にバックアップして貰える可能性が・・・。

また、霊感も高まる時期なので、”夢のお告げ”のようなこともある時。

暫くお墓参り等をしてない方は、この週末に是非。

何かしら、今まで知らなかったご先祖様のことに触れ感謝の気持ちを感じることもあり・・・。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日18日午前6時14分頃(日本時間)から終日”蟹座”で月のボイドが起こっている。

"Viod of Moon”とは、経過中の月が他の惑星とアスペクトを持たない状態。


それ故に、時間が”empty”に空回りすることが多い・・・。

活動宮の”蟹座”で起こっているので、

影響を受けやすい星座は・・・牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座。


ボイドが終了するのは日付けを越えて、

19日午前3時53分頃・・・。


上記の4星座の方々は、無闇に感情的になって頑張らず、

特に家庭や職場に於いて後で後悔するような状況に巻き込まれないように。

大事な契約事や取り決めはご法度とされた方が好ましい・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日16日の午後3時ごろに双子座の月と火星が合(0°)に・・・。

双子座はこの影響で気分的にイライラしがち・・・。


”月”は女性的な直感を表すが、

”火星”は男性原理を表す・・・。

それがぶつかり合うとは感情が衝動的になるという傾向。


最も、最近、感情の高まりが少なくなってマンネリ化している双子座には、

”雨降って地が固まる”的なことも・・・。



また、双子座には珍しく、

衝動性がいい意味で働けば、”人目ぼれ”の出会いや可能性が・・・。



一般的に、"月”が双子座にある日は、

”双子座の月”を象徴する”肺・腕・手先”が身体の部分に相当するので、

ストレスから呼吸が浅くなりがちになることもあるので、

軽いお散歩をしながら深呼吸をしてみると脳の活性化にもよい。

なるべく森林浴がオススメ。


また、肩凝りや首凝りでお悩みの方はマッサージでリフレッシュも・・・。

腱鞘炎も起こりやすい日でもあり。


16日の日付けを越え17日には、

”月”は蟹座へ移動・・・。

”蟹座の月”も、身体の部分でいうと”肺・胸・胃・肝臓”を象徴するので、

瞑想による複式呼吸ガオススメ。


また、暴飲暴食にも注意された方がよい。

特にアルコール・・・。



週末の恋愛運は、水瓶座がダントツにトップ。

健康運が何となく冴えないけれども山羊座はじっくりとして攻めでいけば、

まずまずの恋愛運・・・。


問題は、射手座・・・。

自分自身で相手を無意識に挑発してしまいがち・・・。

相手の嫌な面は意外にも自分のなかにある認めたくない部分にあるのかも。

本来の楽観的な態度と寛容な心で相手を包み込む込むようにすると、

問題解決は早い・・・。





スキャナーで自分の顔を取り込んでphotoshopで加工。

これも以前の”個展用”に遊んだもの。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

☆天秤座・・・親和性、セクシーさがキーワード。

気持ちが穏やかで落ち着き、安心感を与えるヴァレンタインの天秤座。

親しみやすさ、可愛らしい愛嬌で好感度もアップ。

愛嬌もありながらセクシーさも増すので、

胸を強調するようなデコルテラインが開いたファッションで・・・。

将来の夢を託されるような仕草や聞き役に徹すると一気に本命候補、

二人の距離が縮み、密着度が加速するかも。

居酒屋、通い慣れた馴染みのお店で静かな語らいを・・・。


☆蠍座・・・愛らしさ、キュートさがキーワード。

上品さを持ちながらもプチセレブ感のあるキュートなイメージでアピール。

甘系トレンドのメイクやコーディネイトで愛らしい笑顔で好印象度をアップ。

可愛いなかにもコンサバな雰囲気でアプローチを・・・。

外は可愛い、中身はしっかりというイメージで手堅くリーチ。

そのギャップ度が高い程成功度は高め。

いつもと違った自分を演出してみよう。

ホテルのロビー、町並みを見下ろせるようなカフェ、パーラーがラッキースポット。



☆射手座・・・誠実さ、実直、感性の豊かさがキーワード。

積極的にアピールするよりも自然体で実直さ、純粋な気持ちをアピール。

仕事や学校関係で時間が押せ押せになる可能性もあり・・・。

待ち合わせのカップルは時間厳守で生真面目さを見せて。

詩的な言葉、名作文学から引用した愛の言葉をプレゼントに添えてみては。

また、手作りチョコだけではなく、手編みのマフラー、手袋のハンドメイドのプレゼントも好感度アップ。

ガーデンテラスのあるお店、公園デート、木や植物に関係するスポットがおススメ。


☆牡羊座・・・思慮深さ、オトナの女性がキーワード。

相手のことを思いやり自分のように考えて行動できる、

大人の女性ぽい部分をアピール。

しかしながら、言葉が強くなりがちなので、注意が必要・・・。

自分の意志よりも相手の気持ちや感情を重視してみよう。

ダイレクトな攻めよりも守りの”攻め”でアプローチ。

スキンケア、指先のネイルまでケアをしかっりとすると好感度アップ。

ブランドものの小物でお洒落を・・・。

女性に人気のトレンディなスポット、グルメスポットがおススメ。




ご参考まで・・・

Good Luck to You!


Happy Valenntain's Day!!





toy camera "demekin"使用

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引き続き・・・ヴァレンタイン・ディのホロスコープ・リーディングを。


☆乙女座・・・オープンマインド、無邪気さがキーワード。

ここのところ、上司からのプレッシャーや責任感からの鬱積が多い乙女座。

ヴァレンタインの日はそんな気持ちを吹き飛ばしてくれるような盛り上がり。

本音が話せる雰囲気で子供のような無邪気さでをアプローチを。

特に年下クンへのアプローチは成功率高し・・・。

遊園地、テーマパーク、ミュージカルなどで行動派をアピールして。

ただし、翌日まで疲れを残さないように・・・。


☆魚座・・・ネット、メールがキーワード。

なかなかシャイで言い出せない人は、

事前にメールで、相手の現状をチェックし手順を重視。

相手を思いやれ、”適度な距離感”をキープできる女性像でアピール。

メールできちんと時間などを確認してから、実際に会うように心がけてみては。

会ってからはオリジナル溢れるカードにイラストを添えてプレゼントを・・・。

一対一より合コンぽいノリの方が次のデートに繋がりそう。

賑やかに出来るゲームセンター、もしも二人きりで会うシチュエーションならば、

プラネタリウムで星空を見上げて語らいを・・・。


☆獅子座・・・清潔感、凛とした態度、生真面目さがキーワード。

いつもよりも人気運が高まる日。

職場でのあなたの生真面目さ、他人に対する陰日なた無く接する態度に、

注目度がアップしている時期でもあり・・・。

そんななか清潔感、健康的な美しさをアピール。

義理チョコ作戦をやりながらも本命を狙ってみては。

告白しずらい人は先輩男性にサポートして貰うと成功率がアップ。

職場、学校の休み時間にさり気なくもOK。

和のお店、老舗のお店、伝統的で古風な場所がラッキースポット。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。